2006年10月31日

うまうま〜〜?

存在は知っていたのだけど、実物にお目にかかった事がなかったもの。

それは。。。。。。


P1020259.JPG
これです!『Happyプッチンプリン』ですぅ黒ハート
(大げさに始まったわりに。。。すみませんあせあせ(飛び散る汗)


でもでも、いつも売り切れで やっとGETしたんです〜〜(;^ω^A

知ってる方もいらっしゃるとは思いますが、このプッチンプリン ただのプリンではないのです。
3個パックの小さいプッチンプリンの5倍!400gありますΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ


P1020261.JPG
ん〜〜 ワクワク〜揺れるハート


せっかくなのでプッチンしました(笑)
P1020285.JPG
でかっっΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ


せっかくなので、またまた並べてみました((爆))
P1020286.JPG
やっぱり でかっ!


プッチンプリン好きのパパと、せっせと食べました〜

でかプッチンプリン+プッチンプリン=小さいプッチンプリン6個分( ̄□ ̄;)


。。。。。最後の方は味がわからなくなりました(笑)


もう、買う事はないだろうなぁ顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは(BlogPet)

きょうは、目に留守番しないです。
ここにりおとここでお祈りしなかった。
ここで手術するつもりだった。
ここにりおは子供とか合唱したいなぁ。
ここにバニラへ受験しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

抜糸しました!

今日は待ちに待った抜糸の日♪

ちょっと浮かれた気持ちでバニラをバリケンから出したら。。。。


ガーーーーン!またTシャツズボンをビリビリに破いて脱いでます(;; ̄∇ ̄)o!!


上のTシャツも噛んで破れてます。。。何枚目なのよ〜〜〜


脱がせたついでに、ちょっとやんちゃチックな腹巻姿をパチリカメラ

P1020252.JPG
サラシ巻いてるみたい(笑)


でも、上から見ると・・・・・
P1020250.JPG
キティちゃん柄です∵ゞ(≧ε≦o)


しかも、しかも・・・・・
P1020251.JPG
ちょっと横に広がって、おデブなキティちゃん((爆))


・・・・と。遊んでないで病院行かなくちゃ!と慌てて病院へ

傷はキレイにくっついていたので 無事、抜糸となりました♪
抜糸が終わるまで、またまた先生も看護士さんも私も大変、汗だくでした(汗)

糸を抜いた所が赤くなっているので、その赤みが治まればOKだそうです。


P1020267.JPG     P1020269.JPG
帰ってきてから ご機嫌で遊ぶバニラ♪やっぱり抜糸したらスッキリするのかな?


P1020274.JPG
おぉぉっと〜!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ  おもちゃくわえて突進してきました(笑)


バニラ、1週間よく頑張ったね!これからまた、いっぱい遊ぼうね♪



かわいいおまけかわいい

P1020284.JPG
この1週間にバニラに破られた、パパ・私・子供達の服で作ったTシャツ、ズボンの山〜(笑)

まぁ、もう着れなくなった服ばかりなので、リサイクル?リユース?
ある意味「エコ犬」?((爆))

ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

良かったね〜〜(≧∀≦。)

夏の間、我が家の小さな花壇で咲いていたひまわり。
娘が 夏休みの宿題に、そのひまわりを描いていたのですが。。。。

美術展で銅賞頂きました〜〜♪

今日、表彰式があったので パパと娘と3人で行ってきました。

受付で「銅賞の子達の代表で賞状をもらいに出てください」と言われて、
緊張度MAXになってしまった娘(笑)
私とパパは 写真撮らなくちゃ〜〜!!とテンションUP((爆))

しっかり返事をして ちゃんと代表で頂いてきました〜
P1020248.JPG

。。。表彰式の写真のUPは、娘からNGが出ちゃいました(´;ω;`)
ちなみに副賞は「パレット」でした。娘は「図書カードとかが良かったなぁ」とブチブチ(笑)

娘が描いた ひまわりです。
20061029145205.jpg

暑い中、頑張って描いたかいがあったね(*´∇`*)
良かったね〜〜 おめでとう♪


ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

あともう少し〜d(*゚ー゚*)

今日は病院へバニラのお腹を見せに行ってきました。

バニラは久しぶりの外出。リードを持っただけで大騒ぎです(汗)

土曜なので、きっといっぱいだろうなぁと思って、午前の受付ギリギリに病院へ。
それでも、待合室には人&ワンコがいっぱいたらーっ(汗)
ポケベルをもらって外で待つ事にしました。


ウロウロとお散歩していたのですが、久しぶりのお外がうれしくて 引っ張る引っ張る顔(汗)
おまけに変な格好なので(今日は上下とも黒のTシャツでしたが やっぱり変ww)
すれ違う人には不思議そうな顔で見られるし、目立ちまくりです((爆))


30分ほど待って、ようやくポケベルが鳴って診察室へ。
手術の日に早く帰りたいとピーピー泣いていたので、もしかして病院嫌いになってるかな?と
心配したのですが、喜んで診察室に飛び込んで行きました(笑)

先生を見ても看護士さんを見ても、うれしくて尻尾フリフリ。。。。。
診察どころじゃありません( ̄□ ̄;)


2人がかりで補定して、毛にべったりとくっついているテープをはがして
はがれない所は少し毛を切って(´;ω;`) 傷の具合を見てもらいました。

傷はキレイにくっついてきてるとの事。
お腹が赤くなってるのは、やっぱりかぶれてるそうです。

「早めに連れて来てくれて良かった〜〜 ひどいコはジュクジュクになっちゃうのよ」と先生。
バニラは皮膚が弱くて、かぶれやすいから もうテープは巻きませんと言われました。

そのかわり、かわいいキティちゃん柄の子供用の腹巻をしてます(笑)
その上から またTシャツをはかせれば、エリザベスカラーはしなくてOKです♪

抜糸も予定通り、月曜日になりました。


「よかった〜〜 今までテープで隠れてて、全く傷の具合がわからなくて、
開いてるんじゃないかって心配してたんです〜」って、先生に言ったら
「そんな位でパカッと開くような手術してないから大丈夫よ〜〜」って笑われちゃいました〜

でも先生、バニラの暴れっぷりを見てると ホント心配になるんですぅ( ̄□ ̄;)


抜糸まで、あともう少し!どうか無事に乗り越えられますように〜〜

ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

変なカッコ∵ゞ(≧ε≦o)

バニラのお腹にグルグル巻かれているテープ。
端っこをカミカミしたりしていたのですが、今日はやたらとお腹の方をナメナメ。

もしかして テープずれてる?と見てみたら、テープは ずれてないけど、
見えているお腹の部分が赤くなって、かぶれてるみたい( ̄□ ̄;)

抜糸は月曜日。ほっとかない方がいいと思って病院に電話してみました。

傷口が見えてないのはいいんだけど、テープの上からでも舐めていると、
傷口も湿っていくので、良くないとの事。
どうしても舐めるようならエリザベスカラーを着けないといけないそう。

エリザベスは できれば避けたいなぁ。。。。と思っていたら、
Tシャツを後ろ足側からはかせて、首の部分から尻尾を出すという方法を教えてもらいました。

傷の具合は明日の朝一番で見せに行く事になったので、今夜一晩この方法で乗り切る事に。


で、さっそく 子供のTシャツを はかせてみました。

P1020222.JPG
オヤツ待ちで笑顔なのですが。。。。。。。



ぷぷぷ〜っ∵ゞ(≧ε≦o) 変な格好〜〜((爆))

色合いのせいもあるんだろうけど、、、、、、、、、、変〜ヾ(*≧∀≦)ノ彡


でも、子供用のTシャツは短いので すそを噛んで引っ張って脱いでしまいした顔(汗)


で、またまたパパの服を使用(;^ω^A

P1020233.JPG

パパが袖がない方がいいんじゃないかというので、ノースリーブにしてみたのですが、
今度は レオタードのよう∵ゞ(≧ε≦o)


何がおかしいのか わからず、一緒に笑顔のバニラ〜犬(笑)
P1020237.JPG

バニラ、いっぱい笑っちゃってごめんね〜〜

ニックネーム りお at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

月曜からの事 第2弾♪

バニラのお腹にはテープ(テーピングに使うようなもの)がグルグルと巻かれています。
これは抜糸まで外さないそうなのですが、バニラの体型だと下がってくるかも、と。

下がってきても傷口に影響がなければOKなのだそうですが、それよりも何よりも
テープを舐めたり噛んだりして取ってしまわないかというのが、とってもとっても心配。
先生に「洋服着せた方がいいですか?」と聞いたら、長めの服を着せた方がいいとの事。

でも、うちに長めの服なんてないしなぁ。。。。。
そうだ!子供のTシャツだったら、ちょうどいいかも〜、と考えながら帰宅。


結局、子供の服はちょっと小さかったので パパのTシャツを着せる事に。
P1020189.JPG
腹巻のように見えるのがグルグルに巻かれているテープです。


ちょっとボケボケでごめんなさい〜〜
P1020190.JPG
お腹側がダボダボしているので、背中側の裾の真ん中に切り込みを入れて縛ってあります。


さすがに洋服を着せる時は、多少暴れたのですが、着せてしまったらまた固まってます。
声をかけても反応がほとんどなく、固まったまま寝そうになります。
立ったまま寝そうになるバニラをソファで抱っこしていると腕の中で眠っていきました。

バニラはうちに来た時から、ハウス以外では ほとんど眠らないコでした。
甘えん坊なので、膝の上に座るのも好きなのですが もれなくカミカミがつきます(;^ω^A
今でも私の足元で眠っている時に、私が床に座ったりするとうれしくて起きてしまいます。
一緒にゴロゴロなんて まったくできませんでした( ̄□ ̄;)

そんなバニラが、初めて私の腕の中で眠ってる。。。。。
安心して甘えてくれているのかなぁと、うれしい気持ちと、いつものようにはしゃぐ元気もない
バニラが可哀相でウルウルしそうに・・・今回、泣きそうになってばかりですね(汗)

しばらく眠っていたのですが、ちょっとした物音に飛び起きて部屋の隅っこで固まってます。
バニラのベッドを持ってきて、そこで寝かせることに。
P1020192.JPG
レイがいつもと様子の違うバニラを心配して見に来ました〜
でも、レイを見ても はしゃぐ元気のないバニラ(´;ω;`)


P1020193.JPG
ベッドで眠ったので、私は横のソファで一晩様子を見る事に。


夜中に2回吐いて、いつもは「ハウス」と言われても、なかなか入らないバリケンに
自分から入って眠っていました。

子供達が学校に行ってから 診療時間にはまだ早いかったのですが、病院に電話。
水もフードも一度にたくさんあげないで、少しずつ時間を空けながらあげるように、
それでも吐くようなら連れて来て下さい、と言われました。

吐かないようにちょっとずつ飲ませて、食べさせて、寝かせて。。。を繰り返していたら
夕方近くになると少〜しずつ元気に。尻尾もフリフリするようになりましたぁ♪


P1020204.JPG     P1020202.JPG
おもちゃをカミカミする元気も出てきましたぁ♪


でも、やっぱりしんどい〜〜犬(泣)
P1020207.JPG
ソファ禁止だったけど、バニラが居心地いいんだったら いいよ、いいよ(*´ω`*)ノ

実は。。。帰ってきた日に、バニラの負担にならないようにと足を外して
ソファを低くした、甘甘〜〜な私達です((爆))


この日までは表情もまだ硬いのですが、昨日位からニコニコも復活♪
ついでにカミカミも少しずつ復活(;; ̄∇ ̄)o!!

一昨日より昨日、昨日より今日!日々順調に回復してます♪

ご心配くださったみなさん 本当にありがとうございましたぁヾ(@^▽^@)ノ



ニックネーム りお at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

月曜からの事

手術の後、別の犬のようにおとなしかったバニラですが、元気になってきました〜

もう2日も経ってしまったのですが、バニラがもうこんな痛い思いをする事がないようにと
願いもこめて(笑)当日の朝からの事、撮った写真をUPしたいと思いますぅ


すごーく わかりにくいのですが、バニラのお腹の写真です(*゚ー゚*)
P1020175.JPG

だいぶ ふさふさになってきたのに、しばらくはパピちゃんに逆戻りかな。


P1020178.JPG
朝ごはんがもらえなくて、おもちゃに八つ当たり中。しかもおもちゃはレイのだし( ̄□ ̄;)
しかもしかも、ソファに上ってるし〜〜むかっ(怒り)


カラーをつけたまま預けなくてはいけないと聞いて、いつものハーフチョークタイプだと
小さい輪の方をまた噛み切っちゃうので、慌ててカラー買ってきました。
P1020186.JPG
このカラー、今もつけっぱなしです。


病院に行くまで、遊んだり(八つ当たりと言うほうが正しい?ww)ふて寝して過ごしました。
お昼になったので 病院へ。診察室ではいつもの通り、ニコニコで尻尾フリフリ〜♪

体重は19.6kg、体温は39℃。心音も異常なし!ここでバニラとはお別れです。
看護士さんにリードを渡しても、バニラは診察室の奥が気になって、私どころではありません。
全く私を気にしないバニラを見て寂しかったのですが ここで声をかけない方がいいなぁと思い
手術が終わったら電話をかけてもらう事にして 病院を後にしました。


バニラを預けて家に帰ってきたのが1時半。午後の診察は3時からなので
その前には手術は終わるはず。たった1時間半。。。。
でも その1時間半がとても長くて 落ち着きません。

何かしていないとダメだ〜と、バニラのゲージ、トイレ、ハウスなんかを洗って、
乾くまでの間、黙々と車の中を掃除してました〜

3時ちょっと前、ようやく病院から「無事に終了しました」と電話が!!
「ありがとうございます〜」ホッとしたら ちょっとウルウルしてしまいました(笑)

この時点では まだ、一晩入院する予定でした。
朝の診察室の様子を見ていたら大丈夫かなと私も思っていました。

しか〜し!6時すぎに私の携帯に病院から電話が。。。。
「バニラちゃん、おうちに帰りたいってピーピー泣いてるんですけど、迎えに来れますか?」

やっぱり、ムリでしたか〜顔(汗) 今すぐ行きます!と、病院へ


病院に着いて、診察室で先に説明を受けました。
バニラは臍ヘルニアだったので、それも一緒に手術してもらいました。
避妊手術もヘルニアも問題なく手術終了したとの事。

それと、私が一番心配していた 股関節。。。。
結果から言うと、大丈夫でしたヾ(@^▽^@)ノ

レントゲンを見ながら説明を受けたのですが、ちゃんと骨盤部に窪みがあって、
大腿骨の先端部も その窪みに、ちゃんとはまっていました。
先生は「欲を言えば、この窪みの上の部分にもう少しひっかかりが欲しいけど、
この状態を見てると、外れるという心配はないよ。この先、太らせないように気をつけていれば、
成犬になっても運動制限もしなくて大丈夫でしょう。」とニッコリ。

よかった〜 本当によかった。。。またまた泣きそうになりました〜"(σ・ω・`*)

説明が終わってバニラの登場なのですが、奥で座り込んで動きません。
先生や看護士さん達がみんなで「バニラ、おうちに帰るよ〜 お母さん迎えに来たよ〜」と
言っても、リードを引っ張っても 頑として動きません。
私が顔を出して「バニラ、おうちに帰ろう」と声をかけたら、やっとヨタヨタと歩いてきました。

相当、ピーピー泣いたらしいです〜
先生方、看護士さん、スタッフのみなさん 大変大変お世話かけましたm(_ _;)m


家に着いても、お耳も尻尾も下がったまま、とっても情けない顔をしています。
P1020187.JPG
このまま寝そうになるんです( ̄□ ̄;)


長くなってしまったので、続きは第2弾へ〜〜

もうちょっとお付き合いくださいね *´ω`)ノ゙*:.。..。.:*・゚

ニックネーム りお at 12:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

って言ってたけど…(BlogPet)

ほんとうは、りおは
いつもの思うからは考えられません〜〜でも、私がそばにいるとなんとか食べれるようなので、少しずつ慣らそうと思って今日の朝も使ってみたのですが。。。。。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思う事。。。。。

ずっと気になっていた広島ドッグぱーくの譲渡会。
土曜日も日曜日も朝から何度もPCを覗いていました。

とてもたくさんの里親希望の方達が来られたとの事。
その中で新しい家族が決まったのは300頭位との事。
(いろいろなサイトで頭数が出ていましたが、アークエンジェルズさんから
正式な発表が出ていないので 『位』と表現させて頂きます。)

ニュースやワイドショーでも譲渡会の様子をやってましたね。
ぎゅうっとワンコを抱きしめて「必ず、必ず幸せにします」と言っておられた里親さん。
うれしそうな顔で里親さんについていくワン達。
腫瘍があって手術が絶対必要なワンコを引き取られた獣医さんの奥様と子供さんも。

いろいろなブログでも里親になられた方の記事を見ました。

よかった。。。。。また泣いてしまいました。


でも、いろいろなサイトなどで 誹謗中傷などいろいろな話を目にしました。
「なぜ、広島だけ?」「広島ドッグぱーく」ブランドの犬・・・という言葉も。

たしかに、広島だけではありません。日本中にレスキューを待っているコ、
里親さんを待っているコがたくさんいます。
前にも書きましたが、保健所などへの持込も後を絶ちません。

問題が大きくなればなるほど、それについて賛否両論は出てくると思います。
例えば、アークエンジェルズさんのやり方を非難する人もいると思います。
ボランティア、支援物資や支援金の送付、それらについても考え方は人様々です。
ボラに参加されている方のブログのコメント欄が荒れたり、いろいろな掲示板に
非難中傷するような書き込みが増えたり、
見ていて悲しくなるような事がたくさんありました。

でもね、思うんです。
今回の事で、レスキューされなくてはいけないワンコ達がいるという事実を知った人も、
1年間に日本中で処分されているワンコの数を知った人もいるだろう。
なんとなくは知っていても深くは知らなかった人が、深く知ろうとして調べたり、
今まで、レスキューの事を知っていても 何もできなかった人が行動に移したり、
何よりも ワンコの事を真剣に考えた人がたくさんいるんじゃないかな、と。

それが ワンコがみんな幸せになる第一歩なんじゃないかなって。
(今はワンコに限って書きましたが、動物全体を指していると思ってください)

いろいろな書き込みもワンコの事を思ったからこその言葉だと思いたいです。


ブログ友のゆう子さんが譲渡会に行ってこられたそうです。→コチラ
本当にたくさんの人で、審査も厳しかったそうです。

よかった。安心しました。

新しい家族に迎えられたワン達の幸せを心から心から祈ってます。
そして、まだぱーくに残っているワン達にも幸せな出会いがありますように。。。。。

日本中のワンコやニャンコ、全ての動物達が幸せに暮らせる日が来ますように。。。。。



別の犬のように元気がないバニラ。夜中に2回ほど吐いたので目が離せません。
でも かまってほしくないらしく、注目されているのもイヤみたいなので
ノートPCをリビングに持ち込み、ちらっと見える位置でチマチマとこの記事を書いてます。

普段、暴れん坊なだけに とっても心配です。
手術に関してはまだ落ち着いていないので日記を書く気持ちの整理ができていません。
パピの頃から一緒にいる私でも、こんな時バニラが何を望んでいるのかがわかりません。
ショックが大きいからか、意思表示がほとんどといってもいい位ないんです。
病院に連れて行って置いていったのも私なので、嫌われちゃったのかなぁとちょっと悲しい。
でも、何もしていないと 私が落ち着かないんです(苦笑)


落ち着かないからと、この記事を書いているわけではないのですが、
今回のドッグぱーくの事件に関しては、思う事がいろいろとありました。
相変わらず文章力がないので(汗)今まで自分の思いや考えを書くのは最小限にしてきました。
これを読まれた方も伝わり方は、みんなそれぞれ違うと思います。
もし、気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。



追記。。。

アークエンジェルズさんのブログで譲渡会の事がUPされていました→コチラ

21日に201頭・22日に118頭のワンコ達が新しいおうちに巣立っていったそうです。

新しい家族と出会えたコ、まだ出会えていないコ みんなの幸せを心から祈っています。
ニックネーム りお at 09:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

無事に。。。。。

心配していたバニラの避妊手術。。。

無事に終了しました〜ヾ(@^▽^@)ノ


しか〜し!と、言うか やっぱりと言うか・・・・


お泊りできずに帰ってきました(;; ̄∇ ̄)o!!


相当ショックだったらしく、お耳は下がったまま、尻尾も上がらず別犬のようです〜

寝るのも 立ったまま寝ようとするので、今日はそばにいてあげようと思います。

今日の朝からのことは明日UPします〜


ご心配&応援してくださったみなさん 本当に(*´▽`*)ノ゛☆ありがと〜☆
ニックネーム りお at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

最後の文化祭

今日は息子1の中学校最後の文化祭でした。
文化祭といっても 出し物は合唱コンクールなんですけどね。

合唱コンクールは午前中。パパと息子2と娘と見に行ってきました。

息子1のクラスは3年の中で一番最後。。。大トリです。

時間があったので、展示してある作品を見て体育館へ。

1年生や2年生もとても上手だったのですが、やっぱり3年生、うまいです。

息子2も一生懸命歌っていました〜〜(写真は撮ると怒るので またまたナシです)
親バカな私は やっぱり、またまたウルウルっと(笑)
この分じゃ、卒業式は号泣かな((爆))

2学期の大きなイベントも終わった事だし、これから受験勉強に本腰入れてほしいです!!


帰ってきてからは お留守番していたバニラといつもの自然公園へ。

P1020161.JPG
お天気が良くて 木々もだいぶ色づいていて(写真ではわかりにくいですが)
とっても気持ちよかったです〜♪


時間が早かったので芝生広場も誰もいなかったので 少し遊んできました。
P1020168.JPG
バニラは あちこちクンクン匂いを嗅ぐのに忙しかったです( ̄□ ̄;)

あ!昨日もこの公園来たのですが、昨日は芝生広場に馬がいたんです〜
子供達を乗せてパカパカ歩いていました〜
お馬さんの匂いがするのかな〜


P1020170.JPG
山道を歩いていたら 目の前にカラスがトコトコ。。。またまた くぎ付け目


P1020173.JPG

家に帰ってきたら お疲れでのんびりまったりなバニラです。

いよいよ 明日、手術だね。ママ、ずーーーっとお祈りしてるからね。


ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

魔人ブウ〜〜

コンビニの500円クジで。。。。

P1020154.JPG

『魔人ブウ』当たりました〜〜(*≧∀≦)(≧∀≦*)


えーーーっと 何のキャラクターか、わかりますよね?ね?(汗)
うちの子供達も大好きなので 年代は関係ないですよね?ね?((汗))


パパは『神龍(シェンロン)のフィギア』が欲しいと言ってたのですが、
私が横で「ブウがいいなぁ、ブウが〜」と囁き続けて(笑)クジを開けてみたら
『魔人ブウクッション』の文字が♪ 見事GETです〜〜Clap


さっそく 袋から出してみたら。。。。。

P1020157.JPG

『魔人』の上で寝るネコ(笑)


どうやら『魔人ブウ』もカイには勝てないようです〜(*≧m≦*)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

なんで怖いの〜?

バニラは、がっつき姫です( ̄□ ̄;)
ご飯を食べる時にむせたりするし、床に置いたフードボウルからご飯を食べるのは
胃に負担がかかると聞いて、前からちょうどいい高さの台をさがしていました。
でも、台だと食べながら押していくのでフードボウルが落ちてしまいます。
何かいいものないかなぁと思っていたら、カラーを見つけたショップで食器スタンドを発見!
またまた、なかなかリーズナブル♪ 一緒に注文しました〜〜

さっそく、昨日の夜ご飯の時に使ってみたのですが。。。。



スタンドが怖いんです〜〜( ̄□ ̄;)
ここまで食べるのに 10分!いつものバニラからは考えられません〜〜


でも、私がそばにいるとなんとか食べれるようなので、少しずつ慣らそうと思って
今日の朝も使ってみたのですが。。。。。 



なかなか いい感じ〜〜♪と思ったら、カチャンという音にビックリして飛んでます(苦笑)
結局、またまた床置きです(;; ̄∇ ̄)o!!


P1020147.JPG

バニラ〜 なんでスタンド↑が怖いの〜〜?顔(汗)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

祝!8ヶ月〜〜♪

バニラは、今日で生後8ヶ月になりましたClap

成犬になっても、20sいかないかも。。。と言われていた体重も19.5sまで増えました。
体は大きくなっても、まだまだパピパピなバニラ。
お散歩ですれ違う人には「おっきいけど、まだ子供でしょう?」と、必ず当てられます(笑)

そんなパピパピバニラに、ネットで注文していたものが、ちょうど今日届きました♪


P1020118.JPG
新しいカラーが2本手(チョキ) とっても可愛いんですよ〜(*≧m≦*)


P1020121.JPG
パウ柄とチョウチョ柄です。ベースはパパの好みでピンク色揺れるハート


8ヶ月になったお祝いのプレゼントです〜〜ヾ(@^▽^@)ノ









。。。。。。。。。ウソです( ̄□ ̄;)


P1020124.JPG

車に乗せる時に、少しの距離だし大丈夫かなと思って外さなかった私のミスなのですが、
カラーをカミカミして、半分位ちぎれてしまいました(汗)
ついこの前、ひとつ大きいサイズに買い換えたばかりなのに〜〜(T□T)


ルーシーママさん手作りのカラー(「姫とナイトとの出会い〜」にちょこっと出てますw)は、
まだ大きくてすっぽり抜けちゃうし、サイズが合うようになっても大事に使いたい!
と、ネットでウロウロして 可愛いカラーを発見♪しかもリーズナブル〜♪
1本だけだと、また慌てなくてはいけないので 2本注文しました。


さっそく、バニラに装着〜〜

P1020136.JPG

P1020139.JPG

ちょっとボケボケ&暗〜い写真なのですが、わかりますかぁ?


ん〜〜黒ハート なかなかいいんじゃない〜 ∪*´艸`)♪


相変わらず、親バカですみません〜〜(笑)

ニックネーム りお at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

初めての血液検査

今日は、バニラを病院に連れて行きました。
具合が悪いわけではなく、来週の月曜に避妊手術を受けるので、その前の血液検査です。

うちのニャンズは避妊、去勢済みです。
カイは病気の事もあって つい最近ですが、レイは子猫の時に手術しました。

バニラも最初から子供を生ませる気がなかったので、手術の事はずっと考えていました。
でも、ニャンズのように私達の手から離れて外に行く可能性はとても低い。
(今はニャンズも完全室内飼いなので、外に出て行く事はないですが)
それなら、健康な体にメスを入れなくてもいいんじゃないか。。。。

すごくすごく 悩みました。

悩みに悩んだすえ、手術を受けることを決断しました。


血液検査の結果は2箇所で数値が低いところがあったのですが、食事の前や後で、
微妙に数値が変わる項目で、その微妙な範囲だから大丈夫との事。
体重も19.5s ここ最近、急成長しました。太り具合も問題なし!だそうです♪

予定通り、月曜日に手術になりました。

一応、一泊入院なのですが、泊まれなかったら帰します〜と言われました。
帰ってきそうな予感が。。。。( ̄□ ̄;)

それよりも何よりも、あのがっつきバニラが1食抜いて おとなしく病院まで行けるのかなぁ(汗)
ごほうびも一切、使えないし〜〜(T□T)
先生に「大変だと思うけどがんばって!」と励まされちゃいました。

当のバニラは、血液検査を頑張ったので 先生にごほうびもらって満面の笑みでした(笑)

ニックネーム りお at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

びっくりさせないでよ〜〜

夕方、いつもの自然公園へお散歩に行って かなりお疲れで帰ってきたバニラ。
お部屋でゴロゴロしていたので、「ちょっと待っててね」と声をかけて寝室へ。
バニラは寝室の入り口のフェンスの前で、またゴロゴロ。
ちょこっとPCの前に座って メールチェックをしていたら、なんか背後の気配がおかしい?

ん?と思って 振り向くと。。。。。

カーテンに頭を突っ込んでいる茶色の大きな体!!


なんで バニラがいるの!?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ


カーテンの向こうでお昼寝していたカイもびっくり!


ニャンズが寝室から出る時に、ジャンプしてフェンスに足をついて、もう一度ジャンプするので
フェンスが少しずつずれて、壁との間にすき間が空いていたらしい(汗)

いつもはバタバタうるさいバニラ。そーーーーっと入ってきたので全然気付きませんでした〜

悪い事する時ばっかり静かなんだから〜〜ヾ(*`・ω・´*)ノ

いたずらしないんだったら ちょっと位いいかなぁと思った瞬間、ラグを咥えてめくってます。

・・・・早々に確保しました( ̄□ ̄;)


バニラ〜 心臓に悪いから そーーっと入ってくるのはやめてね顔(汗)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バニラは(BlogPet)

いつも、りおは
バニラは、ワンコ達の鳴き声を聞いて ピクッと反応した後は、私のそばに来て じっとお知らせを見つめていました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

届きました〜〜

日記の前に。。。。

レスキュー.gif


10月7日に発見された お星さまになった子達。。。。
辛かったね。苦しかったね。どうか安らかに眠ってね・・・・


レスキューの続報や、支援物資のお願い、10月21日、22日に行われる譲渡会の詳細、
当日のボランティアさんの募集、譲渡会エントリー犬種もUPされています。


どうかどうか、一頭でも多く このコ達の性格、特徴、辛い生い立ちを全て包んでくださる
暖かい家族にめぐり合えますように。。。。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

昨日、郵便ポストを覗いたら『レスキューレメディ』届いてました〜〜
P1020107.JPG

さっそく、バニラに4滴なめさせてみました。
手のひらにのせてあげたのですが、いつまでもペロペロなめているので
後で、ちょこっとなめてみたら ほんのり甘い〜

びびりん坊のレイにもいいかなぁと思って、ニャンズの水飲みボウルにも入れてみました。

今日は、昨日の学習発表会の振替休日で学校はお休み。
午後から娘と息子2の友達が次々と遊びに来て、2階には子供が合計9人( ̄□ ̄;)
ドタバタ、ワーワー とってもうるさかったのですが、いつもは寝室に避難してきても
声や音が聞こえるたびにビクビクしているレイが、寝室でヘソ天で寝ていました。

バニラは今のところ 変わったところはナシ。まぁ昨日の今日ですしね〜
レイのヘソ天もレスキューレメディの効果かどうかはわかりませんが、
続けてあげてみたいと思います〜


フラワーレメディ、英国では薬局を中心に5000以上のお店で取り扱われているそうです。
学校の試験期間中には学生が買い求めるので、一時期品薄になるという現象もあるそうです〜

受験生の息子1にも飲ませてみようかなぁ(笑)


ニックネーム りお at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

最後の学習発表会

今日は 娘と息子2の小学校最後の学習発表会でした。

6年生の出番は一番最後の14時半頃から。
お昼にお弁当を持って行って一緒に食べて、6年生の合奏と合唱を見てこようと思っていたら
前の日になって 娘が「大正琴クラブの発表がプログラム1番なの」と言いに来ました。

そうなの〜〜?とプログラムを見直してみると、確かに1番目に書いてあります。
言われなかったら気付かなかった〜〜( ̄□ ̄;)

朝、具合がまだ悪かった私に「見に行ってくるから、寝ててもいいよ」と
パパが言ってくれたのですが、大正琴を持って帰ってきて何日も練習していた
娘の晴れ姿を見なくては!と学校へ。

P1020103.JPG

練習しているのを聞いてる時は、どうなることかと心配したのですが上手に演奏していました。


午後になって、いよいよ6年生の出番。
最初は合奏。3曲演奏したのですが、特に『管弦組曲「惑星」から「木星」』(ジュピターです)が
とってもとっても上手でした。
次は合唱。
P1020104.JPG

「俺の声、すごくよく聞こえるって先生に褒められた〜」と言っていた息子2。
確かに よく聞こえました。野球で鍛えた成果かな〜(*≧m≦*)


合唱も合奏も「やっぱり小学校最高学年だなぁ」と思わせてくれる素晴らしい出来でした。
親バカな私はちょっと ウルウルしてしまいました(笑)


終わってから、娘の絵が市の「こども美術展」に出展されているので見に行ってきました。

P1020105.JPG

教室の窓から見える風景だそうです。
絵はめちゃくちゃ上手なわけではないのですが、今までに何度か賞をもらっています。
夢は「漫画家になること〜」の娘。これからも頑張ってね(≧∀≦。)


今日は、家では見られない子供達の姿、成長、が見られてうれしい一日でした顔(笑)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする