2006年12月31日

今年もあとわずか。。。

今年もあと数時間で終わりです。
一年経つのがとても早かったし、いろんな事がありました(;^ω^A

なんと言っても、バニラが我が家に来た事がトップニュース!!
やんちゃなカミカミ小僧に驚いて、悩んで、笑わせてもらって、時には泣く位激怒して、、、
でも、家族みんなに笑顔が増えました。>家はかなり破壊されましたが((爆))


そして、バニラのおかげでいろんなステキなご縁を結ぶ事ができました♪
悩んでる時、落ち込んでいる時、ブログを読みに来てくださったみなさんに励まされて
「よーし!また頑張るぞ〜〜」と元気を取り戻していました。
いろんなアドバイスも頂いて、何度助けて頂いた事か!
やんちゃなバニラと暮らしながら育児ノイローゼにならなかったのはみなさんのおかげです。
こんなつたないブログに遊びに来て下さってるみなさん、本当に心から感謝しています。
ブログ始めて本当によかったとPCの前でしみじみ思っている私です(≧w≦)

ブログが縁で実際にお会いする事ができた方も何人も。。。
やんちゃパピのバニラと遊んでくださってありがとうございました。
来年は、もっといろんな所に出没して みなさんとリアルで会いたいなぁ〜〜


P1030039.JPG
「みなさん、今年はいろいろと大変お世話になりました」

 
P1030043.JPG
「来年もきっときっとお世話かけると思いますが」


P1030054.JPG
「なにとぞ、なにとぞ よろしくお願いいたします〜〜」


来年も、カイ、レイ、バニラともども よろしくお願いします〜
みなさま、良いお年をお迎えくださいね〜

バニラ家一同。

ニックネーム りお at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

忙しいーー(´;ω;`)

冬休みに入ってから。。。息子1の送り迎え(往復1時間×2)、年賀状作成(家族分4種類)
急ぎで頼まれたパパのお父様&お母様の年賀状の住所入力、
その合間(?)に、大掃除、その他モロモロ。。。。。
明日が大晦日だなんて信じたくないくらい、めちゃめちゃ忙しいです( ̄□ ̄;)

私が忙しいと、バニラもハウスにいる時間が長くなります>ごめんね(´;ω;`)
お散歩の時間は、発散するかのように 引っ張る引っ張る(汗)
雪はだいぶ融けてしまったのですが、道端の雪の上をうれしそうにトコトコ歩いています。

去年みたいに、いっぱい降るのはカンベンしてほしいけど、バニラが雪遊びできる位は
降ってほしいなぁ〜なんて、わがままな事を考えながらお散歩してます(笑)

明日は息子1の講習もお休み、大掃除もあと少しなので さっさと仕上げて
ゆったりした気持ちで年越ししたいものです(;^ω^A
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

´艸`(BlogPet)

こないだ、りおが
)初雪初雪に、初レインコートです∪*´艸`)♪心配性のパパが、お腹が冷えるといけない!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

初雪遊び♪

昨日の夕方から降りだした雪。朝起きたら、けっこー積もってました♪
すんごいサラサラパフパフのパウダースノー!ん〜〜ボードに行きたいぃ!!
でも今年は受験生がいるので『滑る』は禁句!(;; ̄∇ ̄)o!ガマンします。。。

ボードはガマンだけど、『バニラと雪遊び』があるからいいもんね〜と、
午後からお庭で雪遊びしましたぁ♪(ちょっと雪質は悪くなってましたが。。)


初雪遊びに、初レインコートです∪*´艸`)♪
心配性のパパが、お腹が冷えるといけない!と、下にトレーナーも着せてくれました(笑)
06122901.jpg
雪に顔を突っ込んで、食べながら進む〜〜((爆))



06122902.jpg
走り回って、跳び回って すっごく楽しそうでした〜♪
かなり雪食べてましたけどね(* ̄m ̄)プッ

雪遊び、とってもとってもお気に召したようですぅ♪


バニラ〜、もうちょっと積もったら、いつものお山へ行って雪遊びしようね(≧w≦)
ニックネーム りお at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

とうとう。。。。。

雪、年内は降らないのかと思っていたら、夕方からとうとう降り始めました〜〜
昨日、『雪はまだですが』とUPしたばかりなのに。。。( ̄□ ̄;)

仕事納めで忘年会があったパパを迎えに行く頃には、ちょっと積もってました。
バニラには、明日の朝一で雪を見せてあげようかなと思っていたのですが、
どんな反応をするのか待ちきれない、ちょっとほろ酔いのパパ(笑)
窓を開けてバニラに雪を見せていました>ひじょーーに寒いんですけどーー。


パパが手で雪をすくって見せたら。。。。

06122801.jpg

・・・期待を裏切らず、食べました(* ̄m ̄)プッ


明日の朝にはもっと積もってると思うから、初雪遊びしようね♪
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ネムネム〜〜

雪はまだですが、寒さは冬本番に より一層近づいてきたバニラ家地方。


寒さに弱いニャンズは。。。。
P1030032.JPG
お布団にもぐってネンネしてます∪*´艸`)♪


レイは寒がりなので、この時期になるとお布団の中で寝ます。
カイはレイよりは暑がりなので、くっついてるだけで十分らしいです(;^ω^A


写真を撮ったら、レイが出てきちゃった(汗)

P1030035.JPG
でも、レイの目が座ってます。カイは動く気なし!だし(* ̄m ̄) 


レイちゃん、眠いんだね〜 もう1回もぐってネンネしていいよ(*´∇`*)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今日もダム行き〜♪

今日も朝から息子1の運転手。天気予報を見たら午後から雨マーク。。。
って事は午前中は大丈夫なのねーー!と、またまたバニラも一緒に連れて行って、
お迎えの時間まで昨日行った自然公園でお散歩♪
息子2と娘はWiiがしたいので、夜勤明けのパパとお留守番。
Wiiのおかげで、宿題もお手伝いもとっても素早い!Wii様様です(笑)


今日はホントに人っ子一人いなかったので、芝生広場で爆走させてきました〜
06122601.jpg
すっごく楽しそうな顔で爆走してます〜〜∪*´艸`)♪


ちょっと、爆走して落ち着いたところで また山道をテクテク登ってダムへ。
昨日は時間がなくて途中までしか行けなかったのでダムの周りを1周しようと出発!


ダムの入り口から出発して15分くらい歩くと天文台があります〜
06122602.jpg


天文台を過ぎて「どんぐり橋」へ。
06122603.jpg

06122604.jpg
静かすぎて、ちょっと怖いくらいでした。


看板の地図を見るとダムの周りの遊歩道を、ぐるっと1周できるって書いてあったのですが、
06122605.jpg     06122606.jpg
右を見ても左を見ても、、、これって道?遊歩道というか、けもの道?(笑)
柵もないダムぎりぎりの遊歩道にバニラと進入する勇気は私にはありましぇーん(;; ̄∇ ̄)
と、また「どんぐり橋」をトコトコ渡って、天文台の前を通って、来た道を戻りました。


下まで降りてきて、またまた芝生広場で爆走&かくれんぼをして遊びました〜〜
「おいで」で来ないと「あっそーー」って言って隠れちゃうんです〜ψ(`∇´)ψ ケケケッ
必死になって私をさがすバニラがとっても可愛いかったぁ(笑)


06122608.jpg
遊び疲れて、ちょっと休憩〜〜(* ̄m ̄)


06122610.jpg
たくさん走って、大満足のニコニコ笑顔です♪


06122609.jpg
「とっても楽しかったですぅ♪」

いっぱい遊んだし、そろそろ大きい兄ちゃん迎えに行こうね〜(≧w≦)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス♪

みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか?∪*´艸`)♪

私は無事サンタ代理の大役を果たし、朝から子供達のニコニコ顔を見る事ができました♪

豪雪だった去年とは大違いで、数年振りの雪のないクリスマス。しかも晴天!!
ホワイトクリスマスじゃないのは残念だけど、これだけ気持ちよく晴れてくれたら
まぁ よし!としましょう>なぜに偉そう?(笑)


受験生の息子1は、クリスマスだけど今日から冬休みの強化講習( ̄□ ̄;)
知り合いの講師の先生宅で、マンツーマンでお勉強を見ていただきます。
送っていく時にバニラも乗せて、お迎えの時間まで近くの公園でお散歩してきました。


06122501.jpg
初めて来たのですが、とっても広い自然公園です。


06122502.jpg
『水遊びゾーン』で、少しだけ流れているお水の音を聞いて引っ張る引っ張る(汗)
ほとんど人もいないのに、入水のキケンがあるのでロングリードにもできず(;^ω^A


06122503.jpg
ママ〜、「ダム→」って書いてあるよ〜行ってみようよ♪


『水遊びゾーン』、『芝生広場』を抜けて山道をテクテク登ると。。。。
06122504.jpg
ダムがありました〜〜!ダムの周りは遊歩道になってます。
遊歩道を歩いていくと天文台もあるんです〜〜


06122505.jpg
下を見ると、さっきお散歩してきた芝生広場が見えました。
それにしても ホントいいお天気だなぁ♪歩いていると暑いくらいです。


ダムを見て、またまた入水しようとするバニラを抑えつつ>マジでカンベンしてください(汗)
野鳥の声を聞きながらお迎えの時間まで、たっぷりお散歩してきました∪*´艸`)イヒッ♪


そしてそして!帰ってきてから、バニラにクリスマスプレゼントを開けてあげましたぁ

06122506.jpg
「まて!」でウズウズしながら待たされてます(笑)


OKで一度袋をあげて、プレゼントの中身を出してもう一度「まて!」ψ(`∇´)ψ ケケケッ
06122507.jpg
ママーー!まだですかぁ〜?もう、まちきれません〜〜


OK!の声で飛びついて、ソファの上で大事にハムハム♪
06122508.jpg
ニワトリさんのピーピーボールなのですが、中に綿が入ってて噛み心地Good!のようです。


実は、まだプレゼントあるんですーー
06122509.jpg
カイとレイには「ささみ」と「かつおぶし」。。おもちゃも用意したのですが
さっそくどこかに持って行ってしまいました(笑)
バニラには「ラムボーン」と「ボール」、このボール 振動でピカピカ光るんです!
これで、薄暗くなっても お外で『もってこい』遊びできるね(≧w≦) 


バニラ、初めてのクリスマス 楽しかったかなぁヾ(@^▽^@)ノ
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブは忙しい!?

今日はサンタさんより一足先に子供達にクリスマスプレゼントが届きました♪

061224_221738_ed.jpg
今、話題のWiiexclamation×2パパのお父さん&お母さんからのプレゼントです♪

この前、お母さんが「今年は子供達3人分まとめてって事にして、プレゼントしようか?」と
とっても嬉しい事を言って下さったので、お言葉に甘えちゃいました〜∪*´艸`)イヒッ♪
ありがとうございます〜。。。実は一番喜んでるのはパパです((爆))

なかなか手に入らないシロモノだったので、用意するのはまかせたよ〜と頼まれて、
近くのお店で抽選があると聞いては出かけ、ネットでもウロウロと探していました。
で、今日子供達とバニラをお留守番させて、朝8時半から並んでやっとGETしました!

GETしたその足でパパの実家へ持って行って、お父さんお母さんからプレゼントfor子供達♪
ギリギリだけど間に合ってよかった〜と、ひそかにホッとしていた私(笑)

そんな私のドキドキを知らずに、子供達はさっそくWiiでゲーム。
子供用のソフトはサンタさんからなのでまだないのですが、
パパが買って来たソフトで、みんなでワイワイ♪うーーん なかなかおもしろいかも〜〜


。。。。そんな中、バニラはかまってもらえず いじけ気味。
今日はお天気もよかったので、近くの競技場へお散歩犬(足)
誰もいない広場で爆走してきました〜

061224_142144_ed.jpg
ボール遊びもしたのですが、何よりも楽しかったのはカラスとの追いかけっこ。
「おいで」の声も聞こえないくらい、大はしゃぎ(;^ω^A


061224_144405_ed.jpg
昨日は、雨が降っていたのでドロドロバニラの出来上がり〜
帰ってソッコーでシャンプーしました( ̄□ ̄;)



夕食は、チキンなどでそれなりにクリスマスディナーに仕上げて、
ケーキは娘の手作りガトーショコラ♪♪
フツーのクリスマスケーキは22日に食べちゃったんです(;^ω^A

P1030037.JPG
今回、私は材料を買ってきただけ。現場監督もなしで娘が一人で作りました〜Clap


P1030038.JPG
とっても、うまうま〜でした♪ありがとね 娘。


とっても慌しいクリスマスイブを過ごした我が家。>パパと私?ww
さてさて、子供達のメインイベントは。。。

サンタさんが夜勤でお仕事に行ってしまったので、今年は私がサンタ代理(笑)
そろそろ、子供達&カイ,レイ,バニラのもとへそーーっとプレゼント届けに行ってきまーす♪
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

忘れてました(;^ω^A

やっとの思いで登録した365カレンダー。
登録できたらホッとして、注文するの忘れてましたアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

慌てて注文して、来年になる前に間に合いました〜


今日は携帯カメラで画像が暗くてわかりにくいのですが。。。。
06122301.jpg
カイ&レイ、バニラのカレンダーが届きました♪


06122302.jpg
ニャンズは日が空いてなかったので、パパの誕生日に登録∪*´艸`)♪


06122303.jpg
バニラは、フラットだけのカレンダーの夢は叶わなかったけど、Part2で誕生日をGET♪


フタツとも我が家の宝物〜〜黒ハート大事にしようっと(≧w≦)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

注目〜〜

P1020877.JPG

フタリとも何に注目してるの?

ねぇねぇ そこに何がいるの〜〜?ガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

早いなぁ( ̄□ ̄;)

昨日、買ってきたホットドックのおもちゃ。
うちに帰ってからあげたら大喜びでハムハム〜カミカミ〜

061220_.jpg



今日のバニラとホットドック・・・・・・・・

P1030009.JPG

・・・・・・・


P1030020.JPG

もう、ほとんど綿がありませんヾ(・ω・;)ォィォィ...


こうなるとは思っていたけど、ちょっと早すぎません?バニラさーーん(;; ̄∇ ̄)o!!
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りおが(BlogPet)

りおが
中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコムきゃあ〜〜黒ハート10賢〜〜い(*≧∀≦)・・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お散歩デート&忘年会ランチ♪

今日は朝からとってもいいお天気♪
バニラと、どこへお散歩に行こうかなぁ〜なんて考えながらPCを覗いたら、
chababaさんから『10ヶ月おめでとう』コメントが♪

そーだ!chababaさんがお暇だったらお散歩デート誘っちゃおうっと!と、メール送信〜!
OKもらってお散歩デートにいそいそ出かけてきました∪*´艸`)♪

バニラは久しぶりに会う凛ちゃんに大興奮黒ハート
凛ちゃんに絡みたくて、引っ張って引っ張って大変です(汗)
大興奮の末、ウンPしたのを拾ってたら引っ張られて転ばされました(ノ`△´)ノ キイッ

ピョンピョンガウガウしながら相変わらずラブラブなオフタリ♪
でも、並んで歩く凛ちゃんとバニラの後ろ姿を見て私の疑惑が確信へと。。。

バニラ、ちょっとおデブさんになってきたようですアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

凛ちゃんと並ぶと、体高も体長も凛ちゃんの方が大きいのに、横幅はバニラの方が1.5倍位。
スレンダーな凛ちゃんに比べて、腰周りがムチムチしてます(T□T)

おかしいなぁ〜 「鹿みたいなワンコだぁ」って言われた事もあったのになぁ〜〜
これ以上太らせないように気をつけなくては!


そんな話をしながらテクテク歩いて、ちょっと休憩。

P1020895.JPG


池&白鳥&鴨に釘付けなフタリ〜
P1020899.JPG


凛ちゃん、柵から体半分出てます(笑)
P1020898.JPG
バニラは横幅があって出られません〜〜((爆))


池に入りたそうな水キチフタリをなんとかなだめて、またまた坂道をテクテク。
061220_120129_ed.jpg
ホラホラ、バニラの後姿ムチムチしてると思いません?(;^ω^A


たっぷりお散歩して、ママ達はすっかりお腹ぺこぺこです。
忘年会ランチをしようと、近くにできたドッグカフェへ移動♪
私とバニラは初!ドッグカフェです∪*´艸`)♪


幸い、お店の中はワンコ連れじゃないお客さんがお一人だけ。
一番奥の広いテーブルをのびのび使わせて頂きました。
テーブルの下にリードフックもちゃんとあったのですが、行動範囲が広がると危険なので、
バニラのリードは私の腰に巻いて係留(;^ω^A


P1020909.JPG
凛ちゃんにちょっかいをかけたり、私達のランチを狙ったりするバニラを
オヤツでごまかしながらランチ完食。なかなかうまうまでした♪

で、ずーーっとガマンしてた凛ちゃんとバニラにもご褒美って事でワンコメニューを。
凛ちゃんは「ワンコバーガー」バニラは「さつまいものモンブラン」をチョイス。
予想通り、瞬殺で写真撮るヒマもありませんでした(((爆

お隣にあるショップを覗いて、おもちゃやオヤツをお買い物して 
凛姉ちゃまの帰ってくる時間&うちの息子1の三者面談の時間が迫ってきたので
また遊ぼうね〜〜とバイバイしました。


今日は思いがけず、とってもいいお天気&楽しいお遊び&ランチで私もバニラも大満足黒ハート
chababaさん、凛ちゃん楽しかったよ〜ありがとね〜(≧w≦)


P.S この場を借りて・・・MOMOパパさん 写真頂きましたヾ(@^▽^@)ノ
バニラがとってもかっこよいワンコに写ってて感激しましたぁ。ありがとうございます!
オフ会も検討しまーーす♪
ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

10ヶ月になりました♪

バニラは今日で生後10ヶ月になりましたヾ(@^▽^@)ノ
久しぶりに体重はかったら『22.2kg』になってました〜
抱っこしてても動くので体重計のデジタルが止まらなくて、およそなんですけどね(汗)


いまだ、反抗期真っ只中のバニラ。
言う事を聞かなくて、ワルワルなバニラに落ち込む時も。。。。
でも、ずどーーんと落ち込んでるヒマもない位、次から次へと・・・(ノ`△´)ノ キイッ
おりゃーどりゃー(`Д´@)ノ゛と怒りながらも楽しい日々を過ごしています♪


バニラが我が家に来る前に用意したおもちゃの中で、唯一無事なパンダちゃん。
もう8ヶ月のお付き合いになります∪*´艸`)♪

P1020883.JPG     P1020882.JPG
結構、飽きっぽいところもあるバニラですが、パンダちゃんは今でも大好きです。





きゃあ〜〜黒ハートバニラ賢〜〜い(*≧∀≦)


・・・・「出せ」ができてないところは目をつぶってくださーい((爆))
ニックネーム りお at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ヒュルリ〜ヒュルリララ〜〜

実は。。。昨日まで、めちゃ多忙だった私。
昨日、児童会長としての最後の大仕事の日帰りバス旅行もなんとか無事に終わり、
精神的にもホッと一息>会長はパパですが、大変なのは。。。。(;^ω^A

今日の午前中は疲れがドッと出て、お散歩行く元気もありませんでした。
やっと活動する気になったお昼過ぎ、幸い雨も降ってなかったのでロング散歩へGO!
久しぶりに海まで歩いて行ってきました♪


海が近づくと、ザパーンザパーンと波の音が。

061218_133404_ed.jpg


とっても寒そう〜な中、サーフィンしてる人がいました。

061218_132708_ed.jpg
すごーーくわかりにくいですが、黒い点フタツがそうです>見ているだけで寒い!!(;゚Д゚)


実家も海のそばで、小さい頃から海大好きの私。
でも、空も海も暗くて重い冬の海だけはあんまり好きじゃありません。

いつ見ても、演歌っぽいなぁ〜( ̄□ ̄;)
「ヒュルリ〜ヒュルリララ〜〜♪」とこぶし握って歌いたくなりません?(笑)


バニラは、、、夏には波にビビッたくせに、入水する気マンマンで抑えるのが大変(汗)
061218_133843_ed.jpg
「いきたいなぁ〜、なんでバニラは入っちゃダメなんですかぁ」

それはねーー、ママが助けに行けないからだよ(;^ω^A
暖かくなるまでガマンしようね〜〜
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

らぶぅ♪

P1020847.JPG
りんご、ラブ〜〜〜黒ハートこれ じぇーんぶたべてもいいのぉ♪




バニラさん、全部は食べすぎだと思われます・・・ヾ(・ω・;)

大好きなりんご、ちゃんと切ってあげるからね♪
ニックネーム りお at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ルンルン♪

この前、歩きながら落っことして、その上キックしてしまった携帯。
コンコンコンと跳ねながら道路の向こうまで転がっていきました(T□T)

ワレ&傷だらけ&つながりにくくて、バッテリーの減りもめちゃめちゃ早かったので
今日、新しい携帯、買っちゃいました〜〜∪*´艸`)♪

P1020855.JPG

よーーーーく見ると。。。。





P1020859.JPG フタツに細胞分裂(笑)


パパは携帯を破壊してしまって、しばらく携帯レスの生活をしていました。
・・・破壊しちゃったダンナに、キックしたヨメ。。。なんてフウフなんでしょ( ̄□ ̄;)

やっぱり携帯がないと仕事にならーーん!と、買いに行ったのでした。
自分の不注意で破壊して買い替えを悪いと思ったのか、私にもしきりに勧めるパパ。
あの〜〜私も不注意でキックしたんですけど。。。。
長期継続契約の割引やポイントを使ったら、思ったより安かったので買い替える事に。

で、機種、色ともに希望がかぶってしまった、けっこー仲良しな私達((爆))
どちらも折れる事なく、同じ携帯をお買い上げ〜〜したのでした。


パパの携帯の手続きが終わって、私の手続きに入る前に お店のおねーサンが
「ただいま、クリスマスキャンペーン中なので、スピードくじをどうぞ〜」とパパに。

パパのくじは。。。。『ハズレ』(* ̄m ̄)プッ
景品は、お菓子の「うまい棒」でした(結構おいしいんですよ〜知ってます〜?)

私も手続きが終わってから、くじを引いたのですが。。。。。

なーーんと!なんと! 『1等』の文字が!!ヾ(@^▽^@)ノ

「プリンターなんですけど、どうされます?」と おねーサンがニッコリ。
って、もちろんいただきます〜〜♪

P1020864.JPG写真がプリントできるらしい(まだ中、見てないんです〜)


大喜びの私の横で悔しがるパパ>いいでしょ〜〜ψ(`∇´)ψ ケケケッ

とってもオトクだわ〜〜な気分でルンルン〜〜♪と帰ってきた私です♪
もしかして、ツイてるのかしら〜〜?年末ジャンボやっぱり買おっかなぁ(笑)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

掃除機VSバニラ

抜け毛が少ないと言われるフラットですが、やっぱり抜けるものは抜けます。
我が家はニャンズもいるので、毎日掃除していても抜け毛がフワフワと(;^ω^A
で、掃除機の登場なのですが。。。。。



バニラが戦いを挑んできます( ̄□ ̄;)


スイッチを入れなくても この状態なのですが、スイッチ入れたらますます。。。。



ヒートアーーーップ!!(* ̄m ̄)プッ


我が家の掃除機は『ゴミ発見ランプ』が付いているのですが、
バニラがピョンピョンカミカミしに来るとランプ点きっぱなし。


バニラさん、掃除機にゴミ扱いされてますけどーーヾ(*≧∀≦)ノ彡☆


戦い疲れて、ソファの上で見学〜
P1020845.JPG
ママ、ママ〜 そこにゴミがありますぅ


P1020846.JPG
ママ、そこもバニラがゴロゴロするとこだから よろしくですぅ


はいはい!ちゃんとキレイに掃除しときますよ(´ー`A;)

はぁぁぁぁ 毎日毎日、掃除機見るたびに戦い挑まないで、
最初からそうやっておとなしく見学してたらいいのに( ̄□ ̄;)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

プレゼントは何〜?

子供達にとっては一大イベントのはずのクリスマスまであと少し。
なのに、今年は誰もサンタさんへのお願いを言いにきません。
毎年、「サンタさんはイイコの所にしか来ない」と言い続けてきたから自主規制?(;^ω^A

心優しいサンタさん(笑)から「何が欲しいのかさりげなくリサーチしといて」と言われたので
さりげなーーく「今年はサンタさんに何をお願いするの?」と。>全然さりげなくないし((爆))

3人とも「うーーーん、どうしよう〜 サンタさんにもう少し考えとくって伝えといて」と。
子供達はサンタさんの正体をわかっているのですが、我が家のサンタさんは
夢のない事は言うな〜!(`Д´@)ノ゛と、お怒りになるので誰も正体を口にしません(* ̄m ̄)
下のフタリは、おととしまで本気で信じていましたけどね。


で、思い出した話がヒトツ。。。。
子供達がもっともっと小さかった頃、サンタさんへのお願いはお手紙に書かせていました。
私は「サンタさんにお手紙出しておくね♪」と手紙をもらってリサーチ。

ある年、娘だけがいつまでたっても手紙を渡そうとしません。
「サンタさんに出さないと、サンタさんプレゼントわからないよ」と何度言っても
「だいじょうぶ!ちゃんと私がわたすから」と言って聞きませんアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
こっそり、ポストに出してるんじゃないかと ハラハラしていたのですが、そうでもないみたい。
仕方がないので、子供達の会話に聞き耳を立てて欲しそうなものを予想して買ってきました。

イブの夜、子供達を「早く寝ないとサンタさん来ないよ〜〜」と寝かせて、夜中にこっそり
車に隠してあったプレゼントを取りに行こうと思ったら、玄関マットの上に、
『サンタさんへ』と書かれた娘のお手紙がちょこんと置いてありました(;^ω^A
あわてて 中を見たら買ってあったプレゼントの名前が書いてあってホッとしたけど・・・

娘ーーー!当日にお手紙渡しても間に合わないからーーー(;; ̄∇ ̄)o!!

次の年から お手紙作戦は、やめにしました(笑)


そんな可愛らしかった頃から早、何年。。。子供達が欲しがるものもゲームばかり( ̄□ ̄;)
まぁ、クリスマスの朝のワクワクする気持ちは変わってないようなのでいいんですけどね♪

子供達、早くプレゼント決めないと!クリスマスに間に合わないよ〜〜


2006121401.JPG
「くりすますってなぁに?おいしいの?それよりもあそこにあるボールがほしいですぅ」

カイやレイやバニラにも、きっとサンタさんがくるよ♪
ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする