2006年06月30日

抑えられないキ・モ・チ。〇゚。*,。(*>ω<*)。,*。゚〇。

バニラは家に来た時から カイとレイが大好きです揺れるハート

しかし、バニラは愛情表現がとっても激しいのでカイには猫パンチ猫(足)をされ、
レイには眠っている時しか近づいてもらえません犬(泣)

でもでも、そこは めげない懲りない(しつこいexclamation&question)バニラ犬(笑)
カイを見つけては追いかけ犬(足)レイを見つけてはピョンピョンウサギ
リビングに柵をしてある時はカイとレイもよゆ〜で歩いていたのですが、
柵が外してあるとバニラが飛んできますダッシュ(走り出すさま)そこで高い所へ避難避難上
それでも バニラはめげませんたらーっ(汗)



ここは元々、ストーカーカイのお気に入りの場所です揺れるハート
私がキッチンに立っていると顔にスリスリしに来ます猫(笑)

あ、とうとう猫パンチ猫(足)が出ましたexclamation×2
来た時はカイより小さかったので、カイは立ち上がって猫パンチをしていたのですが、
もうバニラの方がずいぶん大きいので、床の上ではかないません猫(泣)
なので、高い所から猫パンチですあせあせ(飛び散る汗)



遊んでもらってると勘違いしたのか、より激しくなるバニラ顔(汗)
ここからでは見えませんが、尻尾はちぎれそうな位フリフリです犬(笑)

あまりのしつこさにカイ兄ちゃん あきれて2階へ行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)



顔(汗)『バニラ〜カイ兄ちゃん好きなのわかるんだけど、おとなしくしないと遊んでくれないよたらーっ(汗)

犬(笑)『だって〜〜 大好きなんだもん黒ハート

顔(汗)『カイ兄ちゃんよりバニラの方が大きくなっちゃったんだからねたらーっ(汗)

犬(笑)『大好き〜〜黒ハートって思ったら ぴょんぴょんウサギしたくなっちゃうんだもん犬(笑)

顔(汗)『あんまり激しい愛情表現は嫌われちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)『だって だって 大好きなんだもん〜〜るんるん


そこにパパが帰ってきました家 ・・・・・ 



vanipapa.JPG
顔(笑)『うーーん可愛いなぁ顔(メロメロ)バニラ〜〜〜黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)


犬(泣)『ママ〜 カイ兄ちゃんの気持ちが少しわかったような気がする。。。』


・・・・・・パパもバニラも愛情表現はほどほどに顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

パピーパーティー 第6弾!

今日はパピーパーティー6回目の参加でした顔(笑)

先週は秋田犬の皐月ちゃんに遊んでもらったバニラ犬(笑)
今日もいっぱい遊べるといいね〜(*≧m≦*)

先週は犬が少なくて サークルはバニラと皐月ちゃんで貸切だったのですが
今日はいつも通り 犬いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)さっそくサークルに入ってみました犬(足)

皐月ちゃんがバニラに気づいて『遊ぼ〜犬(笑)』と誘ってくれたのですが
バニラはたくさんの犬にテンションUP上で走り回っています犬(足)
あっちのワンコの匂いを嗅ぎ、こっちのワンコにピョンピョンウサギ

ねぇねぇ せっかく皐月ちゃんがバニラと遊ぶ気になってくれたのに〜顔(汗)

走り回って少し落ち着いてきて、皐月ちゃんと遊び始めました犬(笑)

ラウンド〜1



ラウンド〜2



ラウンド〜3



全部、短い動画映画ですみません顔(汗)
今日は犬がいっぱいで気が散って 先週のように集中して皐月ちゃんと遊べませんでしたたらーっ(汗)

それでも、仲良く何回もプロレスしてました顔(イヒヒ)

最後は。。。
P1000738.JPG
仲良く?皐月ちゃんと お水飲んでます犬(笑)

バニラも皐月ちゃんも飲みにくくない?顔(汗)

終わってから病院でフィラリアのくすりもらって帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
体重は11.5kg犬(笑)順調に大きくなってまするんるん

家に帰ったら またまた爆睡です眠い(睡眠)はしゃぎすぎて疲れたんだねあせあせ(飛び散る汗)


バニラ 今日も楽しかったね〜顔(笑)いっぱい眠って明日はママと遊ぼうね揺れるハート


ニックネーム りお at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンポーン♪(BlogPet)

チョコチップバニラがバリに散歩しなかった。
きょうはパパとかバックされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップバニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

初!お宅訪問ヾ(@^▽^@)ノ

今日は 「今度は家に遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)」と言ってくださった
chababaさんのお言葉に甘えまくって chababaさん宅へ遊びに行ってきましたぁダッシュ(走り出すさま)

出掛けにバタバタしてて、遅くなってしまったのですが、なんとか無事に到着家
1週間ぶりの再会です顔(笑)
とっても暑かったのですが、chababaさんと凛ちゃんが家の前でお出迎えしてくれました顔(笑)
バニラは車の中で眠っていたのに眠い(睡眠)凛ちゃんの顔を見たらお目目パッチリ目
『早く降ろして〜犬(怒)』と暴れていますあせあせ(飛び散る汗)
近くの広場でチッチトイレをさせて いざ家ダッシュ(走り出すさま)バニラはよそのおうちに入るのは初めてですあせあせ(飛び散る汗)
どんな反応するんだろうとドキドキワクワク揺れるハート

お部屋に入るなり 探検しだしました犬(足)あっちへウロウロ犬(足)こっちでクンクン犬(笑)
凛ちゃんも気になりますあせあせ(飛び散る汗)いざという時のためにリードはつけたままにしておきました顔(汗)

chababaさんのお宅は 凛ちゃんの大きなサークルがある他は素敵なリビングぴかぴか(新しい)
リビングが犬小屋化している我が家とは大違いあせあせ(飛び散る汗)
うらやましいです顔(汗)いつかうちもこんな暮らしができるのでしょうかたらーっ(汗)
そんな素敵なリビングで2回もチッチ失敗しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい犬(泣)

おいしいケーキと喫茶店を頂きながら、犬の話で盛り上がりました顔(笑)
凛ちゃんも落ち着きのないバニラの相手をしてくれています犬(笑)
お昼ごはんまでごちそうになっちゃいました顔(笑)

そろそろ帰らなくてはいけない時間になった時、
chababaさんの娘さんが学校から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
バニラに会いたいと言ってくれてたそうです黒ハート
バニラはうれしくなってピョンピョンウサギ爪で首筋をひっかいてしまいました顔(え〜ん)
凛姉ちゃま 痛い思いさせて、ホントにごめんねあせあせ(飛び散る汗) 

でも、帰る時には「帰らないであせあせ(飛び散る汗)」と走り出した車を追っかけてくれて とってもうれしかったぁ黒ハート
こんな落ち着きのないバニラだけど、凛姉ちゃま また遊んでねるんるん

カメラを持って行ったのに、全然撮らなかった私たらーっ(汗)
chababaさんがいっぱい撮ってくれて 送ってくれましたるんるん
何から何までお世話になりっぱなしで。。。ありがとうございます顔(笑)

P1070785.JPG
chababaさんと凛ちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足のバニラ犬(笑)
舌 長いですねぇ顔(汗)横からはみ出してますよ顔(汗)


P1070789.JPG
凛ちゃんもチビッコバニラの相手でお疲れですたらーっ(汗)ありがとね 凛ちゃん揺れるハート


P1070793.JPG
凛ちゃんが上がらないソファに図々しく上がってますたらーっ(汗)


P1070798.JPG
おもちゃまでカミカミして くつろぎすぎです顔(汗)


P1070804.JPG
さようならのご挨拶してるのかな犬(笑)


帰りの車の中は またまた爆睡眠い(睡眠)私もバニラもとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)

chababaさん 凛姉ちゃま 凛ちゃん 本当にありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りお at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

やられたぁ〜〜w( ̄Д ̄;)w

この前の日曜日 息子2の野球の練習試合がありました野球
場所は息子2と娘が通う小学校ビルうちから徒歩2分ですわーい(嬉しい顔)

試合開始は午前9時 家の事とバニラの世話をして出発ダッシュ(走り出すさま)
バニラをハウスに入れていこうか迷ったのですが、おとなしく遊んでいたので、
2階にいた娘に「もう少ししたらハウスに入れてね」と頼んでいきました。

試合も終盤にさしかかった頃、私の携帯に家から着信が携帯電話
出ると娘が「ママ〜〜すごい事になってる〜たらーっ(汗)」と今にも泣きそうな声顔(泣)
どうしたのかと思って、よーく聞くと バニラがクロスを引っかいてボロボロになってるとの事
よかった〜娘やバニラに何かあったのかと思ったぁあせあせ(飛び散る汗)壁ならいいよあせあせ(飛び散る汗)
もう少しで帰るからねわーい(嬉しい顔)と電話を切りました。

試合が終わって、パパは先に家ダッシュ(走り出すさま)
私は次の試合も少し見て お母さん達と子供達の世話をしてから帰りました。

部屋に入ってみたら・・・・
P1000716.JPG
え?

P1000715.JPG
えええぇぇぇぇexclamation&question

家建ててから まだ2年経ってないのに。。。顔(泣)

パパは「1人で退屈だったんじゃない?だから怒ってないよわーい(嬉しい顔)
大きくなっていたずらしなくなってから直せばいいよ」と優しい言葉。
そうなんですexclamationパパは子供達が汚い手のままで壁を触ったりするのは怒るのですが、
犬猫にはとっても優しいんですあせあせ(飛び散る汗)

娘はずっと自分の部屋にいてバニラを見ていなかった自分のせいだと思ってしょげていたそう
パパは娘にも「いつか直せばいいんだから気にしなくていいよ」と言ってくれたそうです揺れるハート

いくらスペースが広いとはいえ、いつまでも柵に囲まれた生活をしているのは
バニラもかわいそうとパパと話して、『バニラリビングフリー計画』を実行する事にしました顔(笑)
P1000722.JPG
柵をずらしてバニラをフリーにします犬(笑)犬(足)
一日中はまだムリだけど、徐々に時間を長くしようと思っています。

写真にバニラが写っていませんねたらーっ(汗)どこにいるのでしょうか?

P1000717.JPG
いました顔(イヒヒ)キッチンに入れないようにつけたゲートの前にいます犬(笑)

私がキッチンにいると こんな感じで待っていますあせあせ(飛び散る汗)
P1000726.JPG
「ママ〜〜まだですかぁ犬(怒)

やっぱりバニラは甘えん坊だなぁ顔(笑)可愛いヤツめ顔(メロメロ)

私がリビングダイニングにいると私の後ろをついて回ります犬(足)


バニラ やっぱりみんなといつも一緒がいいよね顔(笑)
でも、ママはショックでこの事 日記にするまで2日かかったよ・・・顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

お散歩レッスンがんばるぞ♪d(*・ω・*)b

出張訓練が終わり、しつけ教室に通う事にしたバニラですが、
しつけ教室は7月から・・・
出張訓練最終回から2週間以上空いてしまうからと、
先生が、しつけ教室の第1回目としてお散歩レッスンをしてくださいました顔(笑)

家から車(セダン)で20分ほどの所にある公園で先生と待ち合わせるんるん
最終回の時に習った事を気をつけながらお散歩してきたのですが、先生から 
お直しがたくさん入ったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)とドキドキ揺れるハートしながら向かいましたダッシュ(走り出すさま)

今日はどんより曇り空曇りでも、すずしくてお散歩にはちょうどかも顔(笑)
行った公園は木陰がたくさんあって、人もそんなに多くなくて絶好のお散歩スポットでした犬(足)

まずは、先生とバニラが歩きます犬(足)私は、先生が止まるタイミングを注意して見てました。
「今、歩いてみてバニちゃんの感じはいいですよわーい(嬉しい顔)この前言った事を気をつけながら
お散歩してこられたんだろうなと思いました」と先生。
とってもうれしかった〜〜顔(笑)
次は、私がバニラと歩いて犬(足) 先生にチェックしてもらいました。
これも、いい感じ手(チョキ)だという事で 次のステップへ上
バニラが大きくなった時のために、もっと『引っ張ったら止まる』の条件を厳しくしますあせあせ(飛び散る汗)

今までは右引っ張ったら止まる 戻ってきたら再スタート
次は右少しでも引っ張ったら止まる 今までよりもより私の方に戻ってきたら再スタート

・・・今ですら、歩いている時間より 止まってる時間の方が長いように思うのに 
これ以上厳しかったら 家の敷地から出るのも大変かも顔(汗)

でも、先生と歩くと ちゃんとしています犬(笑)
私は先生に合図を出してもらいながら歩きました犬(足)

・・・難しいですたらーっ(汗)簡単に言うと、バニラが小走りになったら止まるのですが、
バニラはいつも落ち着きがないのでゆったりと歩くという事があまりありませんたらーっ(汗)
なので、私から見ると全部小走りに見えるのです顔(汗)

しばらく練習して、ベンチで休憩しながら先生のお話を聞きました耳
お散歩中で他の人や犬に会った時どうしたらいいか、などの話や雑談をして
もう一度、駐車場まで戻って 今日は終了です顔(笑)

今日はとっても涼しくて、バニラもまだ元気があったので、もう一度公園に戻り
さっきとは違う所をお散歩犬(足)して帰ってきました顔(笑)

お散歩、難しいけどとっても楽しいるんるん
先生には「いつも条件厳しくしなくてもいいですよわーい(嬉しい顔)条件を厳しくすればするほど、
犬も人も楽しくない。犬が飼い主さんに合わせて歩くという事が大事なんですよ。
今は楽しく歩きたいなぁと思ったら優しい条件で、トレーニングをと思ったら厳しい条件。
バニちゃんにりおさんが今どう歩きたいのか考えさせる事が大切です」と言われました。

私もバニラも 楽しんで、いつもお互いを思いながらお散歩犬(足)これが私の理想ですぴかぴか(新しい)

バニラ 今日も楽しかったね顔(笑)・・・でも、もうちょっとママの事も気にしてよね顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ピンポーン♪

「宅急便でーすexclamation
夕方 家に荷物が届きました。

『わーいるんるん待ってたんだよ〜顔(笑)
P1000700.JPG

『さっそく 開けようっとるんるん
P1000702.JPG

何が届いたのかというと・・・・

ジャ、ジャジャーンるんるんバニラのバリケンです犬(笑)
P1000704.JPG

バニラがキャリーバックに入らなくなってから、車(セダン)に乗せる時はドライブシートを使ったり
後ろの荷物を載せるとこに乗せたりあせあせ(飛び散る汗)
今までみたいに病院だけじゃなくて、お散歩や遊びに出かける事もあるし、
やっぱり、そろそろバリケン必要だなぁと思って買っちゃいましたGood

いろんな所に見に行ったのですが、大型犬用の大きなのはお店に置いてなくてお取り寄せあせあせ(飛び散る汗)
やっと、あったと思ったら ずーっと置いてあるのかあんまりキレイではありませんバッド(下向き矢印)
どうせ買うのならと思いパソコンで探してみたら、お店で見たのはスタンダードだったのですが、
デラックスがそれより安い値段で出ていたので迷わず 購入ボタンをクリックパンチ
届くのも早くて、お店を何軒も回らなくてもよかったなぁと後悔しました顔(汗)

もう一つ小さいサイズと、どちらのサイズを買おうか迷って迷って、
パパに「もっともっと大きくなるんだぞexclamation」と言われて 大きい方に決めたのですが。。

家の中で見ると、実物をお店で見てた時より大きく感じますexclamation&question色も違うからかな?

バニラの今のハウスと比べてみましたあせあせ(飛び散る汗)
P1000707.JPG

大きいなぁ顔(汗)車のスペースも測ってから買ったけど ちょっと入らないかもたらーっ(汗)

バニラは突然出てきた大きなバリケンにびびってますあせあせ(飛び散る汗)

まずは クレートトレーニングだな顔(汗)

扉を怖がったので外して、オヤツで誘導したり、おもちゃを置いてみたり、
中でご飯エサを食べさせたり、私が中に入って呼んでみたり(笑)

最初は入っても すぐに出てきたのですが、
P1000710.JPG
少しの時間なら中でコングをカミカミできるようになりましたClap
(写真、暗くてわかりにくいですね顔(汗)
ちょっとずつ、慣らしていこうと思ってます犬(笑)


・・・あとの問題はどうやって車に載せるかだなぁ・・・顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

初デート(*゜∇゜*)ゞ☆

365日カレンダー♪でチラッと書いたワン友さんですが。。。

フラットの凛ちゃんのママchababaさんです顔(笑)
最初はブログにご訪問&書き込みしてくださって、それからメールをやりとりしていました。

なんとなんと、昨日病院の後、chababaさんと凛ちゃんとデート揺れるハートしてきました顔(笑)

・・・女の子どうしはデートって言わないのかなあせあせ(飛び散る汗)
本当は来週のお誘いを私が早とちりしたのに、快く了解してくださって感謝ですexclamation

待ち合わせ場所は広い芝生の広場のある大きな公園顔(笑)
ドキドキ揺れるハートしながら向かいました車(セダン)

初めてお会いしたchababaさんと凛ちゃんは、メールから想像していたとおりの、
とっても優しくて黒ハート素敵ぴかぴか(新しい)な女性とフラットちゃんでしたぴかぴか(新しい)
私は初めてできた 生フラット友さんがうれしくてうれしくて、質問責めみたいな感じにたらーっ(汗)
バニラはいつもの調子で凛ちゃんの周りをウロウロ犬(足)ピョンピョンウサギ
凛ちゃんに怒られると下がるけど、またピョンピョンウサギ教育的指導も入りつつ でも楽しそう犬(笑)
凛ちゃんには『何exclamation&questionこの小さい落ち着きのないのはexclamationむかっ(怒り)』って思われてたかもたらーっ(汗)

たくさん話して、ボール投げしたり、ダンベル投げしたり、すごくすごく楽しかったでするんるん



私の投げたダンベルを取りに行って走ってくる凛ちゃんです顔(笑)
短い動画しか撮れなくて残念なんですけど、凛ちゃんの走る姿はとっても素敵でした揺れるハート

楽しい時間は あっという間にすぎて、バイバイHelloの時間です顔(泣)
chababaさんは「今度は家に遊びに来てねわーい(嬉しい顔)」と笑顔で言って下さいました顔(笑)
ありがとうございます〜〜 図々しい私、本気にして遊びに行きます顔(イヒヒ)

バニラは車に乗ってすぐ爆睡眠い(睡眠) 家に着いて、荷物を降ろしたりしても起きません眠い(睡眠)
こんな事は初めてですあせあせ(飛び散る汗)とっても楽しかったんだね〜顔(笑)

夕方、chababaさんからメールが届きました。
開いてみると 凛ちゃんとバニラの写真がいっぱいるんるん
ホントにホントにありがとうございます(*≧m≦*)

P1070763.JPG
凛ちゃんのオヤツを横取りしたバニラ顔(汗)凛ちゃんの持ってるものがほしいみたいたらーっ(汗)


P1070765.JPG
凛ちゃんのお水も抱え込んで飲んでますあせあせ(飛び散る汗)ごめんね 凛ちゃん顔(汗)


P1070768.JPG
私がダンベル投げるのを待っています犬(笑)なんだかバニラもおりこうそうに見えますね顔(イヒヒ)
この後、私はドジっちゃいましたが顔(え〜ん)


P1070771.JPG
ねぇねぇ、ないしょ話してるの?凛ちゃんとっても可愛い〜揺れるハート


P1070774.JPG
私の大好きな写真黒ハートふたりとも とってもいい笑顔〜〜犬(笑)

昨日の事を日記にしようと思ったら何ページあっても足りない位楽しかったでするんるん

chababaさん、凛ちゃん ありがとうございました顔(笑)
これからもバニラともども よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


バニラも大きくなったら 凛ちゃんみたいな素敵なお姉さんフラットになってほしいなぁ・・・




ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

何つけてんの!?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

昨日の夜、パピーパティーの日記を書いてあとは投稿するだけパソコンと、いうところで
ハウスで眠っていたバニラの鳴き声が聞こえてきました犬(怒)
「あの鳴き方はトイレあせあせ(飛び散る汗)」あわててバニラのところへダッシュ(走り出すさま)
トイレをさせて、少しバニラと遊んでいました顔(笑)

バニラの体を見ていたら、脇の方にゴミのようなポチッと黒いものが。
なんだろうと思ってよーく見ると・・・

足があるあせあせ(飛び散る汗)もしかしてマダニexclamation&question

あわててパパを呼んで、バニラを見てもらってる間に私はワンコ友達に携帯電話したり、
メールしたり、パソコンで検索したりダッシュ(走り出すさま)かなりパ二くってました顔(なに〜)

ネットで検索したマダニの取り方は『エタノールを浸した脱脂綿を30分から1時間つけておいて マダニの吸い付く力が抜けた所を取る』というものでした。
でも、家にエタノールなんてありませんたらーっ(汗)どうしよう〜とパパに相談すると
「アルコール度数の高いお酒でもいいんじゃないexclamation&questionやってみよう」と買いに走ってくれました車(セダン)

バニラはじっとしてくれないので、オヤツ禁止令が出ていますが、今日はしかたがないたらーっ(汗)
アキレスを食べさせながら、パパと2人で30分 にっくきマダニにお酒を浸した脱脂綿を
当て続けましたむかっ(怒り)
パパがちょっとのぞいて見たら ポロリとマダニが落ちましたClap

よかった〜顔(笑)今日は落ちるまで心配で眠れないと思ってたぁたらーっ(汗)

病院で見てもらおうと、袋に入れて厳重に口をしばりました。
バニラをハウスで寝かせて、お騒がせしたワン友のみなさんにメールをして さぁ寝よう眠い(睡眠)
?何か忘れてる?あ!日記 投稿してないあせあせ(飛び散る汗)とあわてて投稿ボタンをクリックパンチ
とっても疲れた一夜でした夜

今日は午前中に病院車(セダン)
やっぱりマダニでした顔(汗)フロントラインしてもらいました顔(笑)
体重はかったら11kgGoodやっぱり大型犬 成長早いです犬(笑)
バニラはフラットにしては小さめだけど、バランスも太り具合も決定と言われました犬(笑)
順調に育ってくれてるみたい よかった〜〜揺れるハート


それと、今日は午後から とってもうれしい出来事がありました顔(笑)
それは、また明日の日記で〜〜Hello



ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

パピーパーティー 第5弾!

フードのアドバイスくださったみなさんありがとうございます〜顔(笑)
いろんなHP見てるとどれがいいのかわからなくなってしまって、
これは経験者のみなさんに聞くのが一番いいのでは?と思いブログの場を借りて
アドバイス求めたのですが、バニラのために書き込みしてくださって
とっても、と〜ってもうれしいです揺れるハート
うちはこうだよ〜って方いらっしゃいましたら、またよろしくお願いします顔(笑)
(ずうずうしくてすみません顔(汗)
みなさんのアドバイスを参考にバニラに合うフードを見つけていきたいと思います手(グー)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
今日はパピーパーティー5回目の参加でした顔(笑)

今日はクッキー君がいなくて残念だったのですが、
またまたバニラと秋田犬の皐月ちゃんをサークルに入れてみました顔(イヒヒ)
バニラはいつも通りテンションUP上ですたらーっ(汗)皐月ちゃんもいつも通り嫌がって
逃げているのですがダッシュ(走り出すさま) バニラしつこいですたらーっ(汗)
そのうちあまりのしつこさに皐月ちゃんに初めて怒られました犬(怒)
怒られるとびびって一旦下がるのですが、また誘いに行きます犬(足)
懲りない女です顔(汗)怒られては下がって、また誘って、を何回か繰り返していたら・・・

皐月ちゃんがバニラの誘いに乗ってくれましたClap

思いが通じてよかったね〜〜バニラ顔(笑)

それにしても大型犬同士の遊びって すごーいあせあせ(飛び散る汗)
力の加減をしなくてもいいので、プロレスか相撲かって感じです顔(ペロッ)
乗っかってばかりいたバニラが皐月ちゃんに押さえ込まれたりダッシュ(走り出すさま)
でも、やっぱりバニラの方が かなりやんちゃです顔(汗)
そばで見ていた私は「そうだexclamationそこだexclamation皐月ちゃん負けるなexclamation×2」と、
ついつい皐月ちゃんの応援モータースポーツ皐月ちゃんもバニラもとっても楽しそうぴかぴか(新しい)犬(笑)
2人ともこうやって思い切り遊びたかったんだよね顔(笑)
皐月ちゃんのお父さんと「こればっかりは犬同士じゃないとね〜顔(イヒヒ)小さいワンコ相手だと
ハラハラするけど今日は安心して見ていられるね」と話しながら見てました。
疲れたら休憩して、またどちらからともなく遊び始めて犬(足)あっという間に時間になりました顔(笑)

今日はバニラのとっても楽しそうな笑顔犬(笑)を見る事ができて 幸せな一日でした揺れるハート

一つ、残念なのは今日に限ってカメラを持っていくのを忘れた事たらーっ(汗)

バニラのあの笑顔、撮りたかったなぁ・・・顔(汗)  


ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

悩んでる事・・・

バニラは とっても食いしん坊です犬(笑)

今までごはんを残した事がありませんエサ

P1000649.JPG  P1000660.JPG
    いただきまーす犬(笑)        パクパクガツガツエサ

P1000663.JPG   P1000671.JPG
    ガツガツパクパク・・・     バニラ もうないんだけど顔(汗)


トレーニングもフード見ると必死でがんばります犬(笑)
たまに、私じゃなくてフードが好きなのexclamation&questionと思う時も。。。


今日の本題は、バニラが私よりフードが好きなのかなぁ?顔(泣)

・・・と、いう事ではなくて 今のフードエサを変えようかなぁと悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)

バニラの目の周りが赤いとか 耳を痒がるのでフード以外の食べ物をやめている話は
前に書きましたが、私はオヤツをあげる前から、バニラの目やにやフケが多いのが
とても気になっていましたたらーっ(汗)

今、バニラは「サイエンスダイエットの大型犬種の幼犬用」を食べています。
ブリーダーさんの所ではサイエンスダイエットの小粒グロースを食べていたのですが 
病院で大型犬用に変えたほうがいいよとアドバイスして頂いて変えました。

目やには目が開かなくなるほど出るわけではないのですが、フケはひどいですたらーっ(汗)
家が乾燥しているせいかな?と最初は思ったのですが、乾燥しなくなっても治まりません顔(汗)

これは、やっぱりフードのせいかなぁと思って、パソコンでいろいろ調べてみたのですが、
見るフードが全部よく見えてきて、わからなくなっています顔(汗)

みなさんは、どんな所に気をつけてフードエサを選んでいらっしゃいますか

食いしん坊のバニラのために、アドバイスお願いします〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム りお at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洋服に挑戦!(BlogPet)

チョコチップバニラは窓みたいな散歩しなかったー。
じゃありおと洋服が上昇したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップバニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

出張訓練 最終回!

今日ではなくて昨日なのですが、最後の出張訓練でした犬(笑)
バニラが出張訓練を受けていたのは、ワクチン注射が終わっていないから
しつけ教室に通えないのと、家の生活を見直すためでした。
最初から7回と決まっていたので、「最終回は晴れたらお散歩の練習をしましょう顔(笑)」と、
先生に言われていました顔(笑)

最終回の日が決まってからは 毎日毎日、天気予報とにらめっこ顔(汗)
願いが通じて雨の予報が晴れClap やっぱりバニラって晴れ女犬(笑)晴れかもわーい(嬉しい顔)

とてもお天気が良くて家の前の道では暑いので 車(セダン)で10分ほどの公園へダッシュ(走り出すさま)
木陰でお散歩レッスンスタートexclamationですGood

まず、私がいつも通り歩きます犬(足)
次は先生が私の悪い点や勘違いしている所を説明しながらバニラと歩きます犬(足)
私と先生の大きな違いはリードの長さと、ひっぱったら止まるタイミングあせあせ(飛び散る汗)
先生に教えてもらいながら歩くのですが、止まるタイミングとバニラが落ち着いてから
もう一度スタートするタイミングが難しいたらーっ(汗)
何度も行ったりきたり犬(足)しながら練習しましたあせあせ(飛び散る汗)
先生に「上手になってきたよ顔(笑)」と言われたのですが、イマイチつかめませんたらーっ(汗)
うーん、お散歩って奥が深いなぁ顔(汗)
でもでも、とっても楽しい〜〜顔(笑)犬(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、時間になりました。
まだまだ教えて頂きたい事がたくさんあるので、次からは、先生のしつけ教室に通います。

夕方も先生に教えて頂いた事を気をつけながら散歩犬(足)

今日の朝は、昨日先生と行った公園へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
時間が早くて涼しかったので、昨日のレッスンした場所とは違う所へ犬(足)
芝生の広場を発見しましたひらめき


枝を見つけたので投げたら取りに行ったけど戻ってきませんたらーっ(汗)
おまけに食べてます顔(汗)

この後も芝生の上でバニラとかけっこしたり、遊んだり犬(笑)
戻る時はまた気をつけながら歩いて犬(足)私もクタクタになりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、すごくすごーく楽しかったぁ顔(笑)

バニラ お散歩楽しいね揺れるハートまた遊びに行こうね〜顔(イヒヒ)




ニックネーム りお at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

4ヶ月になりましたぁ(≧∀≦)ゞ

バニラは今日で生後4ヶ月になりました犬(笑)Clap

P1000635.JPG
顔が長くなって、手足もすぅっと伸びてきました犬(笑)


P1000641.JPG    P1000643.JPG
おもちゃも上手に持って カミカミします顔(イヒヒ)


それから・・・


ボウルからお水が飲めるようになりましたぁ顔(笑)Clap

家に来たばかりの時は顔をつっこむか、ひっくり返すかで飲めなかったのですたらーっ(汗)
あわてて、柵につけるタイプの給水器を買いに走りましたダッシュ(走り出すさま)

お散歩犬(足)に行くようになってから ふと思い立ってボウルでお水をあげてみたら
上手に飲めるようになってました顔(笑)ボウルの方がたくさん飲めるのか最近お気に入りです揺れるハート


P1000636.JPG
いろんな表情も出てきて ますます可愛いです顔(メロメロ)



・・・私はますます親バカ度UP上してるなぁ顔(汗)





ニックネーム りお at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

365日カレンダー♪

優しくて美人さん揺れるハートなフラットのれなちゃんのブログ★PRINTEMPS LE CIEL★
365日カレンダーというものを知りました顔(笑)


365日カレンダー・・・同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の画像がそろえば、
               カレンダーが出来上がると言う楽しいサイトです。


私は初めて知ったのですが、なんだかとっても楽しそう〜ぴかぴか(新しい)顔(笑)

フラットは毎年365頭集まらないそうなのですが、HPの説明を読んでいると、
画像は後から違う画像に変更する事もできるみたい・・・
せっかくならバニラの誕生日(=私の誕生日(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆)で登録したーいexclamation×2
だったら今ある画像で登録して 後でもっといい写真が取れたら変更しようるんるん
あわてて登録しました顔(笑)

やっぱりフラット少なかったです顔(汗)ばっちり誕生日で登録できましたClap
嬉しい事に、このカレンダーが縁で近くにフラット友さんができました揺れるハート

フラットのパパさ〜ん、ママさ〜んexclamationフラットだけのカレンダー見てみたくないですかぁわーい(嬉しい顔)

もちろんフラットだけじゃなくて、色々なジャンル、種類ありますので
興味のある方は、ぜひぜひお早めに〜顔(イヒヒ)
ニックネーム りお at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

最近のカイ

今の家を建てるまでは、カイとレイは よくお外に遊びに行ってました猫(笑)
うちは猫が自分で開けられる窓がありません 今はカイとレイは家猫です。
家ができる少し前、カイのケンカの傷の治りが遅いので病院で検査してもらったら
猫エイズに感染している事がわかりました顔(泣)
まだ発症はしていないので 今は普通に生活していますが、
その時先生に「発症して亡くなる猫はまれです。抵抗力が普通の猫より弱いので、
喧嘩のケガや他の病気が原因で発症する前に亡くなります」と言われました。
パパと私はショックで目の前が真っ暗にバッド(下向き矢印)
「少しでも長く生きていてほしい。少しでも長く一緒にいたい」と、
外に出さない事を2人で決めました。

レイはすんなり中だけの生活に馴染んでくれたのですが、カイはお外に行きたくて
毎晩夜鳴きたらーっ(汗)私達の寝室で鳴くので私達は寝不足顔(え〜ん)おまけにマーキングたらーっ(汗)
鳴いているカイを見ているとかわいそうだけど後悔だけは絶対にしたくないし、
マーキングにはほとほと困っているし、でも手術がストレスになる事もあるって言われたし
どうしよう・・と1年半悩みに悩んで とうとう去勢手術をする事を決心しました。

カイはレイとは違い、全く猫らしい遊びをしない猫でしたたらーっ(汗)
私の後をついて回るか、寝ているか、鳴きながらウロウロしているかあせあせ(飛び散る汗)
レイが楽しそうに遊んでいても 知らん顔していました。

よく去勢手術をすると おとなしくなるとか聞きますが、カイの場合は・・・



遊ぶ猫になったのですw( ̄△ ̄;)w

あと、元々甘えん坊がもっともっと甘えん坊になりました。
子猫にもどったのかなあせあせ(飛び散る汗)

夜鳴きもたまにするくらい、マーキングもなくなりました顔(笑)



冷静にカイを見ているレイが笑えます顔(汗)

手術のストレスと お外に出られないストレス、どっちを選ぶかで悩んで悩んで
決めた去勢手術でしたが、楽しそうに飛んだり跳ねたりして遊ぶカイを見て
「これでよかったんだよね」と自分に言い聞かせています。


カイ ずっとず〜っとみんなのそばにいてね顔(笑)

でもね、遊ぶ気のない時のレイを無理やり追いかけるのはやめようね顔(汗)





ニックネーム りお at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

祝!お散歩デビューヾ(@^▽^@)ノ

今日 バニラは、お散歩デビューぴかぴか(新しい)しましたぁClap
バニラが家に来てから2ヶ月とちょっと。。何度この日を夢見た事か・・・顔(泣)

・・・おおげさだな顔(汗)

とにかく、待望のお散歩デビューですGood

朝は雨だったのですが、だんだん晴れが出てきました。
もしかして、バニラって 晴れ女犬(笑)exclamation&question

リードをつけて いざ家の前へダッシュ(走り出すさま)

・・・いきなり、テンションUP上ですたらーっ(汗)
ウロウロしながら匂いを嗅ぎまくってます犬(足)
やっと道に出たと思ったら 動きません犬(怒)
ちょっとリードをクイクイっとしたら 今度はひっぱりまくりたらーっ(汗)
道端の草を食べようとするし、走ってきた車(セダン)と一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)しようとするし
・・・道に出てから10分位で バニラは「はぁはぁあせあせ(飛び散る汗)
気温も上がってきたので家に入りましたたらーっ(汗)

予想はしてたけど バタバタなお散歩デビューでした顔(汗)

夕方、涼しくなってから お散歩第2弾へ犬(足)
今度もひっぱったり、匂い嗅ぎまくり、近所の犬の吠える声が怖くて立ち止まるあせあせ(飛び散る汗)
私が歩いて往復5分くらいの距離を20分かけてお散歩してきました顔(汗)

でもでも、キョロキョロ目ウロウロ犬(足)クンクン犬(笑)びっくり犬(泣)しながら
お散歩しているバニラを見ていたら、なんだか 楽しくなってきました顔(笑)

お散歩らしくなるのは まだまだ先の事かもしれないけど
こうやってバニラとお散歩できる日を私は心待ちにしていたのです揺れるハート


バニラ これからも、ずーっと楽しくお散歩しようね顔(笑)



ニックネーム りお at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

パピーパーティー 第4弾!

今日はパピーパーティー4回目の参加でした顔(笑)

先週はトイプーくん(クッキーくんです)と遊んでもらっていたバニラ犬(笑)
さて今日も遊べるかな?お友達は増えるかな?ドキドキ揺れるハート

今日もやっぱり大型犬はバニラと皐月ちゃんだけ犬(笑)
誰も入ってないサークルにバニラと皐月ちゃんを入れてみましたあせあせ(飛び散る汗)
今日はノーリードで、私もサークルの外です顔(イヒヒ)

バニラはまたまたテンションUP上 皐月ちゃん ひいてますあせあせ(飛び散る汗)
そんな事はお構いなしに 匂いを嗅ぎに行ってはピョンピョンウサギ
皐月ちゃん 踏まれちゃってます ごめんね顔(汗)
でも、先週よりは皐月ちゃんがバニラに慣れてくれたよう犬(笑)
皐月ちゃんも家では噛み噛み攻撃すごいそうです顔(なに〜)お父さんの手は傷だらけたらーっ(汗)
そんな話をしながら様子を見守ってました顔(笑)

そうしているうちにサークルの中に犬が増えてきました犬(笑)犬(足)
そんな中、バニラがトイプーのみるくくんにちょっかいを出したら・・・
みるくくんが「ワウワウワウ犬(怒)むかっ(怒り)」と一喝exclamation

な、なんとバニラがお腹を見せました犬(泣)

見ていた私はびっくりexclamation 思わずみるくくんに拍手しちゃいましたClap
その後も みるくくんに怒られると皐月ちゃんの後ろに隠れるバニラたらーっ(汗)
皐月ちゃんを盾にするなんて どうなのよ〜バニラあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、バニラにも怖いものがあって よかった〜顔(笑)

先週バニラと遊んでくれたトイプーのクッキーくんも登場です黒ハート
他のワンコちゃん達には目もくれずバニラの所へ来てくれました犬(足)ありがとねるんるん


クッキーくんの勢いにバニラが押されていますあせあせ(飛び散る汗)

そのうち・・・


・・・遊んでるのか 逃げてるのか顔(汗)
疲れてテンションが下がったら、皐月ちゃんも寄ってきてくれました犬(足)

P1000630.JPG
とっても仲良くくっついてたのですが、カメラタイミングが悪くてぶれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


バニラ 今日もとーっても楽しかったね顔(笑)るんるん 


ニックネーム りお at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

バニラと遊ぼう(*´▽`*)ノ゛

「バニラ 遊ぼっか〜顔(イヒヒ)

200606wakuwaku.JPG
「なになに犬(笑) ワクワク揺れるハート

「じゃあ ひっぱりっこしよっか〜顔(笑)



映画撮りながらなので、ちょっと控えめに遊んでますあせあせ(飛び散る汗)
バニラの背中ばかりですね すいません顔(汗)

「はーい おしまいexclamation

200606mouikkai.JPG
「ママ、ママ もういっかい〜犬(笑)

「うーん、じゃあ もう一回だけだよ顔(笑)

そのキラキラぴかぴか(新しい)した目に弱いんだよね・・・顔(汗)



ニックネーム りお at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

バニラが我が家に来てから その9

リビングでみんなと暮らせるようになったバニラ犬(笑)ですが・・・
一番の問題は『噛み噛み攻撃』でしたたらーっ(汗)
環境については「占拠されています」で書いたのですが
次に私達が頭を悩ませたのが バニラをどうしつけていけばよいか?という事でした顔(汗)

ワクチン注射1回目が終わったら パピーパーティーに参加・・・と思っていたのに、
その予定も延期になってしまって困っていました。
病院には行くたびに 獣医さんにアドバイスしてもらって アイコンタクト目の練習などを
していたのですが、今、この状態でバニラとどう接するのが一番いいのか?
子供達とはどうすればいいのか?・・・悩みはつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そこで、前からパソコンで調べていた しつけ教室の先生にメールをしてみましたmail to
 バニラの噛み噛み攻撃が激しくて困っている事
 バニラがまだ1回目のワクチンが終わってない事
 今、どう接するのが一番いいのかわからない事・・・・・・
先生からは すぐに丁寧なメールが返ってきました。

ワクチンが終わってないので 子犬の教室には入れないけど、
私が先生の所へ行って(犬なしで)先生に指導をしてもらう方法と
先生に家へ出張して頂く方法があるという事でした。
先生からは「出張費はかかりますが、今の現状をお聞きしていると基本的な事は
わかっておられて実践しておられるようなので、バニラちゃんの家での様子もわかる
出張訓練の方がいいと思います」との返事でした。

出張訓練もムリって言われたら どうしよう・・・と思っていた私は
とてもうれしくて その日の夜、すぐにパパに報告ダッシュ(走り出すさま)
パパから決定をもらい、先生に来て頂く事にしたのでしたClap

私は今でも この時先生にメールをしてよかった〜と心から思っています顔(笑)

初めての出張訓練の日 ドキドキ揺れるハートしながら先生を迎えました。
先生は私とバニラの様子を見たり、普段の事を聞いたりして一言・・・

大丈夫exclamationバニちゃんは生まれつき凶暴な犬ではないですよわーい(嬉しい顔)

パソコンや本などで調べていると、「権勢症候群」や「アルファ」の文字ばかりが
気になっていた私は(今から考えるとまだ2ヶ月の子犬にすごい心配をしていたものですたらーっ(汗)
この一言が涙が出るほどうれしかったです顔(泣)

犬には ごく少数だけど、生まれ持った性質で凶暴な子もいる。
でも、バニラは見る限りそうではない。
力があり余っているのと、やはり子犬だから目の前で動くものがおもしろい。
これからも苦労はするだろうけど、適切な生活環境を整えて、ちゃんとトレーニングを
していけば、一緒に暮らしていく甲斐のある犬になると言われました。

ここから 私とバニラのトレーニングの日々が始まったのです顔(笑)


・・・つづく


おまけです黒ハート
P1000355.JPG
ちょうどその頃のバニラです犬(笑)
まだまだ赤ちゃん顔ですね〜顔(笑) かわいい〜揺れるハート

・・・すいません 親バカで顔(汗)


ニックネーム りお at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする