2007年02月24日

さむぅぅい〜

今日はお天気はいいけど、とっても寒ーい一日でした。
風が、冷たいというよりは痛い!(T□T)
せっかくのお天気ですが、お散歩は早々に引き揚げさせて頂きました>ごめんねバニラ。

それでも、昼間はお日様の当たる窓辺はポカポカと暖かく ニャンズは仲良くお昼寝。

日が落ちてきて、寒ーくなってきたらレイはさっさと2階の子供部屋に。
カイは、、、、、ダンゴになってました(* ̄m ̄)

07022401.jpg

巻貝のように見えるのは私だけでしょうか?


カイだけに貝・・・・・・・・寒っ!ガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル


ダジャレじゃなくてそんな感じに見えません?ね、ねーーアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

見つかっちゃったーー

今日は、昨日作った物置にさっそく荷物を搬入しました。
雪が降らないとはいえ、タイヤを履き替えるのはちょっと不安なので、タイヤ2台分に
階段下の収納庫にしまってあったバーベキューセットにテーブルに、パパの工具類、
今年は受験生がいるので縁がないボードにスキーにブーツ。
その他、いるんだけどいつも必要なわけではないものーをせっせとお片づけ。

「まだまだ入るよー もう入れるものないの?」とパパ。
「うーーーん 今のところはこんな感じでしょ〜」と、
階段下の収納庫の扉を閉めようとしたら、ガサッと音が、、、、、、


P1030151.JPG
「あ、みつかっちゃった〜〜」

レイがこっそりキャリーバックの中に入ってましたーー(* ̄m ̄)


ずっと収納庫にいたのに、いつ入ったのか全く気付きませんでした(汗)
おいでーと声をかけても出てこないので、少し扉を開けておいてそのままに。
30分ほどしたら満足したのか、出てきて日なたぼっこしながらお昼寝してました。


キャリーバック=病院になっているのか、いつもは見るだけで逃げて行くんですけどねぇ

レイちゃん、病院に行く時もそれ位すんなり入ってくれると ママ助かるんだけどなぁ〜
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

うとうと〜〜

お日さまが差し込んで、ぽかぽか〜とあったかいお布団の上でお昼寝中〜

07020301.jpg



お天気が良くてあったかいのはうれしいけど、
この分じゃせっかく降った雪もあっという間に融けちゃうだろうなぁ(;^ω^A
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ここにも・・・・・

こんなところにも、ツチノコが〜〜(* ̄m ̄)プッ

07011501.jpg


あ!こっちにも〜〜!!頭隠して尻隠さず〜〜(;^ω^A

07011502.jpg
ツチノコというより ハムスターかなぁ(笑)ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆



07011503.jpg
「な、な、なんですってーーーー!ホント、失礼しちゃうわ!!むかっ(怒り)


ハムスター扱いされたレイちゃん、ちょっとご立腹のようです(;^ω^A
ニックネーム りお at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

眠いんです〜〜

お散歩で疲れて、ソファでウトウトしているバニラの横でテレビを見ていたら
どこからか視線を感じます。。。。。

ん?っと上を見上げたら、

07011401.jpg
カイが、私とバニラを じーーーっと見てました。


カイちゃん、やきもち妬いてるの〜〜?

07010402.jpg

そうではなくて、すごーーく眠いらしいです(;^ω^A
この場所、ファンヒーターの上なので、とってもあったかいんです。
でも、いつもはバニラが届かないのにピョンピョンしてくるのでニャンズは怖くて来れません。


そんなピョンピョン半ツチノコバニラも、、、、、
07011403.jpg

すごーく眠くて、カイの気配にも私が動いた事にも気付かずお昼寝中です〜
ニックネーム りお at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お手伝いしましょうか?

長かった冬休みも今日でやっと終わり。パパは今日が仕事始めです。
今年の冬休みは、パパのお休みが長かったのでチビッコチームはパパの担当でした。
・・・ワタクシ、1月になってからチビッコ達の宿題は1回も見ておりません>パパ様様です。

朝から学校の準備の最終確認をして、準備万端でよゆーの冬休み最終日を過ごしました。
が、夜になって 息子1が「学生服の袖ボタンがない」と。。。。

あーーーっ!忘れてた!取れそうだったから取ってクリーニングに出したんだった(汗)
あわてて、ボタン付けしました(;^ω^A

横のイスにソーイングボックスを置いてチクチクしていたら。。。。

07010801.jpg
お部屋で寝ていたカイ登場〜〜〜まだ眠そうです。
そんな狭い所に座らなくても。。。今年もストーカーっぷりは健在です(笑)


子供達もバニラも寝かせてから、洗濯物をたたんでいたら。。。。。

07010802.jpg
洗濯物大好きレイ登場〜〜 お目目がキラキラしてます(笑)


カイもレイも、ママが何かしてると来るんだよね〜(;^ω^A
もしかして、お手伝いしに来てくれてるのかな?
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ネムネム〜〜

雪はまだですが、寒さは冬本番に より一層近づいてきたバニラ家地方。


寒さに弱いニャンズは。。。。
P1030032.JPG
お布団にもぐってネンネしてます∪*´艸`)♪


レイは寒がりなので、この時期になるとお布団の中で寝ます。
カイはレイよりは暑がりなので、くっついてるだけで十分らしいです(;^ω^A


写真を撮ったら、レイが出てきちゃった(汗)

P1030035.JPG
でも、レイの目が座ってます。カイは動く気なし!だし(* ̄m ̄) 


レイちゃん、眠いんだね〜 もう1回もぐってネンネしていいよ(*´∇`*)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

注目〜〜

P1020877.JPG

フタリとも何に注目してるの?

ねぇねぇ そこに何がいるの〜〜?ガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

気になる〜〜

バニラにご飯を食べさせてからバリケンで休憩させていたら。。。。


P1020781.JPG
ピョーーーンとカイがバリケンの上に。


カイの気配を感じたのか、バニラがピーピー泣き出すと
P1020785.JPG
心配になって 覗きに行ってます∪*´艸`)♪


カイとレイが大好きなバニラ。
まだまだテンションが高すぎて、一緒に遊んだりお昼寝したりできません。
でも、カイもレイもバニラの事は嫌いじゃないみたい。
自分達に身の危険が及ばない時はバニラのそばにいてくれます。


バニラがピーピー泣いても、ワンワン言っても 私が知らん顔していたら
カイが訴えるような目で私を見てます(笑)
P1020791.JPG
「ママーー、バニラが出してって泣いてるよ〜」

カイ、バニラ出したらカイのところに飛んでくるのわかってる?(´ー`A;)
それに、要求吠えはゆるしません!!


わかってる?バニラ。。。。(フラッシュたいて撮ったので光ってますがあせあせ(飛び散る汗)
P1020793.JPG
「わかってるぅ でもね、カイ兄ちゃんと遊びたかったのぉ」

カイもバニラもお互い気になるんだね〜〜(;^ω^A


ニックネーム りお at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

あの〜〜〜(;^ω^A

今日の午後、ブログ廻りでもしようかなぁとPCの前に座ったら。。。。。

カイちゃん 登場です〜〜!!

P1020617.JPG


「カイ〜 ちょっとどいてほしいなあ〜〜」


・・・・・・・・・・・・・・


「ねぇ、ねぇ カイちゃん、聞いてる〜〜?」


P1020619.JPG

もしもーーーし!聞こえないフリですか( ̄□ ̄;)



「PCするのやめて、カイと遊ぼうかなぁ」(ボソッとつぶやくw)

P10206191.JPG

聞こえてるじゃん( ̄□ ̄;)
ニックネーム りお at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

なんだこれは〜〜??

今日は、ふと思い立ってパパと車を見に行ってきました〜〜

見てきた車は。。。。。
P1020514.JPG ←コレです∪*´艸`)♪

試乗したら、↑をプレゼントします〜と言われて、試乗してきました(笑)

免許取立ての頃は軽自動車に乗っていたのですが、もう何年振りだろうって位、久々の軽車(セダン)
(仕事をしてた時は社用車で乗ってましたけどね)

でもでも 乗ってみてビックリ!今の軽自動車って、広くって快適ですね〜〜

調子に乗って、もうヒトツ気になっていた車も試乗に行ってきました(;^ω^A
そこでは、ティッシュ1箱もらってきました(笑)


帰ってきて、カイに見せたら興味津々猫(笑)
P1020520.JPG


動かすと、もっと興味津々(笑)
P1020521.JPG
チョイチョイ猫(足)して遊んでました♪


コレ、なんなんだ〜〜?って 感じなんでしょうね〜顔(イヒヒ) 


ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

寒いなぁ〜

昨日から急に寒くなった バニラ家地方。

昼間はすごい風と雷と雨と霰。大荒れでした( ̄□ ̄;)

夜になって風も止んで雨も小降りになったのですが、さ、寒い〜〜

バニラは暑さには弱いのですが、寒さは平気らしく・・・と、いうか
あれだけ動いていれば寒くないんでしょうね(;^ω^A
今日もニコニコ元気いっぱいでした。


一方、ニャンズは。。。。。

P1020433.JPG

るんるんネーコはコタツフトンで丸くなる〜〜〜るんるん


ご飯とトイレ以外は ほぼ一日中この状態でしたぁ(笑)

ニックネーム りお at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

魔人ブウ〜〜

コンビニの500円クジで。。。。

P1020154.JPG

『魔人ブウ』当たりました〜〜(*≧∀≦)(≧∀≦*)


えーーーっと 何のキャラクターか、わかりますよね?ね?(汗)
うちの子供達も大好きなので 年代は関係ないですよね?ね?((汗))


パパは『神龍(シェンロン)のフィギア』が欲しいと言ってたのですが、
私が横で「ブウがいいなぁ、ブウが〜」と囁き続けて(笑)クジを開けてみたら
『魔人ブウクッション』の文字が♪ 見事GETです〜〜Clap


さっそく 袋から出してみたら。。。。。

P1020157.JPG

『魔人』の上で寝るネコ(笑)


どうやら『魔人ブウ』もカイには勝てないようです〜(*≧m≦*)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

HAPPY BIRTHDAY〜(*≧∀≦)(≧∀≦*)

今日は。。。。。

カイとレイのお誕生日♪


カイとレイは病院の前に捨てられていたので、正確なお誕生日がわかりません(T□T)
カルテにも 「10月初旬」と書いてあります。

わからないのだったら、お誕生日を決めちゃおう!と みんなで話し合って、
「10月10日」だったら 覚えやすいよね〜という安易な理由で決定(*゜∇゜*)ゞ

毎年、10月から11月の間にお祝いをしてきたのですが、
今年からは「10月10日」がカイとレイのお誕生日です猫(笑)

カイとレイのご飯はカリカリドライフードですが、特別な時はウェットフードを混ぜてあげます♪

P1020021.JPG
お誕生日ディナーの完成です♪


カウンターの上で並んで待っていたのですが。。。。。
P1020023.JPG
待ちきれなくなって 匂いを嗅ぎにきました。


さぁ〜〜 ご飯だよ〜顔(笑)

P1020025.JPG


P1020026.JPG

カイもレイも お気に召したらしくて一生懸命食べてます(*≧m≦*)


いつもはキッチンで並んで食べるのですが、カイは自分の分が少なくなると、
今度はレイのご飯を食べます。レイもカイがフードボウルに顔を入れてくると
食べるのをやめちゃうので、今日はフタリを離して、ご飯です。

P1020029.JPG
カイはレイのフードボウルが目に入らないので、自分のご飯に夢中顔(イヒヒ)


せっかく離して食べさせたのに、バリケンの中にいたバニラが鳴き出したら
レイは 寝室に避難しちゃいました( ̄□ ̄;)
カイは気にせず、ちゃんと食べたんですけどね(笑)


お腹いっぱいになったカイは。。。。。
P1020042.JPG
クローゼットに置いてあった(またまた修理のためww)バニラのベッドで爆睡眠い(睡眠)


レイは、キッチンでバニラの様子をうかがってます。
P1020040.JPG
レイちゃん、ゲートがあってバニラは来れないから 残りのご飯落ち着いて食べようね♪



カイ、レイ 4歳のお誕生日おめでとう♪
ずっとずっと元気で、ずっとずっとず〜〜っと私達のそばにいてね黒ハート

ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

いやだ〜〜〜(T□T)

今日は久しぶりにカイとレイをシャンプーしました〜〜るんるん


まずはレイからシャンプーです顔(笑)

P1010733.JPG
ビビリん坊のレイ 腰がひけてます猫(泣)


P1010735.JPG
「早く出して〜〜猫(泣)」 


P1010736.JPG
早く出たくてドアばかり見ていますたらーっ(汗)


洗い終わったレイをパパに渡して 次はカイです猫(笑)

P1010737.JPG
「もういやだ〜〜猫(泣)


P1010741.JPG
「パパ〜〜 僕も早く迎えに来て〜〜〜猫(泣)



洗ってる間中 鳴き続けていたカイとレイですが、逃げようとはしても暴れる事はありません。
前はそんなおとなしいフタリでも、シャンプーするとぐったり疲れていた私ですが
暴れん坊バニラを洗い慣れてきたのか とっても楽〜〜なニャンズのシャンプーでした顔(イヒヒ)

ニックネーム りお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

あ〜そ〜ぼっ♪

バニラを寝かせてから お部屋でのんびりしていたら
レイが猫じゃらしを持ってきて「遊んで〜猫(笑)」と催促しに来ました顔(笑)



レイちゃん〜〜催促したわりに飽きるの早すぎ顔(汗)

じゃあ 次はカイと遊ぼうっとるんるん


カイが遊んでると 気になるんだね顔(汗)

この後、カイが飽きたらレイ、レイが飽きたらカイ。。。と、しばらく続きましたたらーっ(汗)
フタリとも疲れたのか 爆睡してます〜〜眠い(睡眠)
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

今日も仲良し〜〜♪

仲良し兄妹のカイとレイ。
カイが去勢手術をして遊び好きになってからは、いつも眠りをジャマされるレイは 
眠くなると2階で過ごす事が多かったのですが。。。

kairei082901.JPG
今日は並んでお昼寝眠い(睡眠)


午後になり 少し暑くなってきたので・・・

kairei082902.JPG
レイはのびのび〜〜しながらネンネ眠い(睡眠)


kairei082903.JPG
カイは涼しいクローゼットに移動してネンネ眠い(睡眠) (画像暗くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


夜になって 涼しくなったら・・・

kairei082904.jpg
また くっついて寝ています眠い(睡眠)


あせあせ(飛び散る汗)写真撮ったら 起きちゃいました顔(汗)

kairei082905.jpg
ホント 仲良し〜〜揺れるハートだよね顔(笑)

ニックネーム りお at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ちょっと〜〜( ̄□ ̄;)

夜、そろそろ寝ようかなぁと思っていたら またまたレイちゃん登場猫(笑)

rei0002.JPG
パパが夜勤で、姿も見えないし、声も聞こえないので確かめに来たみたいあせあせ(飛び散る汗)
カイはベッドの横で眠っています眠い(睡眠)


『カイ兄ちゃんも寝てるし、パパもいないから 今日はベッド広いよ顔(イヒヒ)一緒に寝ようるんるん


でも、レイはさっきまでカイが遊んでいた猫じゃらしが気になる模様猫(足)
ちょこっと遊んでみましたるんるん



ちょ、ちょっと〜〜exclamation寝てたんじゃないのぉ?


kai003.JPG
やる気満々で 横っ飛びしてるし顔(汗)


rei003.JPG
あ〜あぁ 取っていっちゃった顔(汗)


せっかく レイちゃんと遊ぼうと思ってたのにジャマしないでよね〜顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

わかるのかな?

バニラを病院に連れて行ってから すこし気持ちが沈んでいた私。

おまけにバニラは反抗期真っ盛りたらーっ(汗)
ますます 気持ちは沈みますバッド(下向き矢印)

子供達とバニラを寝かせてからも いろいろ考えていました。

ふと、気が付くと。。。。

rei0008.JPG
レイが私の横にいました猫(笑)

カイが去勢手術をして子猫のように遊ぶようになってから、レイは遊びたくなくても
カイがしつこく遊びに誘うので、最近はあまり私達の部屋に来る事はなかったのですが、
ちょこんと私の横に座っていました。

よーーく考えてみたら 私が落ち込んでいる時は、いつもそばにいてくれてるような。。。。

ママが落ち込んでるのわかるのかな?
やっぱり レイは癒し系だね〜〜揺れるハート

レイは 私の腕にスリスリしながら眠ってしまいました眠い(睡眠)

いつもはレイが私にくっついていると、やきもちを妬いて飛んでくるカイは。。。。

kai0007.JPG

。。。。そんな格好で寝なくてもあせあせ(飛び散る汗)びっくりした顔してるけど驚いたのはママの方だよ顔(汗)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

も、もうちょっと〜〜

誰もいないはずのキッチンでガサゴソ音が聞こえます耳

『だ、誰がいるの?がく〜(落胆した顔)

犯人は・・・・・
P1010076.JPG
お腹がすいた カイでした〜〜猫(笑)

うちは食器棚の下2段の引き出しを犬猫用にしています。
一番下の引き出しには猫エサが入ってますあせあせ(飛び散る汗)
それを知っているカイ なんとかして取ろうと必死です猫(足)

P1010077.JPG
『うーーんあせあせ(飛び散る汗)ここにあるはず〜』


P1010078.JPG
『こっちの方かなぁあせあせ(飛び散る汗)


P1010079.JPG
『あっ ここにあるある〜〜猫(笑)


P1010080.JPG
『も、もうちょっとで届くのに〜〜猫(泣)


。。。カイ〜 手が届いてもその引き出しは開けられないと思うよ顔(汗)
今、ご飯あげるから ちょっと待っててねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りお at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | カイ&レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする