2006年09月30日

最近のお散歩〜

日記の前に。。。。

広島ドッグパークの件、みなさんいろいろなブログ、サイトで見ておられると思いますが
私の所でも情報発信のブログの紹介をさせてください。 

アーク・エンジェルズ」広島支部長のしなこさんのブログ →コチラ

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


最近の夕散は、うちから車で5分ほどの自然公園。。。。。
前に凛ちゃんとアッシュ君とお散歩デートした公園です。

公園と言うより・・・・
P1010788.JPG
山?


P1010783.JPG
森?


それなりにアップダウンがあるので、30分も歩くと バニラも私もそこそこに
(じゃないなぁ かなり?)お疲れ状態になります。


夕日を浴びながら 立ち止まって休憩してます〜
P1010785.JPG


ここは結構高台にあるので、木々の切れ間から海が見えるんです。

P1010789.JPG       P1010810.JPG
少し早い時間に行った時の写真カメラ     今日の夕散の写真カメラ

ちょっとわかりにくいのですが(クリックして頂けると、かろうじてわかるかなぁ)
ずーーっと奥の方に見えるのが海です〜
それにしても2枚の写真、撮った時間は1時間も変わらないのですが(日は違います)
日が暮れてくるのが早くなりましたね〜 やっぱり秋ですね。

最近、気分が落ち込んでいた私。
ここ2、3日はお天気も良くなくて海もあまり見えませんでした。
今日はお天気も良くて海までスッキリ!
夕焼けと海を見ながら「よし!元気出そう!」と、ヒトリ握りこぶし手(グー)

「ね!バニラ!」と声をかけたら。。。。

P1010813.JPG

落ちてる木の枝をかじるのに一生懸命でした( ̄□ ̄;)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

胸が痛いです。

なんだか 遣りきれない気持ちでいっぱいです。

広島ドッグパークの件、誹謗・中傷の声もあるそうです。
いろんな人がいて、いろんな考え方の人がいるのは 私もわかっています。
でも、今 一生懸命ワンコ達を助けようとして心身ともに大変なお世話をしている人に
直接、誹謗・中傷の電話をかけるなんて。。。。。

それにFAXを使った振込み詐欺もあるそうです。
緊急のお知らせ→コチラ

遣りきれません。

この事件以前にもレスキューの記事を目にしてきました。
今もレスキューを必要としている所はたくさんあります。
保健所への持ち込みも、捨て猫や捨て犬も後を絶ちません。
現に我が家のカイとレイは病院の前に捨てられていた捨て猫でした。
捨てられていたのが 病院の前ではなかったら、私達がめぐり合う事もできなかっただろうし
今頃はこの世にはいなかったかもしれません。そう考えるとゾッとします。
でも、そうやって助けられる命の方が少数なのかもしれません。
それでも、助けたい 今できる事をしたいと思っている人がたくさんいるのです。
ワンコやニャンコに罪はありません。悪いのは私達と同じ人間です。
産まれた場所が違っていたら幸せな犬生、猫生を送っていたかも。。。。。

ごめんなさい。なんだか気持ちの整理がつかなくて言いたい事がうまく書けません。

今まで、イヤな事、辛い事があっても ブログは楽しくと思ってUPしてきました。
カイとレイとバニラとも普段通り生活しています。
でも、あの子達の事がずっと心から離れません。
私に今できる事をしました。この先もしていきたいと思っています。
私の力なんて微々たるものですが、あの子達を助けるためにほんのちょっとでも力になれたら。
あと他に 私にできるのはこの事件を知ってもらうお手伝いをする事と、
今 私の目の前にいるカイとレイとバニラを家族みんなで大切に育てて暮らしていく事。
ごくごく当たり前の事なんですけどね。

今日はどうしても 遣りきれなくて思いのままに書いてしまいました。
気分を害された方がいらっしゃったら ごめんなさい。



ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

早くも。。。

今日の朝はいいお天気でした。
洗濯物を干そうと洗濯機のフタを開けたら。。。。

なんなの これは〜〜〜?

お水が満水状態( ̄□ ̄;)

我が家の洗濯機は、2年前お家を建てた時に購入したもの。
節水がウリなので、洗濯槽を洗浄する時以外に満水なんてありえませんたらーっ(汗)
とりあえず もう一度、電源を入れてみたら。。。。

ジャーーーあせあせ(飛び散る汗)

電源入れただけで お水が出ます。
動いてる間中、水が出っぱなしだったらしいたらーっ(汗)

しばらく、ボーゼンと満水のお水に浸かる洗濯物を見つめていました。

イカンイカン!我が家は汚し屋が3人(4人?)もいる 早くなんとかしないと!
たしか、買った時に保証をつけたはず。。。と書類をさがして、すぐに電話電話

メーカーから修理にきてくれるのですが、混んでいて 土曜日になるそうたらーっ(汗)
すぐにでも なんとかしてほしかったのに〜〜(T□T)

で、お水の中からヒトツヒトツ洗濯物を取り出し、絞って 斜め前のパパの実家へダッシュ(走り出すさま)
無事、脱水して干す事ができました。
よかった すぐ近くにパパの実家があって(笑) 明日も洗濯しに行きます〜

夕方、食事の準備にウォーターオーブンを使ったら エラー表示がチカチカ
また 故障なの〜?と慌てましたが、もう一度電源入れなおしたら 無事 稼動。
電化製品って壊れる時は 次々と壊れるって聞くからドキドキしました〜あせあせ(飛び散る汗)


それにしても 2年で故障って早いような気がするんだけど、私が洗濯魔だからかなぁ顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

緊急レスキュー

お友達のブログで知ったのですが・・・・

レスキュー.gif


ひどい、ひどすぎる。。。。
読んでいて涙がボロボロ出てきて止まりませんでした。

どうしてこんなひどい事ができるのだろう。
命の重さがわからない人が最近増えているような気がします。

現場では まだ500頭近い子達が残されているそうです。

大阪のアークエンジェルズさんが広島の現地スタッフやボランティアさんと
1頭でも多くの子達を助けようと動いておられます。

ブログにもその様子が更新されています→コチラ

お願いします。上のバナーをクリックしてこの事件を知ってください。
一人でも多くの方に知って頂いて、ご協力いただけたら。。。
一人一人の力は小さくても、集まればとても大きな力になります。
私も自分ができる事からスタートしたいと思います。


どうかどうか、この子達に幸せな犬生がやってきますように・・・

ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

お洗濯・・・( ̄□ ̄;)

バニラは朝起きてすぐチッチをするのですが、なぜか2回に分けてしますトイレ
1度トイレから出てきて、ちょっとしてから もう1回。
この時に あまりにもペットシーツが濡れているとカーペットでしそうになりますあせあせ(飛び散る汗)
なので、1回目が終わった後、すぐにペットシーツを交換しなくてはいけません。

今日も 1回目のチッチが終わって、トイレの周りをウロウロ犬(足)
「バニラ、すぐ換えるから 待っててね。」と声をかけながら シーツを交換していたら


あぁぁぁぁ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !


ベッドでチッチしちゃいましたふらふら

頑張れば洗濯機に入るのですが、水を吸うとかなり重くなるのでお風呂場で手洗い。
いや、正確には足でフミフミして洗うので 足洗い?(笑)

で。。。。
P1010802.JPG 洗濯物がハタハタしている横に。


当の本犬は。。。
P1010797.JPG
何してるんですか〜〜?お庭に出てもいい?


バニラのベッド洗うの大変なんだよ〜たらーっ(汗)反省してる?

P1010800.JPG
ごめんなさ〜い犬(泣)


しかも、今日はお天気が良くなかったので 乾きません〜〜顔(汗)

P1010804.JPG
ベッドがないので毛布の上でゴロゴロ。ベッドは手すりの上にたらーっ(汗)


朝のこれさえなかったら トイレはほとんどカンペキなのになぁ〜顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、りおは
バニラの高さが災いしてワンコと遊ぶ♪とまではいかないのですが、ワンコ連れ、ワンコ連れじゃない人。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

完成〜〜!!

バニラがお昼寝中や夜眠ってからが 私のPCタイム。
PCが不調の間は、メールもブログめぐりもネットでお買い物もできませんでした顔(泣)

一日の間でPCの前に座ってる時間は ほんのちょっとだって思っていたけど
まったくできないとなると 寂しいし、ヒマです顔(汗)

。。。で、チクチクタイムが増えました(笑)

前にUPしたネコは、だいぶ前に完成していたのですが、布が余ったので
調子に乗って もう一つぬいぐるみを作っていました。
このPC不調の間に、やっと完成〜〜〜Clap


まずは ネコです〜〜猫(笑)
P1010794.JPG

さぁ ネコの次に作ったのはなんでしょう〜〜?


P1010791.JPG
ウサギでしたぁウサギ お洋服もネコとおそろいです黒ハート


公開するほどの出来ではなくて恥ずかしいのですが がんばってチクチクしたのでUP(笑)

顔の形がイビツとか、目鼻立ちがちょっとブサイクとかは目をつぶってくださ〜い顔(イヒヒ)

さぁ〜〜 次は何を作ろっかなぁるんるん

ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

フラットって知ってます〜?

バニラがお散歩デビューしてから3ヶ月。
テンションの高さが災いしてワンコと遊ぶ♪とまではいかないのですが、
ワンコ連れ、ワンコ連れじゃない人。。。いろんな方から声をかけられます顔(笑)

もっとパピパピの頃は、みなさんバニラの事をチョコラブだと思っていたようで
最近、特に「何て犬ですか?」と、よーーく聞かれます顔(汗)
「フラットコーテッドレトリバーです」と答えても「フラ??」と、みなさん困った顔にあせあせ(飛び散る汗)
(特にご年配の方が。。。ww)

でも、今日 フラットを知っている方に遭遇しました〜〜

夕方のお散歩でいつも公園のそばを通るのですが、前からアメコカ君を連れたパパさんが犬(足)
アメコカ君を見てバニラがピョンピョンしだしたので、立ち止まってバニラを座らせて
「こんにちは」と挨拶をしたら、「何て犬ですか?」と、いつもの質問が(笑)
「フラットコーテッドレトリバーっていうんです」と、いつものように答えたら、
「やっぱり〜わーい(嬉しい顔)前から何回か見かけてて、でもフラットってブラックしか知らなかったから
フラットなのかなぁ どうなのかなぁって ずーーっと聞こうと思ってたんです」
ご近所でフラットを知ってる人に出会ったのは3人目(認知度低すぎですよねたらーっ(汗)
なんだか うれしくなっちゃいましたるんるん

アメコカ君はバニラより1ヶ月小さいパピ君だったのですが、バニラにビビる事もなく
お互いクンクンご挨拶犬(笑)バニラにしてはおとなしめにガウガウ遊びしてました。
パパさんは、とってもワンコ好きみたくて お家にはもうヒトリ2歳のアメコカ君と
ご実家に12歳のピレ君がいるそう。
バニラを可愛い可愛いと言ってくださって「写真撮ってもいいですか?」と携帯で写真まで(笑)
アメコカ君もとっても可愛い男の子で 私もカメラ持ってたら撮りたかったんですけどね顔(イヒヒ)
バニラがアメコカ君となかよく遊んでいる間、犬談義に花が咲きましたかわいい


飼い主さんは笑顔で話しかけてくれるのですが、ワンコに吠えられる事が多いバニラ。
今日はナデナデもしてもらえて、ワンコとも遊べてゴキゲンで帰ってきました犬(笑)


バニラ、遊んでくれるお友達ができてよかったねるんるんお散歩でまた会えるといいね〜顔(笑)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

遠足に行ってきました♪

今日の事ではなくて PCの調子が悪くなった20日の事なのですが。。。。。

しつけ教室の「秋の遠足」に行ってきました車(セダン)
行き先は 世界遺産の『相倉合掌造り集落』がある五箇山です。


まずは 利賀川で水遊び〜〜るんるん
P1010761.JPG
前に一緒に川遊びに行ったゴールデンのマールちゃんです犬(笑)


バニラは。。。。。
P1010762.JPG
チョコラブのクレアちゃん(クレアちゃんも川遊び一緒に行きました)を追いかけて川の中へ犬(足)


大きいワンコチームは下流、小さいワンコチームはちょっと上流で遊んでいたのですが
バニラ、またまた逃走犬(足)小さいワンコチームのところへ乱入しちゃいましたたらーっ(汗)
みんな びっくりさせてごめんね〜〜m(_ _)m


しばらく遊んだ後は みんなで昼食タイムトイレ
木陰で先生が用意してくださったお弁当を食べながら『一発芸大会』
大きいワンコ順だったので バニラは3番目。
この前の4級合格の時の技(笑)「まわ〜れ」をしようと思ったのですが、
周り中に落ちている葉っぱが気になって、オヤツどころではありません顔(汗)
オヤツのグレードを上げても「すわれ」までしかできませんでした〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でも 先生に「バニ〜「すわれ」はビシッと決まってたよGood」とお褒めの言葉を(*゜∇゜*)ゞ
サッカーをするワンコちゃん、足し算の答えを吠えて答えるワンコちゃん、みんなすごーーいぴかぴか(新しい)
とっても楽しい『一発芸大会』でした顔(笑)


この後、『相倉合掌造り集落』へ車(セダン)
ここは 世界文化遺産として登録されているのですが、今も普通に人が住んでいます。

P1010763.JPG

P1010764.JPG

P1010778.JPG

昔話に迷い込んだような景色の中 みんなで合掌集落を散策してきました犬(足)


お天気が良くて少し暑かったので日陰で休憩。バニラはクレアちゃんにべったり〜〜犬(笑)
P1010768.JPG P1010769.JPG P1010770.JPG
ちょっとずつ ちょっとずつ近づいて行ってます(笑)


ちょこっと遊んでもらったら 満足したのか
P1010777.JPG
また 寝っころがってます顔(汗)

一日たっぷり遊んできて 帰りの車は爆睡眠い(睡眠)のバニラでした〜


今回の遠足、小さいワンコも参加するので、大きいワンコ小さいワンコ関係なし!の
バニラを参加させるのは すごーーく悩んだのですが勇気を出して参加してきて良かった。
私もバニラも とっても楽しかったし、とてもいい経験になりましたるんるん

残念なのは、ぜんぜ〜ん写真を撮れなかった事たらーっ(汗)
特に小さいワンコチームには 写真を撮れる距離まで近づくとバニラを抑えるのに必死で
写真どころじゃありませんでした〜顔(汗)

ニックネーム りお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

やっと復活〜〜ヾ(@^▽^@)ノ

2日間PCの不調で携帯からUPしていたのですが、不調の原因わかって復活しましたあせあせ(飛び散る汗)


うちにある3台のパソコンが全てネットにつなげなくなったので、ブログしてる娘も
私の顔を見るたびに「まだ直らないの〜〜ふらふら」と。。。たらーっ(汗)
私も、ブログ廻りもできないし、寂しかった〜(笑)
ちょっと出費¥は痛かったのですが、なんとか復活!
これでまたみなさんの所に遊びに行けます〜るんるん


今日はPC復活させるのに疲れたので、今日までの事はまた明日UPします〜Hello
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ビックリw(゚o゚)w

今日の朝のお散歩で。。。。。

もう少しで家、という所で 後ろから「ラブ〜!ラブ〜〜〜!」と叫び声が聞こえます。
ん?と思って振り返ると、物凄い形相で猛突進してくる黒ラブ君が あっという間に私達の元に。
バニラはあまりにも突然で固まってしまいました(^^;)

走ってくる時の顔は恐かったのですが(笑)どうもバニラに負けず劣らずのハイパーなラブ君のようです(^。^;)
しきりに遊ぼうアピールをするのですが、バニラが誘いに乗りそうになると テンションが上がるので バニラビビってます。
バニラが遊ぼうアピールされて ヒクなんてなかなか見られる姿じゃありません〜(笑)
と、そこにお父さんが走ってきて 黒ラブ君確保されちゃいました(^^;)
しきりに謝られたのですが、いえいえ お父さんのお気持ち ご苦労よーーくわかりますよ((爆))

バニラ 今日は突然でビックリしたけど 今度は仲良く遊べるといいね♪


我が家のPCの調子が悪い‥今日も@携帯です(;_;)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

初@携帯

今日はちょっと事情があって(^^;)テストも兼ねて、初めて携帯からUPです〜
でも うまく投稿できてるのか確認できない〜(;_;)明日には復活してるかなぁ…

ニックネーム りお at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

7ヶ月になりました〜〜(*´▽`*)ノ゛

バニラは今日で生後7ヶ月になりましたClap

お祝いに(笑)今日はお天気もまぁまぁよかったので、ちょっとロングお散歩しに公園へ犬(足)

風がちょっと強いけど すごく気持ちいい〜〜顔(笑)
バニラと かくれんぼしたり、ちょうちょを追っかけたり犬(足)のんびりお散歩してきました。

P1010746.JPG

P1010747.JPG
風でザワザワと葉っぱの音がするので 気になってしかたありませんあせあせ(飛び散る汗)


橋まで戻ってきたら 噴水が出ていますexclamation
P1010749.JPG
この噴水 正面から見ると。。。。。



P1010752.JPG 
虹が見えるんです〜〜ぴかぴか(新しい)

「ね!ね!バニラ 虹だよ〜〜顔(笑)

。。。。。。

P1010754.JPG
。。。。寝っころがってるし顔(汗)


P1010756.JPG
「だって〜〜 アレ食べられないんでしょ〜〜?

いっぱい遊んで お腹すいたんだねあせあせ(飛び散る汗)そろそろ帰ろっか顔(笑)


P1010759.JPG
バニラ〜 公園でお散歩、楽しかったね〜〜るんるん



おまけ
P1010757.JPG
まだまだ青いのですが 『小さい秋』見つけました顔(イヒヒ)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコチップバニラは様子を学習ー(BlogPet)

チョコチップバニラがりおがここへ土産は学習したかったみたい。
チョコチップバニラは様子を学習ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップバニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

いやだ〜〜〜(T□T)

今日は久しぶりにカイとレイをシャンプーしました〜〜るんるん


まずはレイからシャンプーです顔(笑)

P1010733.JPG
ビビリん坊のレイ 腰がひけてます猫(泣)


P1010735.JPG
「早く出して〜〜猫(泣)」 


P1010736.JPG
早く出たくてドアばかり見ていますたらーっ(汗)


洗い終わったレイをパパに渡して 次はカイです猫(笑)

P1010737.JPG
「もういやだ〜〜猫(泣)


P1010741.JPG
「パパ〜〜 僕も早く迎えに来て〜〜〜猫(泣)



洗ってる間中 鳴き続けていたカイとレイですが、逃げようとはしても暴れる事はありません。
前はそんなおとなしいフタリでも、シャンプーするとぐったり疲れていた私ですが
暴れん坊バニラを洗い慣れてきたのか とっても楽〜〜なニャンズのシャンプーでした顔(イヒヒ)

ニックネーム りお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

おひとついかが?

3連休真っ只中ですが、我が家は1日目の昨日は秋祭り、
2日目の今日は朝から学校の清掃活動。

お祭りで一日歩いたからなのか、学校で草むしりをしてきたからなのか
お天気がすっきりしないからなのか なんとなくぼーっとしていた子供達たらーっ(汗)
(お祭りも草むしりも関係ない息子1は元気でした)

ぼーっとしたまま午前中を過ごし、午後からは息子1、2と順番に友達の家に遊びにダッシュ(走り出すさま)
一人、家に残った娘。「友達と遊ばないの?」と聞いても「今日はいいや〜」との返事
まぁ、たまにはのんびりした休日でもいいよね〜と思っていたら、
「お菓子作ってもいい?」とワクワクした顔で手にはお菓子作りの本がわーい(嬉しい顔)

この前、夕ご飯の支度をしようとしていた時に「お菓子作ろう〜〜」と言ってきたので
「今度、お休みの日に作ろうね」って言ったんだっけ顔(汗)
準備も片付けも 自分でがんばる手(グー)と言うので お菓子作りをする事に。
自分で作れそうなものを選んできていたので 私は現場監督。極力、口も手も出しません顔(イヒヒ)

2時間後。。。家の中に甘〜〜い香りが漂いますハートたち(複数ハート)

P1010731.JPG 娘作『トライアングルスコーン』ぴかぴか(新しい)

サクサクしていて、甘さの中にちょっとほろ苦さが顔(笑)とってもおいしかった〜るんるん

溶かしたり、泡立てたりという作業がなくて、ボウル一つでできるので後片付けも楽チンるんるん
最初の宣言通り、ちゃんと後片付けまで一人でしました。

パパや帰ってきた息子達にも「一つ食べる?食べる?」と配ってまわって
「おいしい〜〜わーい(嬉しい顔)」と好評で とっても満足顔。


ガトーショコラが大好きで、私が作るのをいつも横で張り付いて見ていた娘。
「いつか、一人でガトーショコラ作れるようになるexclamation×2」と やる気満々です。

お菓子作り楽しかったね。大丈夫!ガトーショコラが作れるようになる日もそう遠くはないよ顔(イヒヒ)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

残念〜

バニラが登録していた 『365カレンダー
昨日、犬種別の登録が締め切られました。

フラットは。。。。92頭・・・(T□T)

私が夢見ていたフラットだらけのカレンダーは完成しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニャンコのように(カイとレイは登録済みです〜)「All Dog」として混在版の募集が
今日の正午から始まったのですが、今日は秋祭りあせあせ(飛び散る汗)
子供達のお神輿のお供をしなくてはいけません。
お昼の休憩の時に ちらっと覗いてみたら。。。。。
バニラの誕生日は もう登録されちゃってました〜〜顔(泣)

じゃあ うちに来た日とか 家族の記念日とか いろいろ考えたのですが
午後の部を回らなくてはいけないので とりあえずそのままにたらーっ(汗)

どの日に登録しようか いまだに迷ってます〜あせあせ(飛び散る汗)


『フラットは毎年集まらないの〜( ̄□ ̄;)』とは聞いていたけど〜〜〜
とってもとっても残念です顔(汗)

9/17
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

バニラの日記♪

みなさん こんにちはるんるんわたし バニラ。今日はちょっと怒ってるのよ〜〜犬(怒)

朝、起きてね、お散歩行って ごはん食べるまではよかったんだけど。。。
ちょっと遊んでたら ママったらケータイもってメールなんかしちゃっててさ
メールが終わったらニコニコ顔で「さぁ〜ちょっと急ごうかなぁ顔(イヒヒ)」なんて言うの。
わたしは「なにが?」って思ったんだけど、あっという間にママにお風呂場に連れていかれて
シャンプーされちゃった犬(泣)ママ、この前「そろそろ日を空けてもいいかな」って言ってたのに
わたしが足をカミカミしだして 赤くなってたから、またプチプチが再発するかと思ったんだってたらーっ(汗)
ドライヤーの時はオヤツがもらえるから まぁいいんだけどねるんるん

問題はその後exclamationなんだかママの様子がいつもと違う〜〜
わたしをシャンプーした後は いつもシャワーするけど、なんだかお出かけの予感。。。
シャワーが終わって戻ってきたママに『バニラ〜ハウス顔(笑)』って言われて
オヤツに釣られて入っちゃったんだけど、やっぱりお留守番なの〜〜?って思ったら
オヤツも食べずにピーピー泣いちゃった犬(泣)

ママは わたしをおいてけぼりにして、お友達とランチしてきたみたいむかっ(怒り)
「とってもおいしかった〜るんるんいっぱい笑って楽しかった〜るんるん」って言ってたもん!
そりゃ、わたしはちょっとピーピー泣いた後は ちゃんとオヤツ食べてお昼寝してたけどさっ
ひどいよね おいてけぼりなんて犬(怒)
それに!お洋服に犬のにおいがついてるから ワンコと遊んできたのはわかってるのよむかっ(怒り)
自分ばっかり ワンコと遊んできて ず〜る〜い〜〜犬(怒)

カイ兄ちゃんとレイ姉ちゃんのごはん買ってきて 私にもおみやげっておもちゃくれたけど
そんな、ついでに買ってきたおみやげじゃ ゆるしてあげないんだから〜〜!!

P1010715.JPG
ママなんて ママなんて〜〜〜むかっ(怒り)


P1010722.JPG
自分ばっかり 自分ばっかり〜〜むかっ(怒り)


P1010723.JPG
あれ?わたし なにに怒ってたんだっけ?


P1010724.JPG
ま、いっか〜〜 このおもちゃのカミカミ具合なかなか〜るんるん
ママのおひざで カミカミしてこようっと犬(笑)



今日は 趣向を変えて『バニラの日記』でお送りしました〜〜顔(笑)

長めのお留守番をさせられて、おまけに友人宅のワンコちゃんの匂いが気になって気になって
洋服をクンクン嗅ぎまくり、上目遣いで私を見ながらおもちゃをカミカミ。。。
いじけていたバニラと、夕ご飯の片付けを後に回して 思いっきりべったりしました(笑)
なんとか ご機嫌も直って、今はぐっすり夢の中です眠い(睡眠)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

最後の・・・

『ちょうだい』ができなくて、ダンベルを2個使って「もってこい遊び」をしていたバニラ。
最近は ボール1個でも できるようになりました。
今日もボールで遊んでいたら、私の前にボールをポトッと落として何かをモグモグ犬(笑)

あれ?オヤツまだあげてないのに何食べてるの?顔(汗)

何かを口に入れた形跡もないのにおかしいなぁと思って 口を開けたら。。。。


あっ!歯だぁ〜〜ヾ(@^▽^@)ノ


バニラの1本だけ残っていた乳歯がやっとやっと抜けました〜〜Clap

固いものを噛むたびに歯茎から出血していたのですが、
「大人の歯が生えてこない場所だから様子を見てていいでしょう。避妊手術までに
抜けなかったら、その時一緒に抜きましょう」と、獣医さんに言われていました。
できれば、自然に抜けてほしいなぁと思っていたので よかった〜るんるん

P1010702.JPG
今までGETした どの歯よりも根っこ(?)が長いですあせあせ(飛び散る汗)
だから抜けなかったのかなぁ顔(汗) それとも 元々、こんな歯なの?

まぁ、これでまた一つ大人への階段を上がったって事なんですかね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今日は甘えっ子♪

今週に入ってから ずっと涼しい(寒い?)日が続いています。
昨日は降ったりやんだりしていた雨も、今日は一日中。。。

お天気が良くてお日様が出ていれば元気になる単純な私。
雨ってなんだか寂しい気持ちになるんです
バニラも寂しくなるのか 今日は一日甘えっ子でした。

お部屋で「もってこい遊び」をしていたら、お目目キラキラで何度も「投げて」の催促犬(笑)
前は『ちょうだい』ができなかったバニラですが、私の前にポトッと落とすまでに進歩Clap
まぁ、オヤツありなんですけどね顔(汗)

「もってこい遊び」が終わって、カミカミ用のおもちゃを手にしたら自分のベッドに一目散ダッシュ(走り出すさま)
バニラにおもちゃを渡してベッドから離れると追いかけてきます犬(足)
私が一緒にベッドに座ると、私のひざに手をかけながら おもちゃをカミカミ。。。
カミカミに夢中になってきたので そろそろ大丈夫かな〜と動くとまた追いかけてきます犬(足)
こうなったら 今日はべったり付き合ってやるか〜〜とラブラブな時を過ごしました(笑)

おもちゃだけじゃなくて 私の手もカミカミしたり、勢いあまって顔に頭突きしてきたり
かなり激しい愛情表現をする甘えん坊バニラ揺れるハート

体はどんどん大きくなってるけど、まだまだパピパピちゃんだね顔(笑)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする