2006年08月31日

パピーパーティー 第14弾!

今日はパピーパーティー14回目の参加でした顔(笑)

お部屋に入ってみたら、いつも先に来ている皐月ちゃんがいな〜い犬(泣)
今日はお休みでした。残念〜〜バッド(下向き矢印)
と、いう事で バニラはまたサークル独り占め顔(汗)
私も一緒に入って、トンネルくぐりの練習。。。これが ビビリん坊のバニラには難しい〜〜たらーっ(汗)
自分の体がトンネルにぶつかってトンネルが動くと、びっくりして下がってしまいます。
とうとう入り口の前で伏せてしまいました犬(泣)

トンネルはあきらめて、ボールでもってこい遊びに変更。
相変わらず、持って来るけど『ちょうだい』ができないバニラたらーっ(汗)
それでも、他のママさんから「ちゃんと持ってきてえらいね〜〜」と褒めて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

フェンス越しですが、いろんなワンコちゃんとご挨拶をして楽しそうなバニラ犬(笑)
今日は皐月ちゃんいなくて寂しいけど、みんなご挨拶に来てくれてよかったねるんるん

パピーパーティーが終わってから、恒例の体重測定。15.8kgになってましたGood
この前、ひるがのであんずちゃんとラーラちゃんに会った時、見た目はバニラが
一番大きく見えたのですが、やっぱり一番チビッコです。
レバーだからかな?ブラックはしまって見えるのかな?

なかなか自分で絞れない肛門腺も絞ってもらいました。
バニラは嫌がって(怖がって?)お耳はぺッタン、尻尾巻き巻き〜犬(泣)
あとは、膿皮症のプチプチ。。。だいぶ良くなってるそうですClap
でも、お薬で治まってるだけかもしれないので、お薬飲み終わった後も注意が必要あせあせ(飛び散る汗)
昨日、シャンプーしたのですが、プチプチが出ている間は薬用のシャンプーで
週2回位シャンプーした方がいいそう。ん〜〜大変だぁふらふら
ちょうど なくなったところだったのでシャンプーも買って帰ってきました家

今日はガウガウ遊びしなかったから そんなに疲れてないのかなと思ったのですが。。。。
。。。。やっぱり、爆睡してました顔(汗)


バニラ、明日からお兄ちゃんお姉ちゃん達 学校だよ顔(笑)
昼間はまたママと二人きりだね ちょっとさみしいかな〜〜

ニックネーム りお at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

夏の思い出〜(*´∇`*)

子供達の夏休みも もう明日で終わり。。。
今年は息子1が受験生なのと、サッカー野球(息子2)の予定でいっぱいいっぱいで
旅行らしい旅行もナシ!
今年の夏の思い出は。。。サッカー、野球、バニラかなぁ

川遊びもして泳げるようになったし、初めての花火も体験したし、
いろんなとこへお散歩にも行ったし、お盆には実家へも行ってきたし、
初ドッグランで初オフ会も体験したし、ひるがのであんずちゃん ラーラちゃんに会えたし犬(笑)
いっぱいお友達もできて、いっぱいいっぱい遊んだねるんるん

夏の思い出として、未公開画像をちょこっと顔(イヒヒ)

P1080799.JPG
バニラの視線の先には私がいます。こんな笑顔で見上げられると幸せな気持ちになります揺れるハート

P1080838.JPG
ちょっと頭が切れちゃってますが、私がとってもとっても好きな写真黒ハート
すごーくいい笑顔だと思いません?

この2枚は 一緒にお散歩に行った時、凛姉ちゃまが撮ってくれましたカメラ
とってもいい写真をありがとう 凛姉ちゃま顔(笑)

続いては、初川遊びの時にchababaさんが撮ってくれました顔(笑)
chababaさんにはホントにお世話になりっぱなしです。
いつもたくさんの写真ありがとうございます〜
P1090166.JPG
まだお水が怖かったバニラ。ヒトリで川から上がってしまいましたたらーっ(汗)

P1090178.JPG
呼んでも、引っ張っても嫌がって動きません。お耳がすっかり下がってます犬(泣)


初めて泳げた日、泳いだ後で河川敷でお散歩してきました犬(足)
P1010259.JPG
草の上でゴロゴロして、もう一度川に入るハメに顔(汗)


家族で川遊びに行った時。。。。
P1010280.JPG
楽しそうに遊んでいる子供達〜〜るんるん休憩しなさいって言うまで遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)

P1010292.JPG
アキレスにつられて半強制的に休憩させられてるバニラ。もう眠そうです眠い(睡眠)


歯もほとんど(1本だけ残ってますたらーっ(汗))生え変わりましたClap
P1010338.JPG


ホントにこの夏は楽しい事、うれしい事いっぱいあったなぁ〜〜

まだまだ未公開画像ありますので、第2弾をお楽しみに〜顔(イヒヒ)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

今日も仲良し〜〜♪

仲良し兄妹のカイとレイ。
カイが去勢手術をして遊び好きになってからは、いつも眠りをジャマされるレイは 
眠くなると2階で過ごす事が多かったのですが。。。

kairei082901.JPG
今日は並んでお昼寝眠い(睡眠)


午後になり 少し暑くなってきたので・・・

kairei082902.JPG
レイはのびのび〜〜しながらネンネ眠い(睡眠)


kairei082903.JPG
カイは涼しいクローゼットに移動してネンネ眠い(睡眠) (画像暗くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


夜になって 涼しくなったら・・・

kairei082904.jpg
また くっついて寝ています眠い(睡眠)


あせあせ(飛び散る汗)写真撮ったら 起きちゃいました顔(汗)

kairei082905.jpg
ホント 仲良し〜〜揺れるハートだよね顔(笑)

ニックネーム りお at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり まったり~(*´∇`*)(BlogPet)

きのう、散歩する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップバニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

プチプチ(T□T)

昨日の夜から今日の朝まで爆睡していたバニラ眠い(睡眠)
いっぱい遊んで、いっぱい眠ったからか ご機嫌なお目覚めでした目

ご機嫌なバニラを連れて、今日は朝から病院へ。。。
昨日、テンションが上がりすぎたバニラをナデナデして落ち着かせていた時に
耳の後ろに ぽちっと湿疹が2こできているのを発見ひらめき
今日の朝、もう一度チェックしたら 首の周りに5,6コできていますたらーっ(汗)
触っても嫌がらないんだけど、今まで気付かなかったぞ〜〜ふらふら

病院では『膿皮症』だと言われました。
もっとパピパピの頃にお腹にプチプチっとできたのと一緒だそうです。
お腹の時は塗り薬が出たのですが、今回は首周りで毛があって薬が塗れないので
パッドがジクジクしている治療も兼ねて、抗生物質を内服くすり

バニラは前から言われているのですが、皮膚が弱い犬なので
この先も皮膚トラブルは覚悟しなくてはあせあせ(飛び散る汗)

前から一日一回は全身触ってチェックしていたのですが、こんなにあっという間に
増えるものなのかなぁ、チェック不足だったのかなぁ・・・・・

多少痒みがあるみたいなので、早く治してあげたい〜〜顔(泣)

バニラ、気付いてあげられなくてごめんね。。。

ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

06年02月生まれの会 開催〜♪

今日は待ちに待った、あんずちゃん、ラーラちゃんとデートの日揺れるハート
パパと娘と息子2と一緒に(息子1は友達と遊びにあせあせ(飛び散る汗)) ワクワクドキドキしながら、
とっても涼しい〜ひるがのへ行ってきました車(セダン)

待ち合わせの高鷲ICで みゆさん一家、ゆんちゃさん一家にはじめまして〜〜のご挨拶をして
あんずちゃん、ラーラちゃんをまずナデナデ顔(笑)可愛い〜〜〜揺れるハート
それから バニラを車から降ろしました。いつも通りテンションUPです上
バニラが来る前に ガウガウし終わってまったりしていた2ワンコ、
バニラの登場で またクンクンご挨拶&軽〜くバトル犬(笑)
続きは後で、と移動しました車(セダン)

みゆさん達のコテージに荷物を取りに行って、そこで2回戦始まりました犬(笑)


ラーラちゃんに絡むバニラあせあせ(飛び散る汗)そこへあんずちゃんが飛び込んできました(笑)




娘撮影のあんずちゃんとラーラちゃんのバトル犬(笑)

娘と息子2はあんずちゃんとラーラちゃんの所へ行ったきり戻ってきませんあせあせ(飛び散る汗)
(バニラはテンション高くなりすぎていたのでリード付きで確保されてますww)
カメラを渡したのですが、ブレブレの写真ばかり顔(汗)

この後、バニラも加わってしばらくガウガウ遊びを楽しんでBBQ広場へダッシュ(走り出すさま)

P1010524.JPG     P1010525.JPG
3回戦 始まっちゃいました顔(汗)バニラとあんずちゃんです犬(笑)

P1010527.JPG     P1010528.JPG
楽しそうにガウガウしているのですが。。。。バニラ 顔怖いよ顔(汗)

P1010529.JPGそんな2ワンコを冷静に見ている ラーラちゃん(笑)


BBQが始まったら 食べ物が気になり、そわそわ落ち着かないので。。。
P1010532.JPG
みゆさんのだんなさんにオヤツもらって食べてます犬(笑)
ホント、食べてる時は静かだよね〜〜顔(汗)


子供達はバトミントンしたり、小川で遊んだりして楽しそう〜〜
私達がお散歩に行って戻ってきてみたら 隣のグループのスイカ割りに参加してました(笑)


たくさん食べて たくさん遊んで たくさん笑って あっという間にお別れの時間顔(泣)

次回の開催を固く固く誓って 解散となりました。


みゆさん、だんなさん 今日は何から何までお世話して頂いてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
とても楽しい時間を過ごす事ができました〜るんるん

ゆんちゃさん、ラーラパパさん、娘ちゃん、息子くん いっぱい遊べてとっても楽しかったです〜顔(笑)

あんずちゃん、ラーラちゃん 会えてとってもうれしかったよ〜〜〜揺れるハート 
バニラとたくさん遊んでくれてありがとねるんるん


パパも娘も息子2もバニラも大満足顔(笑)
帰りの車中はバニラと子供達は爆睡眠い(睡眠)静かだったぁ(笑)


今日は とってもとーーーっても幸せな一日でした黒ハート
みなさん また必ず必ずお会いしましょうね〜〜顔(笑)


ニックネーム りお at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

初!オフ会参加♪

フラットのラブちゃんとアルゼ君の子供達の1歳のお誕生会にオジャマしてきました〜顔(笑)

バニラはドッグランも初めてだし、凛ちゃん、ルーシーちゃん以外のフラットに会うのも初めて。
私もオフ会なるものに参加は初めて。chababaさんにお誘い頂いたのですが
実は実は、人見知りの私(今、笑った人誰ですかぁ顔(ぷんっ))初対面の方達ばかりなので
ドキドキしながら、娘を連れて我が家の女チームで参加してきました揺れるハート

少し遅れて到着したので、みなさんもう集まっていらっしゃるみたいあせあせ(飛び散る汗)
あ、chababaさんと凛パパさんの姿がぴかぴか(新しい)
凛姉ちゃまが「バニラママ〜〜、バニラ〜〜、お姉ちゃ〜ん顔(笑)」と走って迎えに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

バニラはいっぱいのワンコを見て大興奮犬(笑)「早く早く〜〜exclamation」と引っ張りますたらーっ(汗)
ランに入ると、真っ先に凛ちゃんの元へダッシュ(走り出すさま)
いつも通り、ガウガウやってると、他のワンコちゃんもご挨拶に来てくれました犬(笑)

ラブちゃんのママさんに「はじめまして」のご挨拶をした後、自己紹介が始まりました。
今日の参加は、パパワンコのアルゼ君、ママワンコのラブちゃん。
この2ワンコの子供のレオ君、アクア君、ナナちゃん。
お友達のルーキー君、ラウル君。それと凛ちゃんにバニラ。
バニラ以外はブラックなので、入り乱れていると誰が誰?
みんなお顔も体型も違うのですが、とっさに名前が出てきません(汗)
ヒトリヒトリ ナデナデしたいし、写真も撮りたいのに バニラのテンションが高くて
なかなか みなさんの所へ行けな〜〜〜い顔(汗)

この後、ルーシーちゃんとネロ君も登場るんるんバニラはまたまたテンションUP上
うれしくてうれしくて 尻尾フリフリでちぎれそうです顔(汗)
これで総勢11ワンコ集合です犬(笑)
みんな揃ったところでゲームが始まりました。
障害物競走や「待てゲーム」に「おいでゲーム」・・・バニラ初めてにしては頑張りましたよ〜〜
「おいでゲーム」では私に向かって真っ直ぐ走ってきて、そのまま横を素通りしましたが(笑)

ゲームの後は、サンドイッチを囲んで楽しくお話してきました顔(笑)
それから、またちょこっとドッグランで遊んでから帰ってきました車(セダン)

バニラはまたまた爆睡です〜〜眠い(睡眠)

今日は私もバニラも娘も初めての経験でしたが、楽しかった〜〜るんるん
みんなをナデナデしてまわれなかったのが心残りです。。。
あ、写真も全然撮れなかったぁあせあせ(飛び散る汗)すごく残念〜顔(泣)

みなさん、パピパピバニラの事ナデナデしてくださって、顔ベロベロ攻撃も
受けてくださって ありがとうございましたぁ顔(笑)

ちょこっとだけ撮れた写真はまた後日UPしま〜すカメラ
ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

のんびり まったり〜(*´∇`*)

昨日はパピーパーティーに川遊びで さすがにお疲れのバニラ。
夜のお散歩も行かずに爆睡眠い(睡眠)ご飯を食べて 朝までネンネ眠い(睡眠)
朝も起きてきたのは、いつもよりずっと遅い時間でしたあせあせ(飛び散る汗)

朝散も行かずにゴロゴロ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日いっぱい遊んだし、今日はのんびりさせようっとわーい(嬉しい顔)

と、ちょうどそこへ のんびりアイテムが届きました〜
vani082501.JPG
バニラのベッドです犬(笑)バニラにとってハウスは眠る所なので、お部屋に出ている時に
バニラが落ち着いていられる所になるといいなぁと思ってネットで注文パソコン


さっそくバニラに見せてみたら。。。。
vani082502.JPG
ガリガリ掘ってます顔(汗)端っこにガウガウ噛みついたりもたらーっ(汗)

しばらく 掘ったり噛んだり格闘してました犬(怒)


静かになったなぁと思ったら。。。。
vani082503.JPG
ベッドの意味ないし顔(汗)


後からは、ちゃんとベッドでゴロゴロしてました犬(笑)
vani082504.JPG
おもちゃを持ってきてカミカミしたりるんるん気に入ってくれたかな顔(笑)


でも、このベッド 一番気に入ったのは・・・・

vani082505.JPG
カイかも(笑) バニラがハウスで眠っている時は すかさずベッドへダッシュ(走り出すさま)


いつかフタリで仲良くネンネできるといいのにねぇ顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

パピーパーティー第13弾!&川遊び♪

先週はすっかり忘れていたパピーパーティーあせあせ(飛び散る汗)
今日は忘れずに、ちゃーーんと 行ってきました〜手(チョキ)


皐月ちゃんといっぱい遊んできましたよ〜犬(笑)
P1010453.JPG    P1010454.JPG
いつもながら 仲良し〜揺れるハートな皐月ちゃんとバニラ犬(笑)


P1010457.JPG
クータ君もご挨拶しに来てくれました犬(足)

今日も時間いっぱいガウガウ遊びして楽しかったね〜
終わってから病院で体重測定。15.4kgになってましたClap

いつもなら これで家へ帰るのですが、
今日はパピーパーティーに出かける前、chababaさんから携帯電話が。。。
「あしゅごろうさんと川遊びに行くんだけど、パピー終わったらどう?顔(笑)

行きまするんるん行きます〜〜exclamation×2

川に着いたら、アッシュ君と凛ちゃんを見て バニラ大興奮あせあせ(飛び散る汗)

P1010464.JPG
アッシュ君を追いかけ。。。。。顔(汗)


P1010465.JPG
凛ちゃんを追いかけ。。。。。顔(汗)

凛姉ちゃまが持っていたペットボトルを強奪し おおはしゃぎ顔(汗)


でもでも『持って来い遊び』にも参加してましたよGood

画像が小さくてわかりにくいのですが、一番後ろで泳いでいるのがバニラです。
ダミー争奪戦 勝者は凛ちゃんClap 


P1010474.JPG
この後、泳いで戻ってきました。なんだか情けない顔してますね〜(笑)


P1010476.JPG
あしゅごろうさんにダミーを投げてもらうのを待ってるアッシュ君と凛ちゃん
待って待って〜〜と、バニラ必死で泳いでます顔(汗)

ダミーを取りに行って持って来るんだけど、離さないバニラたらーっ(汗)
誰にも取られないように抱え込んでカミカミしちゃってました ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


P1010478.JPG
誰も取りに行かないブタさん。沈みかけているのを凛姉ちゃまが救出にダッシュ(走り出すさま)


バニラに疲労の色が見え始める夕方まで「もってこい」していた3ワンコでした犬(笑)

今日も chababaさん、あしゅごろうさん お世話になりました顔(笑)
アッシュ君、凛ちゃん、凛姉ちゃま 楽しかったよ〜ありがとねるんるん

バニラはまたまた爆睡眠い(睡眠)してます。
いっぱい遊んでもらってうれしかったね バニラ顔(笑)







ニックネーム りお at 23:58| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

今日は涼しいね♪

今日も朝のお散歩は いつもの公園へダッシュ(走り出すさま)
お日様が出てからも風もあって けっこう涼しい〜るんるん
ゆっくりのんび〜りお散歩してきました。

バニラにロングリードつけたら。。。。
P1010410.JPG
こっちでクンクン犬(笑)

P1010411.JPG
あっちでクンクン犬(笑)


P1010416.JPG     P1010413.JPG
久しぶりにカメラを持ってお散歩に来たので やっと蓮の花かわいい撮れました。


おっと〜初公開ひらめき バニラの外ウンP姿(笑)
P1010418.JPG
『失礼しちゃうわ 撮らないでよ〜犬(怒)


ぐる〜っと 一回りして駐車場に戻ってきたら
P1010429.JPG
『早く 乗せてくださ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


家に帰ってきて ご飯を食べて朝寝眠い(睡眠)
P1010433.JPG
今日は涼しいので 呼吸も整ってます犬(笑)


P1010434.JPG
『眠いんだから ジャマしないでよ〜〜犬(泣)


ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗) 今日は涼しいし、みんな登校日で学校行ってて静か〜だから
今のうちに ゆっくりネンネ眠い(睡眠)しようね顔(笑)


ニックネーム りお at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ハカイダーバニラ参上!(T□T)

今日は朝から少し風もあって 昨日よりは過ごしやすい感じ顔(笑)
家中の窓を開けて、お掃除してました。

バニラはその間おとなしく おもちゃをカミカミ犬(笑)

今日はおとなしいなぁ顔(イヒヒ)今の間に洗濯物干しちゃおうっとTシャツ

洗濯物を干して 部屋に戻ってきたら。。。。。。


きゃあぁぁぁぁぁぁぁ顔(なに〜)

P1010406.JPG

またまた やられちゃいました顔(泣)

2ヶ月前にハカイダーバニラに破壊(やられたぁ〜〜w( ̄Д ̄;)w参照)されてから 
ちょっとずつちょっとずつガリガリされていたのですが
今日は クロスをペリペリ〜〜っともうやだ〜(悲しい顔)

P1000716.JPGちなみに2ヶ月前の画像


バニラは私の顔を見て 自分からハウスへダッシュ(走り出すさま)

片付けた後もガックリバッド(下向き矢印)していたのですが、

P1010407.JPG
こんな顔されると キツク怒れません〜〜あせあせ(飛び散る汗)


クローゼットのクロスもはがされて、ニャンズが引き継いでカリカリ猫(足)してるし
ニャンズのカリカリは、家中あちこちだし。。。。

いつかいつか ワンコ&ニャンコ仕様の家にリフォームしてやるぅ〜〜(T□T)

ニックネーム りお at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ダルダル〜〜( ̄□ ̄;)

暑さに弱いバニラ、今日もダルダルです犬(泣)
午前中はエアコンなしexclamation午後からは ちょっと雨が降ったせいもあって
暑いけど、午前中ほどじゃないし 風もあるからエアコンなしでもいけるかなぁ顔(イヒヒ)
な〜んて思っていたのですが、バニラは ずっとハァハァ言いっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

カイが来ても。。。。。
P1010355.JPG

見上げるだけ顔(汗)


カイが移動しても。。。。。
P1010357.JPG

見てるだけ顔(汗)


カイのそばまで来たけど。。。。。
P1010360.JPG

伏せちゃいました顔(汗)


P1010362.JPG
『ママ〜〜 暑いですぅ〜〜犬(泣)

この視線に負けて エアコンのスイッチONパンチ
バニラは、さっそく 一番涼しい場所でお昼寝眠い(睡眠)


バニラ 毎日暑くて辛いねあせあせ(飛び散る汗)でも、もうちょっとで夏も終わりだよ
涼しくなったら いろんなとこに遊びに行こうね顔(笑)


ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

チクチクチクチク・・・・

夏休みが始まって1ヶ月。。。あと11日になりました。
子供達には「宿題は、めんどうなものから終わらせる事!」と言ってあったのですが
「まかせといてGood」と、調子が良かったのは7月中だけ顔(汗)
娘は、ほぼ終わっているのですが、男の子チーム2人 めんどうなものだけ残ってますたらーっ(汗)

中3の息子1は、それでなくても課題が山のように出ているのに。。。。。
まぁ、中学生なので 親が出る訳にもいかないし、ハッパかける程度にしておきましたあせあせ(飛び散る汗)

息子2が頭を悩ませていたのが 『工作か家庭科作品を作る』という宿題。
最初は「工作をする」と言っていたのですが、何を作ろうか悩んでいました。
そこで、「家庭科作品にしたら?何でもいいって先生も言ってたよ」と言ってみたら
「え〜〜からかわれそうな気がするふらふら」との返事。
でもでも、息子2の友達のお母さん達からは 工作より家庭科作品選んでる男の子が
結構いるとの情報が。
それを聞いて 息子2も「じゃあ〜作ってみるexclamation」とやる気に顔(イヒヒ)
で、簡単なクッションを作る事になり 布とクッションの中身を買いに行って
さっそく作りはじめました顔(笑)

縫う位置がわかりやすいチェック柄にして、私も横で余り布で小さなクッションを見本にチクチク
「ここはこうやって縫った方がいいんじゃない?」と、お裁縫が大好きな娘もアドバイスわーい(嬉しい顔)


P1010345.JPG
真剣に縫ってる息子2の横で、7月中にかわいいマスコットを作ってしまって よゆ〜〜の娘あせあせ(飛び散る汗)

3人でいろいろ話しながらチクチクする事 2時間半。。。。。


P1010351.JPG
完成です〜〜〜Clap 小さいのは私と娘の共同作品(笑)


5年生から始まった家庭科で お裁縫が一番苦手だった息子2。
途中で暴れる事もなく(笑)ちゃんと最後まで頑張りましたClap


P1010352.JPG
さっそく 寝心地を確かめています眠い(睡眠)

「なんか、縫ってたら楽しくなってきた〜 また何か作ろうかなるんるん」とうれしい言葉も顔(笑)
娘も創作意欲が刺激されたみたいで、「ぬいぐるみを作る〜」とはりきってます。
私も久々に何か作りたくなりました〜〜顔(イヒヒ)


宿題一つ片付いたし、明日は3人で もう一度手芸店に行ってこようねるんるん

ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

祝!6ヶ月〜〜ヾ(@^▽^@)ノ

バニラは今日で生後6ヶ月になりましたClap

体重も14.8kgにるんるん ここ1、2週間で急に大きくなったような気がします。
体が大きくなっても まだまだパピパピあせあせ(飛び散る汗)反抗期真っ最中だし。。。
でもでも いろんな事ができるようになりました顔(笑)

やっぱり一番は 水遊びを喜んだり、自分から泳げるようになった事かなるんるん
今日も暑かったので家の前で水遊びをして、その後シャンプーしました。
水遊びをするようになってから 前のようにシャンプーの時大暴れしなくなりました顔(笑)
ドライヤーも平気になってきたみたい手(チョキ)・・・オヤツ付きだけどあせあせ(飛び散る汗)


あとは。。。。。低い声で吠えるようになりました顔(汗)


TVからワンコの吠える声が聞こえて 画面のワンコに向かって吠えてます犬(怒)

お外でワンコに吠えられると、ダッシュで逃げるのになぁ顔(汗)

この後は、私の横でくっついてTV見てました犬(笑)

反抗して言う事きかなかったり、カミカミ攻撃されると ムカーッとくる時あるけど、
やっぱり甘えっ子バニラが可愛い私です〜〜揺れるハート


ニックネーム りお at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

好き好き大好き〜〜(*≧∀≦)(≧∀≦*)

毎日、暑くてバテバテのバニラですが、そんなバニラの動きが機敏になる時が。。。。



あ〜ぁ 捕まっちゃってますねぇ〜〜顔(汗)


以前はバニラに捕まらないように、バニラの手の届かない所しか歩かなかったカイですが
最近は わざとバニラの周りをうろちょろします猫(笑)
テーブルのふちの方でゴロゴロして バニラにチョイチョイ手を出したり猫(足)
バニラが気付かない時は わざわざ降りてきて歩いてみたり犬(足)

最初の頃は止めに入っていたのですが、どうもカイも好きで降りてきてるようなので
止めるのはやめました(笑) あ、あまりにもひどい時は助けに行きますよexclamation

カイもバニラと遊びたいのだけど、バニラの愛情表現(テンション)がすごすぎて
まだまだ、うまく遊べないようですたらーっ(汗)


バニラ〜〜 いいかげんにしておかないと。。。。



ほらね〜〜 カイ兄ちゃん 逃げちゃったよ顔(汗)


これが 一日の間に何回も繰り返される、最近の我が家です( ̄□ ̄;)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

忘れてた〜〜!

今日は朝から とっても暑いふらふら風もあまりなくて 家中、熱気が漂っている感じたらーっ(汗)

バニラをハウスに入れるのも 暑くてかわいそう。
バリケンはただでさえ通気が悪そうなのに 布をかけないと熟睡する事ができないバニラ犬(泣)
いつもは扇風機で風を送るのですが、扇風機から出る風も温かくて効果なし。
氷を食べたり、首に保冷材を巻いたりしながらフリーでゴロゴロさせてました。

午後になり、ちょっと空が暗くなったなぁと思っていたら 遠くから雷の音が。。。
なんだか 一雨きそうな感じ顔(え〜ん)あわてて洗濯物を取り込んで 家中の窓を閉めたら
やっぱりザーーっと雨が降り出しました雨
こうなると、エアコンつけない訳にはいかないので スイッチONパンチ
バニラは涼しい風が来る所で やっと眠る事ができたみたいたらーっ(汗)
フリーのままなのでヘソ天で爆睡とはいきませんが、夕方遅くまでお昼寝してました眠い(睡眠)

ずーーっと 何か忘れているような気がしていた 私。
お昼寝しているバニラを見て 突然思い出しましたひらめき

あ!今日はパピーパーティーの日だったllllll(-ω-;)llllll

昨日まではちゃんと覚えていたのにぃ・・・暑さボケかなぁ顔(汗)


バニラ、ごめんね顔(汗) 今週は皐月ちゃんと遊べなかったねあせあせ(飛び散る汗)
来週はぜーーーったい忘れないようにするからねexclamation

ニックネーム りお at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

姫とナイトとの出会い〜(*≧m≦*)

今日はchababaさん宅へ遊びに行きました〜るんるん
ルーシーママさん、ルーシーちゃん、ネロ君も来ます揺れるハート

ホントは娘を連れて行く予定だったのですが、ワンコ好きで とっても楽しみにしていた彼女が
「なんだかだるいから家にいるあせあせ(飛び散る汗)」と言うので こりゃ、よっぽどなんだなと思い 
楽しみに待ってくれている凛姉ちゃまには悪いなぁと思いつつ、置いていく事に。
連日のお遊びがたたったのか、ただの夏バテなのか、睡眠不足なのか。。。たらーっ(汗)

出て行く前に 車のトラブルもありつつ、遅れてなんとかchababaさん宅に到着exclamation
バニラを連れて行く前に まず荷物を。。。と思い おうちにオジャマすると
『ワンワンワンワン犬(怒)』と、さっそく、ネロ君の洗礼を受けましたあせあせ(飛び散る汗)
バニラを連れて 玄関まで行くと 3ワンコ、リビングの入り口で待ち構えてます犬(笑)
バニラはいつも通りテンションUP上で いつも通り ダーーーっと入ったのですが。。。
ネロ君に吠えられて、尻尾巻いてますΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
大事なルーシーお姉ちゃんにバニラが近づこうもんなら、ナイトのネロ君が飛んできますダッシュ(走り出すさま)
なぜか、凛ちゃんに近づいても 同じように飛んでくるネロ君ダッシュ(走り出すさま)
仕方がないので 凛姉ちゃまに近づくと、凛ちゃんが飛んできます(笑)

ネロ君、よくぞバニラを怒ってくれましたClap
最近 反抗期で調子に乗っているバニラには いい薬になった。。。かな?

バニラを凛ちゃんのハウスに入れて、お茶タイム喫茶店
やっと落ち着いてルーシーママさんにご挨拶する事ができました。
パピパピバニラが うろちょろしない間はみんな落ち着いてます犬(笑)

しばらくして 凛姉ちゃまの要望でバニラをハウスから出したのですが、
凛姉ちゃまに悪さをする事もなく、今日は少〜しおとなしめ顔(笑)(あくまでも『少し』です)
やっぱり ナイトのネロ君がいるからかな?顔(イヒヒ)
ちょっと ちょろちょろするとネロ君がダッシュでバニラの元へダッシュ(走り出すさま)
バニラ、イスの下や私の後ろ、chababaさんのイスの下、凛ちゃんのそば。。。
自分が安全だと思うところで おとなしく伏せています。
ルーシーママさんやルーシーちゃん、もちろんネロ君にも近づきたいのですが
近づいて怒られると、後ずさりして戻ってきます犬(泣)

こんなバニラを見るのは初めてかも〜あせあせ(飛び散る汗)でも、おとなしくて 楽〜〜(笑)

チッチやウンPも 早め早めに外へ連れ出したので 今日は失敗ナシClap
いつもは避難場所のソファも、何回か叱ったら あまり近づかずにいました顔(笑)
これも、ネロ君効果なのかしらるんるん

このまま おとなしくいくのかと かすかな期待をしていたのですが。。。。
やっぱり そうはいきませんでしたバッド(下向き矢印)

ちょっとずつ 慣れてきたバニラ。遊びたくなってきたのか 凛ちゃんにしきりに絡みます犬(笑)
凛ちゃんには 甘えきってるので、怒られても怒られても しつこいバニラたらーっ(汗)
とうとう 凛ちゃん「好きにして状態」に顔(汗) 

と、そこにネロ君が近づいてきたのですが、ネロ君の遊ぼうサインがバニラ、わかりませんたらーっ(汗)

せっかくネロ君が 遊ぼうかなぁと思い始めてくれた頃にバニラは帰る時間になりました犬(泣)

うーーーん 残念〜〜顔(泣) 今度はお外で遊ぼうねるんるん


今日はデジカメの充電器まで持ってきたのに、メモリーカードを入れ忘れた私顔(汗)
どうしても ルーシーちゃんとネロ君の写真が撮りたくて ルーシーママさんに
お手伝いして頂いて携帯電話で撮ってきました。

20060816152146.jpgオヤツに注目〜な2ワン犬(笑)

20060816152159.jpgおっと 後ろに控えめに凛ちゃんが(笑)

ルーシー姫は ツヤツヤのコートにおっきなお目目がとっても可愛い〜〜揺れるハート
この騒ぎの中、テーブルの下で まった〜りしていましたるんるん
ナイトのネロ君はサマーカットしてて 足の辺りがブーツのようでとっても可愛い〜〜揺れるハート
イスに座っていると、テーブルの下から そーっと上目遣いで膝にあごを乗せてきます。
その 上目遣いが とってもとっても可愛い〜〜顔(メロメロ)

2ワンとも もっともっと いっぱいナゼナゼしたかったのですが。。。。。
今日のところはこれ位にしといてやるぅ〜顔(泣)って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

ルーシーママさんには とっても素敵な手作りのカラーとリードのプレゼント頂いちゃいました黒ハート
バニラが今 使っているハーフチョークタイプと同じカラーですぴかぴか(新しい)
しかも 手作りだなんて すごーいClap とってもうれしいですぅ揺れるハート大事にしますexclamation

うちに帰ってから 写真撮ってみましたカメラ
P1010312.JPG
今のバニラにはちょっと大きいのですが、かわいいですぅ(親バカたらーっ(汗)


後ろから見たら こんな感じ〜〜
P1010315.JPG
素敵、素敵ぴかぴか(新しい)早くこのカラーがつけれる位 大きくなってください顔(イヒヒ)

ルーシーママさん ホントにありがとうございました顔(笑)
chababaさん 今日も大変お世話になりましたあせあせ(飛び散る汗)

とってもとっても 楽しかったでするんるんまた遊んでくださいね〜


あ、朝 具合の悪かった娘。帰ってきたら すっかり元気になっていました。
私の話を聞いて めちゃめちゃ悔しがっていました〜〜顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

充電してます〜〜

昨日は、実家でパパと弟と3人でいろんな話に花が咲きかわいい子供達も私の母にべったりわーい(嬉しい顔)
ついつい 遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

年が少し離れているので、まだ20代の弟。仕事も楽しくてまだまだ結婚する気はないみたい。
中学生で叔父さんになって、散々子守りして(させて?)きたから 子育てはお手の物だし、
一人暮らしも長いから家事もできるし、いい夫、いいパパになると思うんだけど
こればっかりは 本人の気持ちと縁のものだからねぇ顔(汗)
パパは「まだ、いいだろう〜〜 結婚は遅くてもいいぞ」って。。。
?なにか 今の生活にご不満が?(笑)

たくさん食べて飲んで(飲んだのはパパと弟 私は運転手)笑って、楽しい一夜でした顔(笑)


今日は朝早くから 本家のお墓参りに行ってきました。
その前にバニラのお散歩に行こうと思っていたのですが、
ハウスの中で爆睡眠い(睡眠)起きそうにありません。

昨日はたくさん遊んだし、あちこち行って疲れてるんだろうなたらーっ(汗)
今日の朝散はやめにしようあせあせ(飛び散る汗)と、バニラが寝ている間にお墓参りしてきました。

その後、起きてきてご飯を食べたら またゴロゴロ。。。。。
今日も暑かったので 息遣いも荒いです犬(泣)
いつもは午後になるまでエアコンつけないのですが、今日はバニラがかわいそうで
早々にスイッチオンパンチ涼しくなったお部屋でゴロゴロしてました。

お昼近くにハウスに入れたら 3時すぎまで爆睡眠い(睡眠)
あまりにも寝るので、具合が悪いのかなぁと心配になって 何回か見に行った位だったけど
なんのなんの 夕方からは充電完了ひらめきで ワルワルバニラ復活exclamationでした顔(汗)


P1010309.JPG
お部屋でバニラ充電中〜〜 なんか変な寝方〜顔(汗)


P1010310.JPG
目 開いてますよ〜顔(汗) コワっがく〜(落胆した顔)




ニックネーム りお at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

川遊び&お墓参り

今日は実家のお墓参りに行ってきました。

バニラも連れて川遊びもしてこようexclamationと家族全員でおでかけ車(セダン)

お墓参りは夕方行くことにして、先に川へ行ってきました。

P1010274.JPG      P1010276.JPG
この前、しつけ教室で川遊びに来たときより 人、多いですあせあせ(飛び散る汗)

そりゃそうだよね〜〜 お盆休みでこんなにお天気いいんだもんね顔(汗)

子供達は川遊びは初めてではしゃいでいまするんるんバニラももちろんはしゃいでいました犬(笑)

さっそく川へダッシュ(走り出すさま)
P1010286.JPG水キレイだけど、やっぱり冷たい〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、子供達もバニラも気持ちよさそう〜〜
P1010278.JPG
あまり家族と出かけなくなった息子1も楽しそうるんるん息子2は潜ってますバッド(下向き矢印)


P1010265.JPG     P1010268.JPG
バニラはまたまた「持って来い遊び」 必死に泳いで取りに行きますあせあせ(飛び散る汗)


しばらく遊んで パパと休憩犬(笑)
P1010281.JPG     P1010277.JPG
野球焼けの腕が黒いです(笑) 今日は背中を焼くexclamationとオイルまで塗ってがんばってたけど
ここまで日焼けしてると なかなか同じような色にはならないと思うよ パパ顔(汗)

P1010285.JPG子供達もみんなで一緒に休憩〜〜わーい(嬉しい顔)


ちょっと休憩したら 子供達はまた川へダッシュ(走り出すさま)砂があるところを見つけて遊んでいまするんるん
P1010304.JPG息子2 ご希望通り埋められてます∵ゞ(≧ε≦o)


P1010308.JPG
この後、バニラも子供達も川で砂を落として、実家へ向かいました車(セダン)

実家で、帰省中の弟を乗せて お墓参りをして、また実家に戻り 
夕ご飯を食べて 帰ってきました家


サッカー野球で休日はつぶれる事が多いので 今日は久々のみんなでお出かけるんるん
いっぱい遊べたし、久しぶりに弟にも会えたし、お墓参りも行けたし、
バニラを連れて行ったのでのんびり実家にいる事もできたし、大大満足の一日でした揺れるハート

ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

海で夜散〜〜(*´∇`*)

今日は 息子2の野球部のレクリエーション大会野球
親子ソフトボール大会やBBQなどなど 6年生の保護者はお世話役。
親子総勢100名弱の参加です顔(チラッ)

昨日の雨もどこへやらわーい(嬉しい顔)今日は朝から快晴晴れ
朝から どんどん焼きや焼きそば、串焼き。。。。など お母さん達で焼いて焼いてたらーっ(汗)
お昼はみんなでワイワイ食べて、午後からは6年親子対決ソフトボール野球
片付けが終わったら もう夕方あせあせ(飛び散る汗)めっちゃ暑かったし、大変だったけど楽しかった〜顔(イヒヒ)

バニラはまたまたお留守番犬(泣)娘と交代で何回か様子を見に行ったりしていたのですが
やっぱり、ご機嫌ナナメ犬(怒)カミカミ攻撃がひどいです顔(泣)

『バニラ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)お散歩しに海へ行ってこよう顔(笑)

海に着いたら、テントがちらほら。。キャンプしてるみたいです。
その他にも花火の用意をしている人たちやお散歩している人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

そんな人たちを眺めながら、遊歩道をお散歩してきました犬(足)

20060813001.jpg
ここの遊歩道は、こんな街灯がずっと道沿いに。。。。まっすぐの道なので けっこうキレイですぴかぴか(新しい)


20060813002.jpg
携帯で撮ったのでわかりにくいのですが、ずっと向こうにはライトアップされた橋も見えます。


バニラとテクテク歩いていると犬(足)
20060813003.jpg
道沿いに点々とゴミや流木が置いてありました。

海岸清掃があったのかな〜 そういえばこの前バニラを初めて連れて着た時よりキレイかもわーい(嬉しい顔)

遊歩道のはしっこまで行って Uターンダッシュ(走り出すさま)
駐車場に戻ってくる頃には あたりも暗くなって あちこちで花火してました花火
帰ってきたら お散歩して満足したのかバニラはおとなしくなりました犬(笑)


バニラ 海、入らなくても お散歩でも楽しいね〜〜顔(笑)





ニックネーム りお at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする