2007年03月25日

怖かったよ〜〜

朝、洗濯物を干そうとしていたら、家がピシピシっと音を立てます。
んっ?なに?なに?と思ったら ガタガタガターと揺れだしました。

えーーーっ!地震だー!バニラはハウスで休憩中だし、2階にいる子供達!!
と、動こうとしたのですが 揺れがどんどん強くなって 立っていられません。
電気もチカチカ何度か点滅した後 停電してしまいました。

寝室でテレビを見ていたパパもびっくりして飛び出してきました。
「ねぇーー 地震ー」と言ったら、「大丈夫!もうすぐおさまるよ」と。
この時、私は泣きそうな顔してたそう>だって怖かったんだもんーー

揺れが少しおさまってから、2人で2階へ。
子供達も子供達の部屋でおのおの寝ていたカイとレイも全員無事でした。

ハウスの中でビクビクしていたバニラを出すと、「怖かったの、怖かったのーー」とでも
言いたげに周りをまとわりついてました。

幸い、電気もすぐついて、食器棚から少し物が落ちた程度で済みましたが
あんなにすごい地震は初めて!!怖かったです(泣)

震源地はお隣の県。しかもうちは県境。市内でもあちこちで被害があったようです。
震源地に近いからと心配してくださった方からメールをたくさん頂きました。
みなさん ありがとうございます(泣)

夕方、バニラのお散歩へ行ったら めずらしくあまり乗り気じゃない様子。
普段のお散歩では周りを見るのに忙しくて、私の顔を見上げる事は少ないのに
何度も何度も私の顔を見上げます。
その顔が少し不安げに見えたので「バニラ、おうち帰ろうか?」と早々に家へ。
家に入ってしばらくしたら 少し強めの余震が。
家がビシビシと音を立てるので、慌てて私のそばへ、、、余震が続いてるから
不安でお散歩乗り気じゃなかったのかな?と、落ち着くまでナデナデしてました。

地震は少ないといわれているバニラ家地方。
でも、油断はできないなぁと心した一日でした。

ニックネーム りお at 23:59| Comment(15) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ご無沙汰しております

バタバタと忙しい日が続き、おまけにPCが不調、、、すっかりネットからも遠ざかっていました。

P1030294.JPGやっとNEWマシンが登場、晴れて復活ですー

実家でたまーーにTVとしてしか使われていなかったPCを譲ってもらいました♪
パパ曰く「強奪に近い」と。>違うもーん 孫に甘いジジ様がくれたんだもん!
購入してから1年半近く経つのに、初期設定すらしてありませんでした
思いっきり宝の持ち腐れだと思うのは私だけ?
やっぱりうちに来て、ちゃんとPCとして使われる方がマシンもうれしいよねー(笑)

さてさて、我が家の近況報告ですが、、、、
先週の14日に息子1、16日に息子2と娘がめでたく卒業式を迎えました。
号泣するかもーと覚悟していたのですが、中学校は「えっ?」と拍子抜けする位
あっさりと終わり、小学校もポロポロー程度でなんとか堪えました(笑)

で、今年の我が家の最大の心配事だった 息子1の受験。

なんとか無事に志望校に合格する事ができましたーーー!!

発表の朝、息子1の番号だけがないーと大泣きする夢を見て目覚めた私。
ドキドキしながら、パパと息子1と3人で発表を見に行きました。
掲示板に張り出された番号を見て私達の元へ戻ってきた息子1が一言・・・
「今日、すき焼きやよ!」。。。合格したら言おうと考えてたそうです(笑)

3年になってからの担任の先生と合わなくていろいろと問題を起こしてくれた息子1。
やってる事はしょうもなくて幼稚な事なのですが、学校から呼び出されたり、
私の携帯にまで電話がかかってくる事もたびたび。
卒業式前日にも「滞りなく式が行えるようにご配慮願います」と、お電話頂きました(苦笑)
男の子はやんちゃな位でちょうどいいとパパも私も思ってはいるし、
確かにこの先生が相手だったら我慢できないだろうなぁと思っていたのですが
時期が時期だけに心配し叱る事も多々ありました。
そんな事が頭を駆け巡り、ホッとして涙が出ましたーー。
息子1には「鬼の目にも涙だー」と言われましたが(怒)

よかったね、息子1!これからも頑張って!!


忘れちゃいけないニャンズ&バニラ。
先週 カイがトイレから出てこなくなって慌てて病院へ行ったら、膀胱炎でした。
注射とお薬が効いて今ではすっかり元気です。

久しぶりに病院へ行ったカイ。見るなり先生が「おっきくなったよねー」と。
体重はかったら6.5sありました、、、レイも同じ位あるのでフタリそろってダイエット(汗)

バニラは相変わらずのやんちゃ&甘えん坊。
子供達が早い春休みで家にいて、友達も来るので 毎日うれしくて仕方がないようです。

4月になれば 息子1は高校、息子2と娘は中学へ。
3人とも自分の世界が広がっていく事にワクワクしています♪
そのワクワクのおかげで なんだかテンションが高ーい今日この頃の我が家です(笑)

07032001.jpg
「おっきい兄ちゃん、ちい兄ちゃん、おねえちゃん おめでと♪♪」
ニックネーム りお at 16:01| Comment(14) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

バニラの日記♪

みなさん おひさしぶりですー バニラです♪
ママは、まだ「いそがしい いそがしい」ってバタバタしてるんですー
なので、わたしがかわりに にっきをかきます〜〜♪♪

わたしね、きのうからとってもゴキゲンなのー
なんでかというとーーーーゆ・き!わたしの大すきなゆきがふりまちた♪

きのうもきょうも おにわでパパとゆきあそびしたのよ〜


P1030203.JPG
ちょっとつもってるところにジャーンプしてーー


P1030207.JPG
まっちろなゆきの中をいっぱいはしってーー

パパに「ゆき玉キャッチ」してもらってーー
すごーくすごーく たのしかったぁ

P1030202.JPG

(どの写真も暗くてわかりにくくて すいませんーm(_ _;)m)


たくさんあそんだあとは、もうふの上でオヤツをモグモグしながらまったり〜
07030801.jpg

ママは「お兄ちゃんの入試の前の日から降らなくてもいいのにー、
兄ちゃんの日頃の行いのせいだね」ってブツブツいってたけど、
そういえば このまえの「にゅうし」っていう日にもゆきふったなぁ
じゃあ、じゃあ やっぱり大きい兄ちゃんのおかげなのかもーるんるん大きい兄ちゃんありがと♪
おれいに、「よろこびのダンス」をおどりながら神さまにおねがいしたから
「にゅうし」もバッチリだよー! でも、「にゅうし」ってなんだろ?、、、、

ま、いっかーー!あしたも「よろこびのダンス」おどらなきゃいけないからもうネンネしますー
みなさん、おやすみなさーーい♪
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お散歩から帰ってきたら(BlogPet)

きのう、散歩したの?

だーーい好きな毛布の上で、おもちゃをハムハムしてくるから気をつけてたんだけど、痛いのかな(´;ω;`)他の足も調べてみたら、後ろの左足も割れてました。
お散歩から帰ってきたら、さっと引っ込めてちょっと嫌がるそぶり。
元々、足拭きのついでにいつも見てたんだけどなぁ足先が濡れると、肉球にクリームを塗っておきました。
すっかり硬くなってきた肉球がパックリ割れてるーーΣ(=゚ω゚=;ノ)ノまっすぐな傷なのかしら?それとも引っ張るからかな?歩き方に変化があるわけでもなく切った傷というよりはひび割れかなぁ触るとちょっと嫌がるんだけど乾燥しすぎなのですが、血が出ているわけでもないし、しばらくしたらおとなしく触らせてくれたので今日のところは保護クリームを塗りながら、パピパピの頃の可愛いプニプ二パウが懐かしいなぁ〜としみじみ思ったチョコチップバニラですぅ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 13:46| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする