2007年08月04日

近況報告&お知らせ

大変大変ご無沙汰しております。

はっ!と気付けば ブログを放置して早4ヶ月。。。。
このまま ブログの世界から去ろうかとも考えたのですが、
やっぱり親バカの血が騒ぎ出して戻ってまいりましたーー!!
>誰も待ってないってーー(笑) いいんです!親バカだから((爆))


3年前に仕事を辞めてから ちょこちょこ学校へ通ったりバイトをしたりしながら
専業主婦をしていた私ですが 実は実は、今年の初めからお仕事を始めていました。
息子1が受験生だったのと、バニラをお留守番させるのが心配で
在宅でデーター入力の仕事を選んだのですが
これが2月3月がめちゃめちゃ忙しく、毎日の睡眠時間も3,4時間と少なくなり
家で仕事をしているのにバニラはハウスの中(泣)
その他いろいろな事が重なり 在宅勤務はムリーー!という状況に。

そんな時、「早番遅番があるんだけど、融通利かせるからうちで仕事しない?」
とお友達に声をかけてもらって 4月から働きに出ています。

ちょうど子供達が3人とも進学したところだったので、うまくいろんな事が
まわるようになるまでに2ヶ月ほどかかりました。
PCからも遠ざかっていたのですが(久しぶりに開けた時はメールの量に驚きました)
やっと 気持ちにも時間にも余裕が出てきて、PCの前に座る事ができるようになりました♪

最初は、ブログ友さんのところをちょこちょこと読み逃げ・・・スミマセン
コメントを書こうにも久しぶりすぎて気後れしてしまってm(_ _;)m
でも みなさんのブログを見ていると親バカの血がウズウズと。

やっぱり、ブログ書きたーーい!!

と、いうわけで戻ってまいりました。


我が家の近況は、、、、みんな元気です!>おいおい それだけかい!ヾ(・ω・;)

息子1、息子2、娘は 毎日部活に遊びにと忙しい日々を送っています。
・・・息子達、なんとなんと2人とも彼女ができました∪*´艸`)♪
それにともない いろいろな問題も出てきていますが、まぁ毎日楽しそうです。
唯一まだ恋愛に興味がない娘は部活以外は友達と遊ぶのと読書とPCで多忙な毎日(笑)

バニラも元気です>最近は暑くてバテ気味ですが。

070804_01.jpg

エアコンが効いていて涼し〜い特等席でオモチャをハムハム〜〜


070804_02.jpg

そのうち、ウトウトとお昼寝>久々に出てきて寝顔のアップで恐縮です(汗)


あ!もちろん カイもレイもパパも元気です♪>ついでみたいでスミマセン


長々と書いてきたのですが、お知らせもヒトツ!

ブログをお引越しします〜〜(*≧∀≦)(≧∀≦*)

新ブログはコチラ→『My Sweet Vanilla』です。

もし、もし、「しゃあないなぁ〜また仲良くしてやるかー」という方がいらっしゃいましたら
これからもなにとぞよろしくお願い致しますm(_ _;)m

ニックネーム りお at 16:10| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ブログペット(BlogPet)

ほんとうは、りおは
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコりバニラ」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「チョコチップバニラ」が書きました。
ニックネーム りお at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

怖かったよ〜〜

朝、洗濯物を干そうとしていたら、家がピシピシっと音を立てます。
んっ?なに?なに?と思ったら ガタガタガターと揺れだしました。

えーーーっ!地震だー!バニラはハウスで休憩中だし、2階にいる子供達!!
と、動こうとしたのですが 揺れがどんどん強くなって 立っていられません。
電気もチカチカ何度か点滅した後 停電してしまいました。

寝室でテレビを見ていたパパもびっくりして飛び出してきました。
「ねぇーー 地震ー」と言ったら、「大丈夫!もうすぐおさまるよ」と。
この時、私は泣きそうな顔してたそう>だって怖かったんだもんーー

揺れが少しおさまってから、2人で2階へ。
子供達も子供達の部屋でおのおの寝ていたカイとレイも全員無事でした。

ハウスの中でビクビクしていたバニラを出すと、「怖かったの、怖かったのーー」とでも
言いたげに周りをまとわりついてました。

幸い、電気もすぐついて、食器棚から少し物が落ちた程度で済みましたが
あんなにすごい地震は初めて!!怖かったです(泣)

震源地はお隣の県。しかもうちは県境。市内でもあちこちで被害があったようです。
震源地に近いからと心配してくださった方からメールをたくさん頂きました。
みなさん ありがとうございます(泣)

夕方、バニラのお散歩へ行ったら めずらしくあまり乗り気じゃない様子。
普段のお散歩では周りを見るのに忙しくて、私の顔を見上げる事は少ないのに
何度も何度も私の顔を見上げます。
その顔が少し不安げに見えたので「バニラ、おうち帰ろうか?」と早々に家へ。
家に入ってしばらくしたら 少し強めの余震が。
家がビシビシと音を立てるので、慌てて私のそばへ、、、余震が続いてるから
不安でお散歩乗り気じゃなかったのかな?と、落ち着くまでナデナデしてました。

地震は少ないといわれているバニラ家地方。
でも、油断はできないなぁと心した一日でした。
ニックネーム りお at 23:59| Comment(15) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ご無沙汰しております

バタバタと忙しい日が続き、おまけにPCが不調、、、すっかりネットからも遠ざかっていました。

P1030294.JPGやっとNEWマシンが登場、晴れて復活ですー

実家でたまーーにTVとしてしか使われていなかったPCを譲ってもらいました♪
パパ曰く「強奪に近い」と。>違うもーん 孫に甘いジジ様がくれたんだもん!
購入してから1年半近く経つのに、初期設定すらしてありませんでした
思いっきり宝の持ち腐れだと思うのは私だけ?
やっぱりうちに来て、ちゃんとPCとして使われる方がマシンもうれしいよねー(笑)

さてさて、我が家の近況報告ですが、、、、
先週の14日に息子1、16日に息子2と娘がめでたく卒業式を迎えました。
号泣するかもーと覚悟していたのですが、中学校は「えっ?」と拍子抜けする位
あっさりと終わり、小学校もポロポロー程度でなんとか堪えました(笑)

で、今年の我が家の最大の心配事だった 息子1の受験。

なんとか無事に志望校に合格する事ができましたーーー!!

発表の朝、息子1の番号だけがないーと大泣きする夢を見て目覚めた私。
ドキドキしながら、パパと息子1と3人で発表を見に行きました。
掲示板に張り出された番号を見て私達の元へ戻ってきた息子1が一言・・・
「今日、すき焼きやよ!」。。。合格したら言おうと考えてたそうです(笑)

3年になってからの担任の先生と合わなくていろいろと問題を起こしてくれた息子1。
やってる事はしょうもなくて幼稚な事なのですが、学校から呼び出されたり、
私の携帯にまで電話がかかってくる事もたびたび。
卒業式前日にも「滞りなく式が行えるようにご配慮願います」と、お電話頂きました(苦笑)
男の子はやんちゃな位でちょうどいいとパパも私も思ってはいるし、
確かにこの先生が相手だったら我慢できないだろうなぁと思っていたのですが
時期が時期だけに心配し叱る事も多々ありました。
そんな事が頭を駆け巡り、ホッとして涙が出ましたーー。
息子1には「鬼の目にも涙だー」と言われましたが(怒)

よかったね、息子1!これからも頑張って!!


忘れちゃいけないニャンズ&バニラ。
先週 カイがトイレから出てこなくなって慌てて病院へ行ったら、膀胱炎でした。
注射とお薬が効いて今ではすっかり元気です。

久しぶりに病院へ行ったカイ。見るなり先生が「おっきくなったよねー」と。
体重はかったら6.5sありました、、、レイも同じ位あるのでフタリそろってダイエット(汗)

バニラは相変わらずのやんちゃ&甘えん坊。
子供達が早い春休みで家にいて、友達も来るので 毎日うれしくて仕方がないようです。

4月になれば 息子1は高校、息子2と娘は中学へ。
3人とも自分の世界が広がっていく事にワクワクしています♪
そのワクワクのおかげで なんだかテンションが高ーい今日この頃の我が家です(笑)

07032001.jpg
「おっきい兄ちゃん、ちい兄ちゃん、おねえちゃん おめでと♪♪」
ニックネーム りお at 16:01| Comment(14) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

バニラの日記♪

みなさん おひさしぶりですー バニラです♪
ママは、まだ「いそがしい いそがしい」ってバタバタしてるんですー
なので、わたしがかわりに にっきをかきます〜〜♪♪

わたしね、きのうからとってもゴキゲンなのー
なんでかというとーーーーゆ・き!わたしの大すきなゆきがふりまちた♪

きのうもきょうも おにわでパパとゆきあそびしたのよ〜


P1030203.JPG
ちょっとつもってるところにジャーンプしてーー


P1030207.JPG
まっちろなゆきの中をいっぱいはしってーー

パパに「ゆき玉キャッチ」してもらってーー
すごーくすごーく たのしかったぁ

P1030202.JPG

(どの写真も暗くてわかりにくくて すいませんーm(_ _;)m)


たくさんあそんだあとは、もうふの上でオヤツをモグモグしながらまったり〜
07030801.jpg

ママは「お兄ちゃんの入試の前の日から降らなくてもいいのにー、
兄ちゃんの日頃の行いのせいだね」ってブツブツいってたけど、
そういえば このまえの「にゅうし」っていう日にもゆきふったなぁ
じゃあ、じゃあ やっぱり大きい兄ちゃんのおかげなのかもーるんるん大きい兄ちゃんありがと♪
おれいに、「よろこびのダンス」をおどりながら神さまにおねがいしたから
「にゅうし」もバッチリだよー! でも、「にゅうし」ってなんだろ?、、、、

ま、いっかーー!あしたも「よろこびのダンス」おどらなきゃいけないからもうネンネしますー
みなさん、おやすみなさーーい♪
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お散歩から帰ってきたら(BlogPet)

きのう、散歩したの?

だーーい好きな毛布の上で、おもちゃをハムハムしてくるから気をつけてたんだけど、痛いのかな(´;ω;`)他の足も調べてみたら、後ろの左足も割れてました。
お散歩から帰ってきたら、さっと引っ込めてちょっと嫌がるそぶり。
元々、足拭きのついでにいつも見てたんだけどなぁ足先が濡れると、肉球にクリームを塗っておきました。
すっかり硬くなってきた肉球がパックリ割れてるーーΣ(=゚ω゚=;ノ)ノまっすぐな傷なのかしら?それとも引っ張るからかな?歩き方に変化があるわけでもなく切った傷というよりはひび割れかなぁ触るとちょっと嫌がるんだけど乾燥しすぎなのですが、血が出ているわけでもないし、しばらくしたらおとなしく触らせてくれたので今日のところは保護クリームを塗りながら、パピパピの頃の可愛いプニプ二パウが懐かしいなぁ〜としみじみ思ったチョコチップバニラですぅ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 13:46| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

忙しいですぅ

バニラが1歳になるまでは毎日更新しようと心に決めて始めたこのブログ。
次から次へと騒動を巻き起こしてくれるバニラのおかげでネタには困りませんでした(笑)

で、迎えた1歳のお誕生日。。。。とたんに気がゆるみました(;^ω^A


ただ今、一日が24時間じゃ足りなーい!と叫びたくなるくらい多忙な私。
ブログに書きたい事はいっぱいあるのだけど、時間がない(T□T)
みなさんのところも読み逃げ専門に近くなっています・・・スミマセン

これからは、ゆるりと更新していこうと思います。
毎日のように更新する時もあれば、何日も空く事もあるとは思うのですが、
また覗きにきてくださったら、とってもうれしいですー。

こんな拙い親バカブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますぅm(_ _)m


多忙とは言いながら、お天気がいいとバニラとはしっかりお出かけお散歩しています。
どうしてもかまってあげられない時もあるので、遊ぶ時はしっかり遊ぶ!!
忙しくて、(ノ`△´)ノ キイッとなりそうになる私にも大切な時間♪
バニラの嬉しそうな姿や満面の笑みを見ると とっても癒されますぅ∪*´艸`)♪


月曜日は、実家へ用事があったので その帰りにダムがある自然公園へ行ってきました。
向かっている途中で、あしゅごろうさんから「お山へ行こうと思っているんだけど、、、」とメールが。
もうダムが目の前だったので、アッシュくんとのデートは次回に持ち越し、、、残念〜〜
あしゅごろうさん、アッシュくん 次はぜひぜひご一緒しましょうねー

相変わらず、ガラガラな自然公園をたっぷりお散歩してきました(*≧m≦*)

お遊び中の写真はないのですが、帰りの車の中のまったりバニラ。

07022601.jpg
眠くて眠くてしかたありませーん(* ̄m ̄)


火曜日は、凛ちゃんと初デートした芝生広場がある公園へ。
息子1のサッカーの試合で何度か来た事がある競技場もある大きな公園です。

赤ちゃん連れでお散歩している方、ワンと日向ぼっこしているおじいさん、
メタボリ対策かな?ウォーキングしているワイシャツ姿のオジサマも何人か。
あ、あととっても不思議な雰囲気を醸し出していたインラインスケートしていたオジサマ。
突然、私達の目の前でクルクル回りだして、バニラ ドン引きーーでした((爆))

遊歩道をグルグル〜っと回って、芝生広場でちょこっと爆走。
070227001.jpg
お天気もいいし、貸しきりだし、ご機嫌ー♪


07022702.jpg
「おいで」では来る時と来ない時があるのですが、>呼び戻し強化しなくては(汗)
「バイバイー」と言われると、慌ててダッシュで戻ってきます(* ̄m ̄)プッ


07022703.jpg
たくさん遊んで まったり〜〜♪


うちに帰っても まったりゴロゴロー癒し系バニラでした∪*´艸`)♪

どんなにカミカミやんちゃ娘でも、バニラはカイとレイとともに我が家の癒し係なんですけどね(笑)
ニックネーム りお at 09:31| Comment(21) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

チョコチップバニラは(BlogPet)

チョコチップバニラは、ここまで食事するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 13:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ちゅうぅ〜〜〜

今日は朝から雨。お散歩もショートコース、爆走にも行けません。
おうちの中でおもちゃをハムハム。

070223.jpg
「いいこですねーー わたちがチュウしてあげますよー」

って、言ってるみたいでしょ(* ̄m ̄)

バニラ、明日は晴れるといいね〜〜
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

お気に入りの場所

今年はまったく雪が降らず、とても暖かいバニラ地方。
今日なんて、4月中旬の気温らしいです。どうなってるんでしょうね?

明日からは雨や曇りの日が続くという事ですが、雪マークはなし。
もう降らないだろうとパパはタイヤ交換をしてました>私のはまだですが。

お散歩大好きのバニラですが、爆走するのも大好き。
ちょっと走らせたいなぁと思ったらお気に入りの場所へ連れて行きます。
・・・・ホントはランへ行きたいんだけど、うちからは遠いんです(T□T)

07022201.jpg
息子2の野球の試合で何度も行った事がある近くにある運動場です。
サッカー用のグラウンドに野球場、芝生広場(ここでもサッカーしてます)
この3つが貸しきり状態なんですーー∪*´艸`)♪
水はけが悪いので、お天気が続いた時かドロドロ覚悟なんですけどね。

平日は全くと言ってもいいくらい人がいません。
たまーにゴルフの練習をしているオジサマがいるくらい(笑)
夕方になると、ワンのお散歩もちらっと見かけます。

07022202.jpg
「あそこではしってもいいんでしょ?はやく行こうよ〜」

グラウンドにくぎ付けです(;^ω^A

最近は、出番がなくなった息子1のサッカーボールを借りてサッカーして遊ぶのがお気に入り。
なかなか上手いんですよー 息子1もバニラと練習したら上手くなるかも〜(* ̄m ̄)
遊ぶのに必死で、サッカーしている写真はありませーん(笑)

07022203.jpg
「いっぱいはしって、たのしかった〜〜♪」

また来ようね、バニラ♪
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お誕生日ネタ2

お誕生日イベントの中でバニラが一番喜んだのは、たぶんバースディケーキかなぁ
2番目がお散歩で、3番目がプレゼントかな?トリミングはきっとうれしくなかったと、、(苦笑)

手作りしようかなぁといろいろネットで調べたりしていたのですが、最近タボーなワタクシ。
これまたプロにお願いしました(笑)こう書くとめちゃ手抜きしてるような、、、
いえいえ、私のバニラへの愛は海よりも深いんです((爆))

ケーキを取りに行って、うちに帰ってきて箱を開けたら子供達がワラワラと群がってきて
「おいしそうーー!ね、ね、これ人間も食べれる?」と( ̄□ ̄;)
人間も食べれると思うけど、おいしくはないと思うよーと答えるとみんながっかり。
「なーーんだ、じゃあ 早くバニラにあげて」>じゃあって 食べる気満々だったのね〜

ケーキを見ながらわいわい話している私達のそばでバニラはソワソワ。
切ってしまう前にバニラとケーキの写真を撮りたかったのですが、無理でしたー(;; ̄∇ ̄)o!!

で、バニラが待ちに待ったケーキ。どうやって食べるのかなぁ ワクワク〜♪
(娘の不気味な笑い声が入っていますww)



・・・・少しは味わってください(T□T)

予想はしていましたが、丸飲みでした(笑)
このあと、大好物のイチゴも食べて満足満足〜なバニラでした♪

あ、ちなみに娘はケーキちょっとかじってみたそうですヾ(・ω・;)ォィォィ...
感想は「・・・・味がない」だそうですー

1ホールを丸ごとあげるわけにもいかないので、次の日も残ったケーキをちょっとずつ。
きっと、昨日から私のご飯はこれもプラスになったの?とルンルンだったのでは?

こんな感じでやんちゃ娘バニラの1歳のお誕生日は過ぎていきました〜

お誕生日はうれしいけれど、もうパピっこじゃないのが なんだか寂しいなぁ(´;ω;`)
って、「まだパピっこなんですー」って言い訳できないのがツライんじゃないの?とパパ>ドキッ
そ、そ、そ、そんなことないもーーん!と、激しく動揺したワタクシでございました((爆))


みなさん、こんな私とまだまだやんちゃなバニラですが、これからもよろしくお願いしますぅ
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お誕生日ネタ♪

パパと一緒に公園散歩に、初トリミングに、バースディケーキ!
なかなか盛りだくさんだった 昨日のお誕生日。
興奮冷めやらぬうちに昨日の話をUPしたいと思いますー


今週は遅勤で15時出勤のパパ。
誕生日フタリ組にせがまれて、一緒にお散歩へ∪*´艸`)♪
私との散歩でもルンルン〜♪と嬉しそうに歩くバニラですが、
パパがいるとルルルルルーーーン♪とテンションが違うんです>ちょっと悔しいな(笑)

広場には誰もいなかったので、しばし放牧ー
070219_114347.jpg

ボールを投げると、ボールの所までは行くけど素通り〜(笑)
パパが「バニー、ボールはー?」と言うと慌てて戻るけど ボールを持たずに帰ってくるし(;^ω^A


とっても うれしそうなのわかります〜?
070219_114556.jpg
ルンル〜ン♪と楽しそうに走り回っていましたー


少し疲れてきたようなので、公園内をお散歩しようと歩いていたら小川を発見!
水キチバニラは小川に向かって一直線ーー

周りの芝生がドロドロの所があったので行かせないようにしっかりリードを握っていたのですが、パパが「少し位ならいいんじゃない?」と一言。
その一言が効いたのか、バニラの引っ張りがパワーUP!!

ワタクシ、湿った芝生で足が滑って 見事に尻もちつきました(;; ̄∇ ̄)o!!
バニラは小川ではしゃぎまわり、後ろでは「大丈夫かー」と言いながら大爆笑しているパパ!
笑ってないで、助けてよねーー(ノ`△´)ノ

濡れた足ではしゃぎ回るので お腹と足はドロドロに。
あ〜ぁ うちに帰ったらシャンプーかぁと、ちょっと気が遠くなった私に名案が♪

お隣に美容院があるのにお客としては一度も行った事がないバニラ。
年に1回のお誕生日くらい、プロにピカピカにしてもらうのもいいかも〜〜
私も、楽チンだしーー(笑)

で、帰ってから 空いているか聞きにいそいそとお隣へ。
最初は「夕方だったら空いてるけど、初めてだしどれ位かかるかわかんないし、、、、
木曜はどう?」と言われたのですが、「実はね今日、お誕生日なの」と言ったら
「そうなの〜♪じゃあ 今日しないとね♪」と急なお願いを受けてくださいました。

バニラを迎える前から犬談義に花を咲かせ、その後も何かと相談にのってくれている店長さん。
バニラのやんちゃっぷりはよーーーくご存知なのですが、心配でドキドキしていた私。

思ったより、イイコにしていたそうです>本当ですか?店長さーーん(笑)

爪も切ってもらって、足先周りもすっきり♪足の裏なんて毛がないです!
耳掃除もとってもおとなしかったそう。
お店の女の子がお休みだったので、だんなさんと2人がかりだったそうですが(;^ω^A

こうして、私がすっ転んで脱力した事から思いついた初美容院は無事に終了したのでしたー


D1000002.JPG
「えへへー わたしイイコだったのよ〜 だって、1さいなんだもーん♪」


ケーキを食べてる動画もUPしようと思ったらサイトになかなかつながりません( ̄□ ̄;)
ちょっと長くなってしまったし、続きはまた明日って事で((爆))

みなさん、もうちょっとお付き合いくださいねーーm(_ _)m
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

Happy Birthday to Vanilla♪

P1030188.JPG

バニラ お誕生日おめでとう〜〜♪


ずっと恋焦がれていたフラットコーテッドレトリバー。
パパからお許しが出てフラットを探している時に偶然、私と同じ誕生日のバニラを見つけ
「同じ誕生日だなんてこれは運命だわ!このコはうちに来る運命なのよーー!!」と
勝手に運命感じて、我が家にやって来たのが去年の4月。
こーーーんなに小さかったバニラがもう1歳です。

06032115.DSC00074.JPG
今から思えば、もうこの頃からやんちゃな顔してますね(;^ω^A
この力強く踏ん張った足にやんちゃさが表れているような、、、((爆))


あまりのカミカミやんちゃっぷりに、どうしたらいいの?と悩んだ日々もありました。
病気がわかって、このコを絶対に死なせはしない!と固く心に誓った日も。
体重は22kgで、どちらかと言えば、チビッココーテッド。>最近ぽっちゃりですが(汗)
でも病院の先生は「子犬の頃に大病してるから、20kgいかないと思ってた。十分十分!」と
健康状態も含めて、太鼓判を押してくださいました。

相変わらずやんちゃなガサ子さんで、行く先々で騒動を巻き起こしているバニラですが、
大きなケガもなく、すくすくと健康に育ってくれました。


しつけの方は地味ーーに頑張っていますが、成果はなかなか。。。。
食べ物が絡めば、こんなにビシッとアイコンタクトもできるんですけどねー(笑)

P1030197.JPG
初トリミングに行ってきたので、ツヤツヤです∪*´艸`)♪
お誕生日だって言ったらお花をつけてくれました>カラーに((爆))


バニラが我が家に来てから10ヶ月、家族の笑顔がたくさん増えました。

D1000001.JPG

バニラ、お誕生日おめでとう。
ママがお兄ちゃん達、お姉ちゃん、カイとレイの誕生日に言う言葉をバニラにも贈ります。

「生まれてきてくれてありがとう。健康に育ってくれてありがとう。」


これからも元気でずっとずーーーーっと私達家族のそばにいてね♪
ニックネーム りお at 21:46| Comment(14) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ワルワル〜〜ψ(`∇´)ψ

遊んでたら、どんどんテンションが上がってワルワル度もUPーーーψ(`∇´)ψ ケケケッ
ちょっとワルワル過ぎなので、捕獲してお膝の上で強制休憩中ーー

P1030185.JPG


なんてワルそうな顔してるのー( ̄□ ̄;)
マッサージしてあげるから、落ち着くまでお膝でゴロゴロしてなさいーー
ニックネーム りお at 23:22| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

おいちいね♪

昨日、パパのお母さんから花束頂いた時にもうヒトツ頂いたものが♪
それは、とってもおいしそうなイチゴーー

P1030175.JPG

さっそく食べてみたら、甘くてうまうま〜〜(*≧∀≦)(≧∀≦*)


イチゴ好き好き〜〜のバニラにもおすそわけ♪

イチゴは、ペロペロ転がしながら食べるので そのままあげるとカーペットがすごい事に(汗)
なので、私が手で持ってあげます〜

P1030162.JPG
とっても大事そうにペロペロしながら食べまーす


P1030166.JPG
おいしくって お目目がうっとり〜〜(* ̄m ̄)プッ


P1030167.JPG
ママのお手手を噛まないように気をつけてパクパク〜


P1030170.JPG
「ママ、イチゴおいちいね〜〜」


P1030171.JPG
最後は、持っていた私の手を隅から隅までナメナメーー(;^ω^A


バニラの分、ちゃんととってあるから 明日また食べようね♪
ニックネーム りお at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコチップバニラが布団昼寝♪(BlogPet)

チョコチップバニラが布団昼寝♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコチップバニラ」が書きました。

ニックネーム りお at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

早くしてよ〜〜

食べるの大好き、がっつき大王のバニラ。
人族の食事が終わると、次は自分の番ーーー!とソワソワしはじめます。

フードボウルの音が聞こえると ソワソワ度UPーー!!

待ちきれずに、よりキッチンが見える位置へ、、、、

P1030155.JPG
箱乗り状態( ̄□ ̄;)


こらーー!!ダメでしょーーヾ(*`・ω・´*)ノ

P1030156.JPG
「ここだったら いいでしょ?イイコでしょ?だからごはん早くくださいーーー」

怒られると、即座に降りてきてイイコにおすわり。
目一杯 柵に体をくっつけ、首を一生懸命伸ばして見てます(* ̄m ̄)プッ


そんな必死にならなくても ちゃんとご飯あげるから待っててねーー
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

まった〜りしましょ♪

昨日はとっても暖かで良いお天気だったのに、今日は朝から雨。
バニラは多少の雨でもルンルン〜でお散歩するのですが、
パックリ割れた肉球が心配で超ショートコースで済ませた心配性の私(;^ω^A
雨どころか風まで強くなってきたので、夕散はガマンして頂く事にー。

そのかわりと言ってはなんですが、おうちの中でたっぷりお相手しました〜〜

07021401.jpg

あれやこれやと遊んでいたら、満足したのかワルワルバニラから多少落ち着きモード。
ビヨヨーンと飛ばずにイイお顔で写真も撮らせてくれました∪*´艸`)♪
この後は、ソファに座って私のひざの上で、おもちゃをカミカミハムハム。

バニラの柔らかい毛をなでたり、ちょっとプニプ二のお肉をブニブニしながら
まった〜りする時間が好きですぅ♪
テンションの高いバニラとでは、まったりできるのは一日の間でもわずかな時間ですが、
わずかで貴重な時間だからなおさら好き(笑)

そうそう、忘れちゃいけないボディチェックの時間でもあります。
今日も肉球に保護クリームをぬりぬりーー。
昨日よりはバニラの反応も肉球の感じもなんとなくマシっぽい。
やっぱり乾燥のせいなのかなぁ(;^ω^A
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

パックリーーΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

だーーい好きな毛布の上で、おもちゃをハムハムしてうっとりウトウト〜〜

07021301.jpg

バニラ〜イイコねぇ♪とナデナデ。ついでにボディチェックで全身ナデナデ。
右前足を触ったら、さっと引っ込めてちょっと嫌がるそぶり。
元々、足先は触られるのが苦手なバニラですが、ここまでうっとりしている時に
私が触って過敏に反応するのもめずらしい。>パパや子供達ではありえるのですが(苦笑)
んんー?と思って、大好きな首筋ナデナデをしながらごまかしてチェック!
 
あっ!肉球がパックリ割れてるーーΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
まっすぐな傷なのですが、血が出ているわけでもなく切った傷というよりはひび割れかなぁ
触るとちょっと嫌がるんだけど、痛いのかな(´;ω;`)
他の足も調べてみたら、後ろの左足も割れてました。

お散歩から帰ってきたら、足拭きのついでにいつも見てたんだけどなぁ
足先が濡れると、肉球の間がすぐにジクジクしてくるから気をつけてたんだけど
乾燥しすぎなのかしら?それとも引っ張るからかな?

歩き方に変化があるわけでもないし、しばらくしたらおとなしく触らせてくれたので
今日のところは保護クリームを塗っておきました。

すっかり硬くなってきた肉球にクリームを塗りながら、
パピパピの頃の可愛いプニプ二パウが懐かしいなぁ〜としみじみ思った私ですぅ
ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

探し物はなんですかぁ〜〜♪

ソファに座ってテレビを見ていたら、横でバニラがガサゴソ。

07021001.jpg


背もたれのすき間に顔を突っ込んで探し物ーー(* ̄m ̄)

07021002.jpg


ガサゴソ、フガフガと格闘して、ホネのカケラを見つけてご満悦〜〜♪

07021003.jpg


。。。。バニラ、顔にゴミまでついてるよ(* ̄m ̄)プッ
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする