2007年03月25日

怖かったよ〜〜

朝、洗濯物を干そうとしていたら、家がピシピシっと音を立てます。
んっ?なに?なに?と思ったら ガタガタガターと揺れだしました。

えーーーっ!地震だー!バニラはハウスで休憩中だし、2階にいる子供達!!
と、動こうとしたのですが 揺れがどんどん強くなって 立っていられません。
電気もチカチカ何度か点滅した後 停電してしまいました。

寝室でテレビを見ていたパパもびっくりして飛び出してきました。
「ねぇーー 地震ー」と言ったら、「大丈夫!もうすぐおさまるよ」と。
この時、私は泣きそうな顔してたそう>だって怖かったんだもんーー

揺れが少しおさまってから、2人で2階へ。
子供達も子供達の部屋でおのおの寝ていたカイとレイも全員無事でした。

ハウスの中でビクビクしていたバニラを出すと、「怖かったの、怖かったのーー」とでも
言いたげに周りをまとわりついてました。

幸い、電気もすぐついて、食器棚から少し物が落ちた程度で済みましたが
あんなにすごい地震は初めて!!怖かったです(泣)

震源地はお隣の県。しかもうちは県境。市内でもあちこちで被害があったようです。
震源地に近いからと心配してくださった方からメールをたくさん頂きました。
みなさん ありがとうございます(泣)

夕方、バニラのお散歩へ行ったら めずらしくあまり乗り気じゃない様子。
普段のお散歩では周りを見るのに忙しくて、私の顔を見上げる事は少ないのに
何度も何度も私の顔を見上げます。
その顔が少し不安げに見えたので「バニラ、おうち帰ろうか?」と早々に家へ。
家に入ってしばらくしたら 少し強めの余震が。
家がビシビシと音を立てるので、慌てて私のそばへ、、、余震が続いてるから
不安でお散歩乗り気じゃなかったのかな?と、落ち着くまでナデナデしてました。

地震は少ないといわれているバニラ家地方。
でも、油断はできないなぁと心した一日でした。

ニックネーム りお at 23:59| Comment(15) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいぞぉ!バニラ!!
凛なんて知らん顔してきょとんとしてたよ。
なにかの時には予期してくれるのか・・・ふあんだぁ〜。
Posted by chababa at 2007年03月26日 07:33
おはよーー
りおさんところも、大丈夫だったようで安心しました〜
怖かったでしょーーー
バニラちゃんも怖かったのね〜
きっとアロハもビビリまくると思うわ(^^;)
パセミンは凛ちゃんと同じく知らん顔かも〜(^^)
Posted by パセミンママ at 2007年03月26日 08:48
バニラ家も無事でよかったね〜
でもバニラ以外に小心者?あの元気は...
家のNANAなら何処かに隠れて出てこないですよきっと...MOMOは動じないタイプですが...
Posted by at 2007年03月26日 20:07
ほんっと、みなさんご無事でよかったです。
私は調度TV見てる時なんとなく横揺れ?
だったので、どこだろうって・・・
あんずは隣でネンネしてましたけど顔(イヒヒ)
(図太い??まぁ、うちは震度3だったし・・・)
バニラちゃんは、余震を感じてるのかしら?
すごい・・・早く不安が取り除かれ
楽しく散歩ができる日が来て欲しいですねぇ。
Posted by みゆ at 2007年03月26日 20:42
無事で良かったぁ〜犬(笑)
凛ちゃんも恐かったんだね。可哀想に・・・
でも、お休みの日で家族全員一緒に居て
良かったよね。
平日だったらと思うと恐いね・・・
万が一の場合を考えて、準備はやっぱりしてなくちゃダメだね。
ウチも真剣に考えなくちゃ。

早く安心できる日が来るといいね。
気をつけてくださいませ〜
Posted by みゅう at 2007年03月26日 23:08
ごめんなさぁ〜いがく〜(落胆した顔)
バニラちゃんでした!!
Posted by みゅう at 2007年03月26日 23:09
不幸中の幸い。
バニラちゃんはハウスにいたからまだ良かったと思うよ。
うちは中越地震の時(震度6強)、ちょうど車のバリケンに入っていたから、あんまり不安を感じなかったみたい。
避難生活の間もバリケンで安心していたしね。
クレートの大切さを実感したものでした。
あぁ、それにしてもりおさんちの被害が少なくて良かった。
Posted by ばせ子 at 2007年03月26日 23:50
chababaさん♪
昨日は怖かったよねーー メールありがとね〜
バニラは揺れよりも音が怖いみたい。
今日の余震でも、ビクビクワンワンいってました(汗)
でも昨日のお散歩はホント乗り気じゃなくて、お外であんなに元気のない
バニラを見たのも初めてでしたー
Posted by りお at 2007年03月27日 01:17
パセミンママさん♪
ご心配ありがとうございますぅ
地震にはあまり縁のない地域なので、びっくりしました。
バニラは家がビシビシガタガタと音を立てるたびにビクビク。
私のそばまで来てワンワンいってます。
まだ余震が続くそうなのですが、被害が広がらない事を祈ってます。
Posted by りお at 2007年03月27日 01:27
MOMO&NANAパパさん♪
ご心配ありがとうございます〜
バニラ家一同、無事ですー!
パパさんははっちゃけバニラしか見てないからご存知ないんですねー
バニラ、実はとっても小心者です(笑)
音響シャイ気味なんです。なので雷もダメです。
うちはカイがMOMOちゃんタイプだなぁ〜
Posted by りお at 2007年03月27日 01:35
みゆさん♪
昨日はメールありがとうございました〜
とってもうれしかったです♪
今回の地震、揺れもすごかったのですが、音もすごかったので
バニラも不安になったんだと思います。なにせ、小心者ですから(汗)
今日も何度か余震があったのですが、昨日よりは楽しそうにお散歩してくれましたよ♪
Posted by りお at 2007年03月27日 01:43
みゅうさん♪
ご心配ありがとうございます〜
ホントに家族全員が家にいる時でよかったです。
しばらく電話もつながらなくて、心配で実家まで行ったらテレビが倒れてました。
両親ともにケガはなかったのでよかったのですが。
うちも何の準備もしてないので、ちゃんとしておかないと怖いなぁと思いました。
バニラやニャンズの事もちゃんと頭に入れて備えないと!
凛ちゃんはバニラほど小心者じゃないので(笑)ちゃんと文面で
バニラの事だってわかりましたよ〜
ありがとうございますぅ
Posted by りお at 2007年03月27日 01:55
ばせ子さん♪
ご心配ありがとうございます。
ばせ子さん地方もたしか震度4じゃなかったですか?大丈夫でしたか?
ホントにホントに不幸中の幸いだと思いました。
あのすごい音と揺れの中フリーの状態だったらパニくってたと思います。
昨日は、うちは震度5弱だったのですが、それでもこんなにすごいものなのかと、、、
地震は少ないと言われてる我が県ですが、気をつけなくてはいけないですね。
Posted by りお at 2007年03月27日 02:10
立っていられない位の地震・・・まだ経験した事が無いですが、無事で何よりです(;^ω^A
怖いだろうなぁ・・・ほんと、無事で良かった!!!
Posted by ゆう子 at 2007年04月03日 14:08
ゆう子さん 
いまさらながら、ご心配ありがとうございましたm(_ _;)m
ゆう子さんも忙しい毎日をお送りなんでしょうね。
お互いがんばりましょうね!
Posted by りお at 2007年08月04日 15:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/784224

この記事へのトラックバック

群馬県 - ペニーオークション
Excerpt: あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
Weblog: 群馬県 - ペニーオークション
Tracked: 2011-11-10 15:19

神奈川県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 神奈川県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-07-10 18:27

熊本県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 熊本県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-10-07 21:36

栃木県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 栃木県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-04-07 06:30

高額バイト - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 高額バイト - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2013-05-13 13:44

大阪府 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 大阪府 - 直あど交換所
Tracked: 2013-07-09 13:48